スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ニュークレラップ♪
こっちってサランラップの機能がとっても悪い。
使ってる家庭も100%じゃないと思う。

カッターがなんの役割も果たしてないじゃん!
っていうくらい切れない。

なので私は日本からあの日々進化を遂げているニュークレラップを持参したのだ!
日本のラップはこんなに効率いんだよ!っていう自慢も兼ねて使い方を説明。
親指を中央に当てて手首をくるっとひねる。
これがシェリを含め周りのフランス人は習得できず、こんなお宝を使えずじまい。
なので毎日イライラしながらはがしてぐちゃーーー。って無理やりカットしてる。

私の意見では、生活は全体的に日本と比べて不便と感じる。
一昔の日本ってかんじ。
もう慣れたけど。

よければほちっと
a_01.gif

[2008/02/04 12:02 ] | 文化、生活の違い | コメント(4) | トラックバック(0)
<<シンク | ホーム | シャンプー>>
コメント
ラップ使い下手。
ただギザギザにカットされただけの箱でその分厚いラップが切れるわけがない。
うちの彼のお母さんも、料理が上手なのにラップを切るのは下手です。
今度日本に帰った時にニュークレラップをお土産に持って行こうと思ってたところ(笑)
でもほんとみんな、切るの下手クソですよね・・・i-202
ニュークレラップでさえもうまく切れない。
おかしい。。。
[2008/08/21 16:54]| URL | 夜日子 #- [ 編集 ]
同感
そうだよね。
みんな海外生活してる人は日本のサランラップを持っていくみたいですね。
私はまぁ、慣れたので大丈夫ですが、
旦那が日本でサランラップを使った時、やっぱりいいと思ったみたいです。

こっちに帰ってきて、信じられない!!こればっかり作ってくるくせに全然役割果たしてないものしか作れないなんて!って私が前に言っていたそのままの言葉を言っております。

ちょっと考えて作れよ!向上心がないとしか思えないですよね。
[2008/08/21 17:33]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
夜日子さんへ
ねーーー!!!イライラしちゃう!
でも日本のをプレゼントしたところでみんな使えるかね??
私の周りの人は説明しても全然だめだったなーー。
っていうか全然人の話きいてないんだろー!ってかんじ。
実際、「また日本自慢?もういんですけど。」って感じでもあったけど。
だって日本の方が何に付けても優れてるんだもーーーん、しょーがないじゃん!って感じ。

私は来るたびに新しい箱と詰め替え用の中身を持ってきて貯めてるところです。けけけ。。♪
[2008/08/22 09:37]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
chaviさんへ
ええ!!トラさんは日本のニュークレラップが使えるの?!
フランス人でちゃんと使える人初めてみた!!
ちゃんと話を聞いてたんだね。偉い。

ってか、本当に一丁前な値段するくせに向上心がまったくないですよね。
だんなのままなんて、買って来たそばから箱捨てて使ってますよ。
ギザギザが付いてることにすらキガ付いてない?!まさかね。。。汗

私はそんなもんで、自分だけクレラップを使うのもイヤミみたいでいやなので、2人暮らしするようになったら使おうと思って大切に保管してるところであります。
こんな宝があるのに使えないなんてアホな。。。涙
[2008/08/22 09:41]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

