スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おみやげ その②
しぇりまま、帰宅するなりこの前のCollobrieresのおみやげ第二段を持って帰ってきた。

 Créme glasée aux Marrons 

collobrieres2.jpg

collobrieres3.jpg

アイスだったからこの前は彼のおうちに置いてきたらしい。

いかにも手作りっぽい容器に入って発泡スチロールで覆ってある。
八方から取り出すと実は中身があんまり入ってなかった。。。うしし 写真じゃよく見えないね。。

crememarron1.jpg

crememarron3.jpg

さてさてお味の方は。。。

やっばーーーーーいっっっjumee☆faceA211L   激うまぁぁぁぁぁーーーー笑う

ごろごろ栗の粒が入ってる笑う
しっかり栗の味がして、、、、ジェラートみたいに滑らか~~でとーーーーーっても栗ーミー(←クリーミー。変換を押したらこうなった。笑)
実は結構物凄い甘さだったりもするんだけど、栗の香ばしさがその甘みを残さないようになってる
驚き~~~きゃー!
ステキな感動をありがとう

↓食べかけの写真だけど、、、
crememarron2.jpg

もともとそんなにモンブランを自分から頼んだりと、栗ファンじゃなかったんだけど、
今日を持ちまして栗の大ファンになりましたっっ
モンブランが大好きな人の気持ちがよーーーーーくわかったナリっっ
幸せ~。。

すると今日のお昼、しぇりままから、来週もしいいお天気だったらみんなで一緒に行こう。
なんてお誘いが。
私のままにこの前のジャムたちとか、いろいろ栗グッズをクリスマスだしプレゼントしようよ。
とのこと。
おぉ。なんて名案、気を使ってくれてどうもありがとうデスにこ
とか言っといてまたこの激うまアイスを買いたいからじゃないのぉぉぉ~野口さん
ってみんなでおちゃかしたけど、そりゃそーだわっっ
毎週でも行って買いたいぐらい本当においしい。。。。

さて、この悪天候が続く中来週晴れたらいいな。
そうなのよ、昨日から物凄い大雨
今日は物凄い雷でなんじゃーーーと目を覚ました私たち。
ベスト3に入る恐ろしい音でした。
朝はみぞれが降って、風もすごくて嵐じゃーーー。

目の前の川は普段はスッカラカンなのに、初めてこんなに満タンになったのを見た。。。
ちょっと、もうすぐやめてくれないと家に水が入ってきちゃうんですけど。。。jumee☆faceA47
いやいや、寒い。
こんな日は鍋がしたいなぁ。。。

kawa.jpg

↓ちょっと先の同じ川。
いつもお水がないから羊や鳥たちのいる場所なんだ。
ちゃんと非難しただろうか??ちょっと心配。。
家の前の川らへんから子猫の鳴き声もしてたけど、あの子もちゃんと岸に上がってるかな。。。??

hitsuji.jpg
[2008/12/14 18:39 ] | 料理、食べ物 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<身がチヂミ上がる光景 | ホーム | Carrefour VS Auchan>>
コメント
なんてのどかな!
私も激写してると思います(笑)

栗の街、行ってみたくなりましたよー!!!!!
でも、車がない。。。。。。
彼はなんで免許とってくれへんねやろ。
悲しいです。。。
[2008/12/14 21:52]| URL | 夜日子 #- [ 編集 ]
素敵です
いつも楽しみに読ませていただいています。
それにしても、普段ののどかさ!素敵。雨はやみましたか?
[2008/12/15 14:02]| URL | erina #- [ 編集 ]
栗ーミー
おおっ!!アイスクリームもあったとはっ!!
本当に美味しそう♪♪♪
お店に行くのがすっごく楽しみですねー!!

写真の川・・・本当にもうちょっとで溢れそう・・・大丈夫だといいのだけど、雨はどんな感じ??
普段はすっごくのどかそうなのに、急変してしまうものなのね。心配です。
[2008/12/15 16:59]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
夜日子さんへ
こんなの初めてみましたよ!うちはこの写真のおうちよりかはちょっと高い位置なのでまだ大丈夫そうだったけど、この写真のおうちが浸かるところをちょっとみたかったのに。。。なんて他人事いってはいけませんね。。汗

今お水は半分くらいになりました。
でも半分も2回目の光景です。自然はすごいですね。。

栗の町来週いけたらいいなぁ!夜日子さんにも食べさせてあげたいです。。!!めっちゃウマイっス!!

パリ在住の方って電車あるから免許取らない人結構いますよね。
私の友達もそう言ってました。
こっちは車ないとやってられないですからね。。。汗
私は免許持ってても運転できないから意味ないし。。。涙
[2008/12/15 18:05]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
erinaさんへ
こんにちは。コメント残してくださってどうもありがとうございます!
いつもグチってぱっかりでスミマセンっっ。
皆さんにコメントで元気をもらって楽しいブログを書けるようにがんばります!

そうそう、初めてこんな満タンな川を見ましたよ。。
今日も一日中雨が降っていますが、水嵩は半分になりました。ふぅ。。
写真のおうちが浸水したところをみられなくてちょっと残念です。なんて。笑

ここらへんはあんまり動物が多くないんですけど、こんなおうちの近くにヤギくんたちがポツンといたんです!フランスっぽくてのどかでかわいいですよね♪

また遊びにきてくださいね♪
それでは!
[2008/12/15 18:12]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
eummieさんへ
アイスクリームもあったんですよーー!!
これはホントやばいですっっeummieさんも絶対感激しちゃいますよ >v<!!!

来週晴れたらいいなーー。なんでも旦那ママがクリスマスらへん有給をとるのでたくさん遊びたいんだって。
アイススケートも行って、映画も行こうって。しかも見る映画ももう決まってるらしいですよ。笑
あんまり張り切ってるところをみたことがないから嬉しいことです。
4人での行動はとっても大変だけど、楽しくうまくいくといいな~。。

川、満タンなところ初めてですよ。
今日は一日中雨ですけど、水嵩は半分です。
心配してくれてありがとうございます。
でも南仏でこんなだから、どこかの地域ではおうちとか浸水しちゃってるかもね。。。なんて話してました。
自然の力はコントロールできないけど、気をつけましょうね!!
[2008/12/15 18:18]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

