スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
年越し
おかげさまで楽しく年越し、新年を迎えることができましたjumee™faceA216L

年越しはしぇりままの彼のおうちにて。

あの例のメルセデス、駐車場に電灯がなくて、ナンバーしか映りませんでした。
でもこの前載せた写真であってそうでしたよ。。
あ、、、しまった。。Rクラスって書いてあるか見ようと思ったのに忘れてた。。今思い出したっ¼®ÝÎÞØ

おうちがモダンな感じでかわいい。余計なものがない系。
彼ねぇ、絶対金持ちだわありゃ。。。
だってチョーデッカイテレビがあったもん“{←テレビのサイズで判断する奴。笑
いいなぁ、いいなぁ。
↓でかくない?!みんなこう?!
そういえば、メカに詳しいしぇりに一緒に選んで欲しいと頼まれて行ったら一人で即決してたし。としぇりが言ってたっけ。。。
1-1-2009-14.jpg

でもこのテレビはこの部屋には大きすぎるね。
私たちは恥ずかしいから奥行きの深いソファーにちょこんと座ってるだけだったから、テレビがやたら近い近い。こういうソファーは自分たち用には最高だけど、来客には不向きと言うことが判明した。
でもほしい。

彼は副業(ほぼ本業。笑)で絵画のお仕事をしている人なので、一人用の家に窮屈そうに絵画が飾られてた。なんか、「もう無理。引っ越すわ。」っていうサインにみえた。笑

おかげでなんか一気に外国にいる雰囲気を味わえたし、
また写真がいつもと違っていいねぇ

1-1-2009-3.jpg

↓食に興味大有りな彼なだけにテーブルデコレーションもイケてるっっÎ‚¤
早く2人暮らしをして、こういう素敵なテーブルデコレーションをしたいのにぃぃぃっっƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
ってますます思うのでありました。

1-1-2009-7.jpg

まずはサーモン。
コレでもかっていうくらいスモークサーモンが食べたい年末だったので3枚も食べたのだ
もちろんその後にメインのモン・ドールたちがあることも知った上で・・・。
1-1-2009-8.jpg

ホラ来た、メインのモン・ドールにcharcuteries。。。。
10日ほど前に食べたような。。。汗
彼がまだモン・ドールを知らなかったので是非食べさせてあげたかったとのこと。
幸せのサーモンで私はもうお腹がいっぱい。。。

1-1-2009-9.jpg

1-1-2009-10.jpg

1-1-2009-11.jpg

1-1-2009-12.jpg

↑もちろん一皿よそい食べましたよ。
うげーー。苦しい。。と思いつつも半分くらい食べた。
しぇり君もしぇりままも妹も私と同じく、サーモンでお腹いっぱいだった。
みんな無理して(笑)半皿食べた。
当分チーズはヤバイのぉ

しぇりままの彼はものすごい食べる写真のお腹がその証拠ね。笑
しかも早っっっ‚¢‚Ð
5枚くらいサーモンを食べておいて、お芋をうまいうまいと5個くらい食べてた。。。
お腹を見るとちょっと心配しちゃうけど、でもこうやっておいしいおいしいって食べる人を見るのは本当に微笑ましくてjumee™faceA216L

ちょっとしぇりままと彼をみて「美女と野獣」が思い浮かんだのは私だけ‚É‚±
フランスの物語。
美しくおしとやかなでも決して裕福ではない女性。
金持ちでゴボゴボ食べる優しい野獣。。。

‚«‚á[I ひゃーひゃっひゃっひゃっっウケる

2人をみてると素敵なカップルに見える。
しぇりままがキッチンへ行くと必ず手伝いに行くし、自分からシャキシャキ動くし。
小さな心遣い、さりげない petits bisoux や câlin も忘れないしjumee™faceA216L
本当に穏やかな人でフランス人&南仏な感じが一切ないし。(笑)
しぇりままはそんな彼によくイカってるけど、ま、そりゃお互いにいろいろあるんだろうけど。
でも2人をみていつまでも続けばいいなぁと思うのでした

↓デザート。
食後から1時間半過ぎた頃にデザートになった。
やっとお腹がふぅ。。となったところで詰め直し。
なんかフォアグラのために詰め込まれてるアヒルになった気分だった。。。

あの我らの激うまマロンアイスなり

1-1-2009-13.jpg


いやいや、こんな苦しい思いをするなんてÎŠç
本当に私は恵まれてる。五体満足で毎日お腹いっぱい食べられるなんて。
幸せでありがたいことです。
全てに感謝です。

素敵な年越しでした
[2009/01/02 14:34 ] | 家族のはなし | コメント(8) | トラックバック(0)
<<明けましておめでとうございます!! | ホーム | 良いお年をっっ!!>>
コメント
贅沢な苦痛~☆
めっちゃくちゃ羨ましいですよー!!!!!!
私は昨日、カルフールマークの、それなりの値段のサーモンを食べてちょっと悲しくなりましたよ(笑)

ネクタイの人がシェリさん?
しィれんさんはどの人かしら~?e-440
すごく仲良さそうで、いいですねe-267

デコレーションも粋だし、ほんと羨ましいですよ♪
う~・・・・栗アイス、食べたい~~~!
[2009/01/02 17:35]| URL | 夜日子 #- [ 編集 ]
夜日子さんへ
ホント贅沢な苦痛ですよね。。
困っている人がたくさんいる中ホント申し訳ない、私は恵まれてる。と思いながら食べ物を残しました。。。

私たちもいつもカルフールのサーモンですよ!
この日は彼等が買ったのでどうかわからないですけど。。いつもカルフールだけに、マークだったなら知りたかったな。。。とかいって。笑

> ネクタイの人がシェリさん?
> しィれんさんはどの人かしら~?e-440
> すごく仲良さそうで、いいですねe-267

そうです!ネクタイの人が旦那くんです。
私は旦那君の左の黒尽くめの奴です。この日はホント一色ですねぇ。。笑
もっと痩せてたらどんどん写真載せるのに。笑
旦那の右が妹、その隣が旦那ままです♪


> デコレーションも粋だし、ほんと羨ましいですよ♪
> う~・・・・栗アイス、食べたい~~~!

