スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
品川スーパーイントラレーシック
昨日の変身テレビの手術を見てて、整形じゃないと思うけど、眼の施術を思い出した。

渡仏が決まって、これからコンタクト、メガネはフランスで作らないとなぁ。。
商品も質も相場もわからないしどうしよう。接客でも嫌な思いをしそうだしやだなー
と思ってた。
そんなとき職場の友人がレーシックをやったとのこと。

レーシックのことを知らなかったのでそんなのがあるのかぁぁぁと大感激笑う
そして早速渡仏前に品川近視クリニックで視力回復の「品川スーパーイントラレーシック」をした

もう長いことコンタクトレンズ、花粉症だと痒くてコンタクトできないからメガネ。。。
と面倒な生活をしていた。メガネの人はわかりますよねーーー。

費用も、80歳くらいまでコンタクトとメガネ、洗浄液とかいろいろ値段を計算すると
私の場合200万くらいかかるところを、たったの18万程度で済むんだからお得っっjumee☆faceA218b
フランスにもあるらしくて、この前テレビで放送されてた。
値段も2000ユーロと同じくらい。

説明されたときは恐ろしかったけど、今は100%成功よりも質の良さが宣伝文句だとか。
ちょっと紹介してみます。
説明と画像が恐ろしいのでご注意っっ

①前もって適用できるかを判断する適応検査を3時間ぐらいに渡って検査する。
・いろんな機械でいろいろ測定
・真っ暗な部屋での検査。一瞬怪しいんだけど、大きな部屋で何台もの機械があって何人もの先生と患者が流れ作業で検査してる。
・麻酔の目薬をして眼に超音波を当てる。眼のになんかの機械が触ってちょっと怖い
・ドクターの診察
こんな感じだったと思う。

②当日20分足らずの施術で2.0も見えるようになった。
以下品川近視クリニックより。

1. 点眼麻酔
検査データをもとに診察を行い、問題がなければ点眼麻酔を行います。
eye_01.jpg

2. フラップの作成
イントラレーザー室へ移動して、開眼器でまぶたを開きイントラレースレーザーを照射してフラップ(ふた)を作ります。
eye_02.jpg

3. 屈折矯正
エキシマレーザー室へ移動して、フラップを開きます。適応検査で得られた詳細なデータをもとにエキシマレーザーを照射します。
eye_03.jpg

4. 消毒
フラップをもとの位置に丁寧に戻します。点眼をして施術は終了です。
eye_04.jpg

5. 施術後
状態が安定するまで15分程度回復室でお休み頂きます。施術後の診察で問題がなければ、そのままお帰り頂けます。
eye_05.gif


施術後はものすごい眼の乾燥でいつでも眼にゴミが入ってるような痛みがあったけど、
もらった目薬をどんどんさしたら大丈夫。

こうして私は今、めちゃくちゃ快適にくらしているのだ嬉し泣き
眼の悪い人にはどれほどに嬉しいことかっっ

適応検査の日には軽く30人はいたと思う。
施術の日にも私の時間で10人はいたから一体毎日どれだけの人が視力回復してるんだろう。。
って思う。すごいなぁ・・。

近々お兄ちゃんの彼女もやりたいっていってたし、しぇりままも考えてるみたい。
私のままもやりたいって言ってたけど怖くてできないって。。。



と、こんなスバラシイ施術をしたのでした。
この時代に生まれて感謝デス。。
[2008/12/06 13:21 ] | 医療 | コメント(12) | トラックバック(1)
<<おちゃの時間 | ホーム | Miss SWAN>>
コメント
うぉぉぉぉ、すごい!
私の友だち(日本人)も数ヶ月前にフランスでやって、めっちゃ見えるようになったって言うてました!
職場の人(フランス人男)が彼女にならって手術を受けたけど、思いっきり器具で目を開けられてるにも関わらず、目を閉じて失敗したんやとか。
そして彼女に「なんで目を閉じるなって言ってくれなかったの!」と文句を言ったそうです。
おいおい(笑)

老眼にもいいみたいですね。
私は目がいいので老眼になる率が高いです。
その時にレーシックやろかな♪
[2008/12/06 19:49]| URL | 夜日子 #- [ 編集 ]
夜日子さんへ
おぉ!夜日子さんの周りにもいましたね!
しかもフランスで!
あ、もしかしてお菓子と猫とパリのasukaさんでしょうか??この前遊びにいったんですよ♪
そうそう、そこでれーシックの記事を見てまたまた思い出したのです!

