スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お買い物の日
スーパーほど嫌いなものはないしぇりくんにこ

今日はお買い物の日
早く終わらせたいので分担して各自のコーナーが決まってる「しぇり式買い物法」で
猛スピードで一週間分のお買い物を済ませるわけです

ゆっくり見たいって言ったら問題なく付き合ってくれるけど、
客にもスタッフにもイラつかせられることが多いので、私もすっかりスーパー嫌いになった
から問題なし。笑

火曜日はポイントが多く付く日なのでもともと人がいっぱい
さらに12月に入ってみんな買い物意欲が向上しているのでお店にはいつもよりも人が多い。
店内中央の大きな通りにはクリスマス用の陳列棚が設置されて通路も狭くなっちゃってる。

中央の通りについて向こうを見渡した瞬間、、、

「。。。。ヌg

ガーンビクッしぇりの機嫌が一気に悪くなった気配を感じた。
こえーーー、既にイカってるよこの人っっjumee☆faceA105

確かに「うわ。。。進みたくねぇ。。ショック!」と私ですら思った。
こんな朝なのになんでもうこんな人がいっぱいいるんだよ。。。

そんなんだったからホラ
レジで商品を出してるとき、またまた帰宅してから、、、

出てくる出てくるミスの山っっいひ


<買い忘れ>
・シリアル
・豆乳
・食器洗剤
・thé vert

<買い間違い>
・ウェットティッシュを違うものと間違えた。
買い物中に私が気づいてそれ違うよ。って言って取り替えてきたら、また違うの買ってた。
レジで気づいてダッシュした私。

・数量もメモに書いてあるんだけど、1個のところを2個取ってたり

・infusionsの「カモミール」または「オレンジの花びら」って書いてあったのに両方買った

・infusions verveine(ミント入ってない奴)って書いてあるのにしっかりverveine mentheを買った

・メモに書いてない余計なジャム発見。
しぇりが食べたかったわけでもなく、間違えた。

・après shamppoingって書いてあるのにshampooing買ってきた



普段ミスしないので、このミスの多さにはちょー驚いた
別にこんなミス、何の問題もないけど、
それほどまでにイヤだったんだねーーーーぷぷ
おっかしくて爆笑だった
よくがんばったよ、しぇり助くん

これからクリスマスシーズンで、造りの悪い我が町はただでさえすぐ渋滞するのに、
このシーズンはものすごい渋滞になるのだ。
20分のところが2時間かかるの。。。
当分は外出はスーパーが限界だな。。。冬眠に入りますjumee☆faceA114
[2008/12/02 17:51 ] | シェリ自慢 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<才能あり?! | ホーム | 若者のフランス語>>
コメント
すごそう。。。
そこまで混雑するんですね・・・・・e-260
うちの近所も週末はすごく並ぶけど、それでも30分くらいだもんなぁ。
ご苦労様です!!!!!
[2008/12/02 23:34]| URL | 夜日子 #- [ 編集 ]
ひぇ~
20分のところが2時間とは・・・嫌になっちゃうね。。。12月に入るとスーパーが妙に混んできて、駐車場を探すだけでも大変だけど、街の中が2時間渋滞とは・・・恐ろしい。。。
年末年始、がんぱって乗り切ってね!!ファイト~♪
[2008/12/03 15:18]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
それはちょっと
いやですね・・。
20分のとこ2時間って、歩いても2往復とか出来そう~!笑
でもこっちも渋滞するときは、かなり渋滞になるよ。
しかも急いでいるときに限って!

道を変えてもまた渋滞ってこともある。
そんな時、みんないらいらしてるよね。

スーパー、12月だもんね。人多いよね。
陳列も変わるし、他のものに気が行ってたら間違いも多くなってしまうのかも知れないね。
[2008/12/03 15:21]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
夜日子さんへ
ホント困りますよ。
そんなに出かけないからいんですけど、たまに用があるとき大変です。2つ買い物できる町があるんですけど、どっちも詰まる造りになってるんです。。。

電車のない車社会でこれでは本当に住みにくいです。。
旦那がいらいらの時期なので、ドードーってがんばって抑えます!笑
[2008/12/03 18:05]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
eummieさんへ
普段から毎朝9時半過ぎまで町に入る前から渋滞してるんですよ。
高速が街中につながっちゃって、みんな町に入らないといけない造りなんです。

旦那と知り合う前から高速道路の地下トンネルを作ってるんですけど、なんか進んでいる様子もなく。。。

いつも行くスーパーは町に入る手前にあるんですよ。だから何とか旦那も持ちこたえられる感じです。笑

なんで考えて街づくりしなかったんですかね?!

この時期がんばります!!
[2008/12/03 18:09]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
chaviさんへ
南仏、特にそっちの方は一本道が多いから混雑しそうですよねー。
また、運転なんてみんながみんなすぐイライラして雰囲気もわるいですよね。

旦那はこの日、家を出る前から、入店する前からイライラしてましたよ。笑
スーパーは町に入る手前にあるからまだましなんですけど、極力町方面は避けないと、旦那が爆発するーーー!笑
用事ができませんようにーーー。
[2008/12/03 18:14]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

