スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
そのときのお気に入り帳
どんどん新しいアーティストが誕生する。
気に入りの音楽・アーティストを長いこと覚えてられないので
その都度メモしていこうと思う、メモページです。笑
新しいアーティストだけじゃないけど忘れないように。
もういっぱい忘れちゃった。。。涙
少しづつ書き足して行こう。

大御所もスペルとかすぐ忘れちゃうの思いついたときに書いていこう。

洋楽
cold play : Viva La Vida
Jason Mraz : i'm yours
jammy lidell : Another Day
Maroon 5 : this love
michael bublé : everything
John Legend ; ALBUM : once again : P.D.A (we just d'ont care)
John Legend ; where did my baby go
John Legend ; ALBUM : get lifted : ordinary people
Ben Harper
Alicia Keys
Stevie Wonder
Rey Charles
Ne-Yo : So Sick
MIKA
keziah Jones
Ayo
Lucky Peterson and Ayo : Proud Mary
corinne bailey rae : put your record on
tracy chapman
Anthony David
bobby mcferrin
jonathan coulton : Tom Cruise Crazy
owl city:fireflies
jason mraz:I'm yours
jay sean:down
melody gardot

日本の
久石譲 : summer
久石譲 : Oriental Wind

nolifeとか、、。
omodaka:yosawya san

フランスの
chimene badi
singuila
Patrick Bruel : Qui a le droit
Patrick Bruel : Place des grands hommes
TETE
Amel Bente
PEP'S : Liberta 
Cœur de pirate






しぇりがみつけたよ☆ブレーク間違いなしっ!(2009,1,4)
ちょーかわいい。。ベトナム系フランス人だそう。
彼女はpopの方へ進みたいらしいけど、私たちはアコギで進んでほしいものです。
でもどっちにしてもアーティスティック♪
LITTLE - N'importe quoi - acoustique




ピアノ・サックス・バイオリンなど楽器
Kenny・G
Candy Dulfer
葉加瀬太郎
カシオペア(笑)
ぽんたBOX
[2008/11/01 11:43 ] | 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<もやしを収穫して食べる 6日目 | ホーム | もやしを栽培する 5日目>>
コメント
いいねー♪
ありがと!このメモつづけてね☆
結構しィれんさんと私の音楽の好みあうところがあるみたい☆

ピアノの音好きだよね?しィれんさん。笑
私がそうなのよ。
あと、しィれんさんの好きなリズムと私の好きなリズムがあう気がします。
私も知ってる曲が何曲かあるけど、知らない曲もあって、新鮮だわ☆

Jamie Lidell - Another Day は最初の2秒で「お?」って思えて、5秒で「いいじゃん☆」って思えるね!笑

michael bublé : everythingは本当に心地良い曲だねー!ずっと聴いてたくなるわ。
メロディーが綺麗だし、Voもギターの音もピアノの音もさりげなく入ってるのも好き。もちろんリズムも☆

またアップしてね!
[2008/12/28 21:46]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
chaviさんへ
おぉぉぉぉ!!!!
気づかれたっっ!笑
気づいてくれて本当に嬉しいです!(カテゴリーも見てくれてるんですね?!ありがとう!!!)
なんか、個人的なメモで、記事にするのも。。。と思って自分で分かりやすい日付に変えました!
私本当に覚えてられないんですよぉ。。もったえない。
日本人ですら良く覚えられないのに、アルファベットはもっとキツいです。
今書いた人たちも必死で探しました。笑

ピアノ好きです☆
個人的にはジャズピアノなんか弾きたいけど、全くできないです!
あとは、やっぱ、アリシア・キースとかジョン・レジェンド!(あ、付け足さないと!笑)
と、レイ・チャールズを弾いて歌いたいです♪歌えもしないけど。笑


> Jamie Lidell - Another Day は最初の2秒で「お?」って思えて、5秒で「いいじゃん☆」って思えるね!笑

そうそう!コレいいですよね!!
この前Taratata、ご存知でしょうか?音楽番組に来てたんですよ。
この人、パッパラパーみたいなクレイジー・おとぼキャラにしてるんですけど、実はちょーインテリな人でしたよ。この、another dayで、絶対にヒットする。と決めて作ったそうです。で、本当にこの曲で有名になって、ハリウッドでも道路に手形を残したくらいだってテレビで言ってました。
最近のアーティストって、ビジネスもできる頭のいい人が多くて関心しちゃいますねぇ。。

> michael bublé : everythingは本当に心地良い曲だねー!ずっと聴いてたくなるわ。
> メロディーが綺麗だし、Voもギターの音もピアノの音もさりげなく入ってるのも好き。もちろんリズムも☆

これもホントいいですよね!!
そうそう、さりげないピアノやガンガン過ぎてないギターがうまく調和してこれまたいいものですよね♪♪
結婚式のDVDの中にも入れました♪

chaviさんも好きな感じの音楽でよかったです!!
気づいた時に追加していきます☆
[2008/12/29 08:43]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