しかしその目を閉じちゃった方、、。汗
確かにまばたきをしないで結構がんばらないといけない瞬間なんですけど、逆に閉じちゃった方がどうなるかわからない。。。って思ってチョーがんばりましたよ!

こういう場合って目とかまぶたに傷ついちゃうんですかね!?ひぃ恐ろしい。。

夜日子さんは目がいんですね!うらやましいことです!老眼でやることになった時にはがんばってくださいね!!!
[2008/12/07 18:54]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
そうです☆
asukaちゃんですよー☆
5分くらいは開けておかないといけないんですよね。。。
目薬差しながらやから大丈夫やろうけど、怖くて目ぇ閉じてしまいそーe-330
[2008/12/07 21:30]| URL | 夜日子 #- [ 編集 ]
こんにちは~。前の記事を読んでいて私も髪の毛がどんどん伸びてくるので美容院に行きたいけどフランスでは絶対行きたくないしーと思ってもう7ヶ月も延び放題・・・・。髪の毛切りに日本に帰りたいです。ところで南仏はやっぱり温かいですか?パリはとてつもなく寒いです。
[2008/12/07 22:04]| URL | アヤコ #- [ 編集 ]
夜日子さんへ
あ!やっぱりasukaさんですよね♪
夜日子さん異国の地にも関わらずお友達たくさんいていいですね!!うらやましいデス!!

それが本当に一体何が起こってるの?!ってかんじなのが見えるからまた怖いんですよ。。。
目にだけ麻酔してるので意識はあるから、フタの部分がパカってはがされるのも、レーザー後の閉められるのも見えるんですよ。。。フタをはがすピンセットみたいな器具も目に当たってるのがわかるんです。。。
ひぃぃ、、、、ほんとぉぉぉぉに怖いっっ!!
よくばんばれた自分、、、って思っちゃいます。汗

でも今、本当に楽だし見える喜びをかみしめてますっっ♪♪
[2008/12/08 11:52]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
アヤコさんへ
あっ!こんにちは!遊びに来てくださってありがとうございます♪♪

ヘアサロン、パリでも同様なのですか!?驚きです!
私の町は田舎なのでパリジェンヌたちよりも選択肢が少ないのは当然と思ってましたけど、やっぱり日本人とは流行もセンスも違うからパリでも日本人には抵抗があるってことなのですかね?!

日本人街で日本人スタッフのたくさんいると思われるサロンを見ましたけど、そこはどうなのですかね?!ご存知ですか??

南仏、東京辺りと同じ感じですよ!
ただ、夏、秋、、と徐々に寒くなるのではなくて、急激に寒くなるんです!雨の降り方も極端ですし、温度の変化も毎日激しく変わります!

でもパリはもの物凄くさむいですよね!!耳が引きちぎれそうになったのを覚えてます!
アヤコさんの白クマをみてひや~~~っとしましたよ!笑

体に気をつけて毎日お仕事がんばってください♪
ではまた!!
[2008/12/08 12:00]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
うぎゃ。
私もド近視です~涙
しかもハードコンタクトなので色々面倒なんですけど、
この前眼科に行ったら 「今、ハードって少ないんだよね~。ソフト使い捨てで1ヶ月15ユーロぐらいだよ、保険利くし」って言われました。いや~ホンマに年間で計算したらそれでも結構な額ですよね。。できる事ならレンズ・目がねなしでいきたいですが、怖そーーーーーーー!!
想像しただけで 手に汗を握りますぜっ。
レーザーを当てる時って痛かったですか??ドキドキ

