スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クリスマスプレゼント
またまたメリークリスマスっっ
みなさまステキなクリスマスを過ごされましたでしょうか


わが家のクリスマスは地味に平凡に、平和に過ぎたjumee™faceA216L

クリスマスツリーを飾らない予定だったのを、最後の最後、夕方にごそごそと取り出して、
毎年のクリスマスの様子になった。
ポインセチアもいい感じ
気分も一気にクリスマスになった。クリスマスデコレーションのパワーはすごいなぁ

キャンドル、グラス、お皿、テーブルデコレーションをクリスマス仕様にして、
周りに見事なフルーツたちに囲まれておいしいご飯を食べて。。。Î‚¤
少しのアペリティフにアルコールをちょいと飲んで、ご飯はみんな飲めるようにシードルだった。

このうちは普段のごはんがそっけないので、嬉しさ100倍でした。笑

普段一切飲まない大人郡。(私は飲めないから。)
こういうときに、お酒をたしなんで、いつもよりちょっとたくさん食べて。。。
っていうみんなの姿を見るのはなんか新鮮。幸せなことだなーって思った。

cadeaudenoel20081.jpg

たくさんのDVDをサンタさんにもらった。半分しぇりの。半分私の
フェレロも大箱をと言いたいところだけど、小さな箱を各自へ
定番のパピヨットはみんなで山分け。

cadeaudenoel20082.jpg

しぇりままの彼からのプレゼント。定番レオニダスチョコ。
4人に均等に渡るようにと、同じような種類を揃えるために並べ替えたら、最後5個入らなくなった。ってことは、お店の人によってとか、その人のその時の入れ方によって個数も違うんだろうな。。。
なんかちょっと得した気分。笑

さて、次はお正月。
まだまだおいしいものをたくさん食べるぞーーーー‚É‚±
[2008/12/25 20:06 ] | 家族のはなし | コメント(8) | トラックバック(0)
<<自慢のトントン、マノンち完成か?! | ホーム | JOYEUX NOEL☆>>
コメント
すごーーーい!
いっぱいDVDもらったのねーー!
これだけあるとかなり楽しめるねー!
お正月はDVD三昧?笑

ショコラもやっぱりもらって嬉しい☆よね。
やっぱりフランスはショコラだなーって思います。
スーパー行ったらずらーーーりショコラだもんね。

トラは一緒に街をあるいていてパティスリーがあると立ち止まって、
「ちょっと見たい」っていいます。
でショウウィンドウごしに「humm~」って言っていつも見てるわ。

しィれんさん家のノエル風景、素敵そう!
やっぱり家族でノエルだと、お皿とかも家族代々伝わるお皿とか使う?
トラの家はそうだったわ。とてもトラディショナルな感じのノエルだった。
今思うと、懐かしいです。ノエル風景になると家の中があたたかい感じになるよね・・・。
[2008/12/26 04:24]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
chaviさんへ
ショコラ、クリスマスはすごい消費量ですよね!
日本にこのクリスマス=ショコラのイメージが伝わってないのが不思議!
あの箱たちを見るとノエルな気分になりますよねーー。笑
スーパーであの光景が始まるとノエルなんだなーーーって思います♪

このうちのノエルは、平凡でしたよ!
いままで毎年大家族でパーティーだったんですけど、問題ありで、とうとう今年から行かないことにしました。(例のジタンファミリーのせいです。笑)

おばあちゃんのシモンは自分の両親を知らなくて、旦那さんも子供たちが小さいときに亡くなっていて、しかもピエ・ノワなので、彼女からフランスにおいての家系が始まってる感じなので、特に伝統のお皿などもないのですよ。(←複雑で私にも理解しきれず。汗 複雑な家系多いですよね。。)
なので家族全員が集まることがシモンの最大の幸せなのに、かわいそうですけど。。ま、大元をたどると、結構親の責任ありって感じなのですけど。。汗
なので、平和におうちで過ごせて幸せでした。
いろいろネガティブ面が多い面倒くさい家系です、まったく!

ホントDVDやりましたっっ!笑
この時期って、いろいろテレビでいいのやってるけど、意外とあんまりなかったり。。。
なのでそんな時にちょうどよさそうですよね☆
[2008/12/26 10:43]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
プレゼント♪
いっぱいもらいましたね~☆
すごいDVD!

レオニダスのしょこら、Lapinも大好きです!
うちのCheriもなにかってーと送ってきます(笑)
でも、食べるのはだいたいLapinパパです(爆)

クリスマスの雰囲気って良いですよね。家族で過ごす時間って幸せだな~って、しみじみ思います☆
[2008/12/27 07:37]| URL | Lapin #- [ 編集 ]
おぉ、いいなー!!!
昨日フランスに着いたので、預かってもらってきたクリスマスプレゼントを開けました。
頼んでいた料理の本と、セーターもらいました。
後は、二人用にDVDもらったりしたので、なんだかありがたみが半分・・・・・(そんな事言うちゃいかんのですが、やっぱりねぇ。。。)

レオニダスのチョコレートいいなー!!!!!
フランスのチョコとは違った味で、日本人はレオニダスのチョコの方が食べやすいと思いますわ。
パピヨットは実は苦手なんですけど、食べろ、と勧められるので去年困りましたe-351
[2008/12/27 07:56]| URL | 夜日子 #- [ 編集 ]
Lapinさんへ
DVDやりました!新作ではなくてお値打ち価格の掘り出し物だらけですけど。笑

Cheriさんのなにかってーと送ってくるところいいですね!!!爆
しかも食べてるのパパさんなんですね。爆
甘いの好きなパパさんでステキですねぇ♪♪
ぜひ甘いもの食べにフランスへいらしてほしいですね☆

クリスマス、今年は全然その気ではなかったこのおうちだったんですけど、でも飾り出したらみんな一気にその気になりました。
やっぱりいいものですね☆私もしみじみ感じました!
[2008/12/27 09:47]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
夜日子さんへ
おぉ!!お帰りなさい☆
ホント移動移動で忙しそうですけど、体調は大丈夫かな??



> 後は、二人用にDVDもらったりしたので、なんだかありがたみが半分・・・・・(そんな事言うちゃいかんのですが、やっぱりねぇ。。。)

あはっは。それありますよね。
チョコとかもカップルで一つとか。そりゃ各自に買ってたら大変なことになっちゃいますけど、1人1個ほしいですよね。笑

レオニダスおいしいですよね。
私はアルコールとパット・ダモンド以外は何でも好きです!!
昨日旦那くんが鼻血だしてました。笑
[2008/12/27 09:51]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ノエル♪ノエル♪
☆JOYEUX NOEL☆
素敵な楽しいクリスマスでしたね~♪♪
クリスマスツリーも間に合ったようで何より~。笑
やっぱりデコレーションすると、盛り上がりますよね~。
家はツリーにキャンドルを灯してディナーしたんですが、夫の実家は今年例年にも増してデコレーションに力が入ってて凄かったです。笑

サンタさんからの素敵なプレゼント届きましたねー!!美味しいチョコレートを食べながらDVDを見てまったりお年越しかな~?
[2008/12/29 11:04]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
おぉ!!ツリーにキャンドルですか?!
すごーーい!まさに外国って感じですねぇ!!
パワーアップしたデコレーションの写真はアップされてるかな??早速見に行きまーーーす☆
毎年デコレーションがどんどんパワーアップするなんてホントにステキなことですね!!

てへへ!DVDいっぱいもらいましたー♪
なんかもらったことに満足して、まだまだ全然見てないです。笑
でもお正月はまったりしたいですね~!!
[2008/12/29 17:13]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

