スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おちゃの時間
gateau.jpg

posteに贈り物を出した帰りに久々にパン屋さんに行った。

パン屋さんはいつ行っても元気で優しくて大好き
これまたここのマダムは2人姉妹っぽい感じに見えるんだけど、
2人とも本当に元気で優しいのよ
癒されたーーーjumee☆faceA216L

お店に入った瞬間目を引く鮮やかなこの赤いケミカルなケーキが目に留まって(笑)
食べたくなっちゃった。
味を聞くとイチゴとレモンのムース。

甘々だろうなと思ったので1つだけ。
半分こで大正解でした

帰ってしぇりくんとティータイム。って朝なんだけど。。にこ
今日はとってもいい天気だし、たまには朝からこんなのもいい、いいっっ

パン久々でおいしい??幸せの味??
って聞いたら嬉しそうに食べてたしぇりくん。

ほのぼの幸せな朝食なのでした。
[2008/12/08 11:17 ] | 料理、食べ物 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<confiture artisanale | ホーム | 品川スーパーイントラレーシック>>
コメント
幸せな朝食♪
ほのぼのゆっくりとティータイム&朝食を味わえると幸せですよね~♪
本当に赤いキレイな色のケーキですね。美味しそう!!私は赤色のケーキに弱いのです。笑

パン屋さん、感じのいい人だととっても嬉しいですよね!うちのご近所のパン屋さん、とっても美味しいのでよく利用するのですが、何だかオーナーのマダムがいつも無愛想。従業員さんのマダムは親切なのに。もうちょっとフレンドリーになってくれるといいのになぁと淡い期待をしています。笑
[2008/12/08 14:58]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
いいね!
こんな朝、素敵ですねー!
朝はやっぱり空気もいいし、パン屋さんのマダムも癒し効果ある人で最高ですね!

良い人に囲まれてると自分も良い人になれる気がしますよね!

バゲットも買いたて焼きたてはやっぱ美味しいよね!
ガトーもたまに買うと幸せですよね♪
[2008/12/08 16:15]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
eummieさんへ
ちょっと写真のせいで本物よりも赤が強いですけど、かわいい引かれる赤ピンクでした!!
ほんとーーーに激甘なんだけど、レモンがスカっっと効いててバランスをがんばって保ってるかんじでした!笑
でもお茶とおいしくいただけたので幸せでした♪
eummieさんは赤色のケーキがすきなのね!旦那もそうですよ♪
いやいや、素敵な朝を過ごしましたーーー!!

えーーー。残念!行き付けのパン屋さんこそ元気いっぱいじゃないとねぇ。。。;o;
しかもおいしいのに。。。もったえない!
今朝のパン屋さんのバゲットは普通なのですけど、でもこの最高な接客のおかげで味も倍おいしくなる、行きたくなるお店です☆
[2008/12/08 17:31]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
chaviさんへ
想像通りに物凄い甘さだったんですよ!
旦那と二人で一口目「うおっっ!?」でした!笑
お茶あって半分がベスト!chaviさん食べれるかな?!笑

でも元気で優しい癒しのおかげでホント朝から気持ちよく元気いっぱいでルンルンでした!!!今日はお天気もよかったしね☆
よい人に囲まれるってなんて幸せなんだろーーー!!
いつも皆さんにかなり元気もらってるけど、直接接するってのも大事ですね!!

お菓子もさ、いつもchaviさんや皆さんのをみてて作りたーーーーい!!なんだけど、食べたーーーいが抑えきれずまずは買って食べて満足しました☆今度は作るぞーー!!
[2008/12/08 17:40]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
朝の幸せ~♪
素敵な二人ですね~♪
そう言えば、フランス人って、二人で過ごした日の翌朝は、彼がパン屋にクロサッサンを買いに行ってくれて、熱いコーヒーを彼女がまだベッドでまどろんでいる所に持ってきてくれる、、、、、、とか聞いたことがあるんですけど、先に起きるのはいつも私e-263
[2008/12/08 22:43]| URL | 夜日子 #- [ 編集 ]
gaspardのお皿がかわいい、、、いいなあ。
フランスの絵本のはずなのに、日本のソニプラの方がグッズ、揃ってますよね。
私はマルシェに行くのに、某パンメーカーのシールを集めてゲットした、lisa gaspardエコバックを使ってます。
[2008/12/09 09:00]| URL | akiko #kuX..F9k [ 編集 ]
夜日子さんへ
あっ!それこっちのテレビとかでよくある光景ですよね!!男性が女性に朝食をベッドまで運ぶ。。。
そういう優しさはステキだと思うんですけど、どうもベッドでものを食べるっていうのが。。
こっちの人面倒くさがりな人が多いからかな??笑

夜日子さんせっかく新婚さんなので、そんな朝ががあってもいいですねぇ!
ちょっと寝たフリして待ってみては@v@???笑
[2008/12/09 13:34]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
akikoさんへ
こんにちは!遊びにきてくださってありがとうございます♪
このlisa gaspardのお皿、渡仏のプレゼントにもらったものなのですよ!
でもこっちにはないですよねー。私はフランスから来たんだと思ってましたけど、日本で生み出されたキャラクターのようですね。
某パンメーカーのlisa gaspardのエコバッグ、テレビでCMしてましたよね!lisa gaspardの母国で活用されてるなんて知ったら作者さん大喜び
ですよねっっ!!
[2008/12/09 13:41]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
寝たフリしてたら・・・
そのままほっとかれてゲームし続けるか、心配されてアスピリン作ってくれますよ(笑)
クロワッサンを欲しがると、いつも、「interdit!」て言われます。
バターがいっぱいやから。。。
[2008/12/09 22:26]| URL | 夜日子 #- [ 編集 ]
夜日子さんへ
あははは!やってみたんですね!
病気と心配されちゃうっていうのが面白い!笑
普段はキビキビ行動してるってことですね☆

クロワッサン、パン・オ・ショコラはうちもinterditです!たまーーーに食べるときがあるけど、うんまいね!!
旦那さん(←違和感あり?笑)の強い優しさ、スバラシイ!!!!
[2008/12/10 13:39]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