[2008/12/09 18:23]| URL | Hakucho #- [ 編集 ]
Hakuchoさんへ
あ、Hakuchoさんもコンタクトなんですね。
私もコンタクトのときはソフトでしたよ。
どちらにしてもこの先軽く200万以上はかかりますよね。コンタクト代の他にも診察しないといけないし、コンタクトはずしたらメガネだし、メガネ代と診察代とかってなるしね。。

この手術は怖く聞こえますけど、痛みはなーーんにもないですよ!レーザーを当てるのは光だけなので何も感じません!ただ光を見てるだけです。
感じるのは、フタをはがしたり閉じたりするときの器具が当たってる感覚がわかるだけなんですよ。
しかも見えてるしね。それがちょっとひぃぃぃ。。って感じでした!
でもまったく痛くないですよ。

それと、手術中、やっぱり数秒程度なのに、目が乾く感じがしてまばたきしていんですよ。(器具を付けて目を開いてるんですけど)
でもあと何秒です、がんばってください!!いい調子ですよ!すべて順調に行ってますよーーー!!よくがんばりましたね!!って励ましてくれるので、がんばれるのです!笑

詳しいこと、いつでも聞いてくださいね!
この感動をみなさまへーーー!!!笑
(危ない人みたいですね。笑)
[2008/12/10 10:10]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
感動・・伝わりますっ!
そっか~痛くないんですね!
うち、超痛がり屋さんなので赤子も産めるか心配なぐらいです(爆)
フランスだとこの手術、少し保険がきくらしいッスね~(私もASUKAさんのブログで知りました;-))
やってみたいなぁ・・・だって本当に不便だもん、コンタクトっv-356 もうあのグッズだけでも旅行の際嵩張りますよね~(涙)
しぇりままさんも施術されましたら、是非報告よろしくです!(笑)
[2008/12/10 11:15]| URL | Hakucho #- [ 編集 ]
Hakuchoさんへ
面倒くさいのよーくわかりますよーー。
私も前は渡仏のとき、目のお水あるかわからないからとデッカイボトル持ってきて、嵩張る嵩張る。。。
しかもこっちで同じの売ってたし。。でも高かったです!コンタクトも箱がいっぱいで嵩張るかさばる。。。
フランスは保険がきくんですね!
もしかしてフランスでした方が安くなるとか?!

しぇりまま、その後この話を聞かないのでどうかわかりませんが、したらもちろん報告しますよ!!
[2008/12/10 13:44]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
こんにちは
そう、これ。レーシック?やろうかとも思ってるんですよー。
こっちでだけど。
会社の保険がきくらしいし。
左目だけが悪いんです、ってことは
左だけ手術すればいいんかいな?だよね?
[2008/12/13 15:58]| URL | sono #H4NqKs8s [ 編集 ]
sonoさんへ
そうなんですよね!
フランスは保険が利くらしいですよね!!
いったいどれほどやすくなるんだろう??
でも日本でやるより安くなりそうですよね!

おぉ、sonoさんはガチャ目ってやつですか。
お医者さんと決めるんでしょうけど、片方だけだったらさらに安くすむんですかね?!

いずれにせよ、ホント見える幸せ、面倒のない幸せを毎日かみしめて快適に暮らしていますよ!ぜひぜひ♪
[2008/12/13 17:12]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
レーシックの気になる実態
1.角膜の表面を薄くスライスして、フラップという蓋のようなものをめくる2.表出した角膜実質層にエキシマレーザーを照射して、角膜の一部を削る3.フラップを元の状態に戻して、自然吸着させる角膜を削ることにより曲率が上がって、メガネやコンタクトレンズをつけて...
[2008/12/28 14:45] | レーシックってどんなもの?
| ホーム |

FC2Ad