デコレーション、普段が何もないだけに本当に嬉しかったです!!笑
M6の「un repas presque parfait」ご存知ですか??あの5人それぞれごはん作る番組です。に招待されたみたいな気分でした。

栗アイス、詰め込むのに精一杯で味わうどころじゃなかったです。もったえない。。。涙 まだあるので大事に食べます☆
[2009/01/02 18:27]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
お久しぶりに来てみたら、すごい記事がアップされてるし!笑

全部美味しそうだけど、デザートがまた旨そーーー!
いや。私もしィれんさんと同じく、テレビがでかいと金持ちっぽく思えるわ。笑

フランスの男性は、そう、私もいつも思いますよ。
すごく動いてくれます。
もう、それに慣れてはいるけど、やっぱり他のおうちにお招きを受けて、
いつも見ない人の行動を目で追うとやっぱりここまでする日本人男性はほとんどいないのでは、と思うこともありますね。
まぁ、それは文化が違うので当たり前ですけどね。

女性としてはとても助かります。
初めの頃は、トラの両親の家でごはんを食べる時とか、こんな座ったままでよいのか・・・???
とよく思ったものでした。
私が動いたとして余計に手間がかかるのだろうけどね。汗’
フランス人の旦那として良かった!って思えることろの一つですね!笑

ソファですが、私も広いサロンがあれば、こういうのが好みです。
ママさんの旦那様はモダン好みの方ですね。
テーブルセットなどもそんな感じですもんね。
こういうのって男一人で考えたりしたんでしょうか?
やっぱままさんと一緒に選ばらたんですかね?
ちょっとだけ気になりました。笑

うちの旦那はあまり雑貨関係までこういうイメージでどうのこうの・・・とこだわりのようなものが少ないので。その分、私の好きに出来て良いのかも知れないですけどね・・。
けど、たまにこだわる時は、チョーこだわったりして、
えーーー・・・ーー。
これはいややーーー!って私が思うことがあります。笑

後でまた来ます!ちょっと遅い朝ごはん食べます。笑
[2009/01/05 09:49]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
chaviさんへ
そうそう、写真いっぱい載せてみましたよ☆
こういう載せたくなる写真が取れるおうちに住みたいわー。笑

テレビやっぱ大きいよねぇ。
でもこっちの人ってフラットテレビがすごい好きな気がして。
友達も、親族もみーーんなフラットに変わっていってる。。
今デカイ立方体なテレビある家なんて私たちのお部屋くらいなんですけど。笑
しかもフランス人のテレビのお気に入りはやっぱサムスンっぽい。笑

> フランスの男性は、そう、私もいつも思いますよ。
> すごく動いてくれます。

ほんとですよね!!
私はこういう点はずーーっと日本で住んでただけに、今でも毎日驚きと喜びを感じられる点ですよね!大事な点ですよね。
どうして日本人だって優しいハズなのにこうではないんでしょうかねぇ。。
表でいい顔して疲れちゃってるからかなぁ。。??
日本人は車の運転でも人が変わる人多いもんね。汗

> ソファですが、私も広いサロンがあれば、こういうのが好みです。

私も☆見た目もかわいいしね♪
でも招かれてる方は大変です。笑
背中が疲れてくるから背もたれにもたれたいんだけど、遠いから寝そべっちゃってるみたいになっちゃって、そんなデローーンってできる仲でもないので始終ピンと背中張ってちょっと疲れました。笑

> こういうのって男一人で考えたりしたんでしょうか?
> やっぱままさんと一緒に選ばらたんですかね?
> ちょっとだけ気になりました。笑

それ!私も不思議な点なのですよ!よく気づいてくれた!
うちの状況からして旦那ままにゃこのセンスはないハズ。笑
でも、彼家ではいつもこうよ。見たいな感じにも見えたんですよ、、、。
だから彼のセンスだとはおもうんですけど、でも少なからずこういうセンスを見たことあるなら、このうちでもやろうよ。って思いましたよぉ。
なんだ、こういうセンスも知ってんじゃん!みたいな。
でも、っちゅーことは、私が自分でいろいろやっちゃっても大丈夫ってことかも。と思ったり☆
chaviさんもわかるよねこの不思議な気分。笑


男性ってこだわる時はとことんって人多いですよね!
だから良く普段お料理をしない男性がする料理はちょー手が込んでたり。笑
ナイス☆な時ならいいけど、あちゃーー。ってときはちょっと残念ですよね。。
でもせっかくノリノリだから言うのもなんだし。笑

いやいや、久々にステキなターブルセットで食べたごはん、10日前と全く同じメニューでも完璧に気分が違いました。
こうも大事なことなんだと再確認して、ますます新居でのステキなテーブルにしようと思うのでした!!
[2009/01/05 15:05]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
失礼しました・・・。
ごめん、ママさんの旦那様とか書いてるし私。
誰よそれ?って感じですよね。爆!

テーブルセット、そーだよね。
同じもの食べてもセットとかで気持ちも変わるものです。
大切にしたい部分ですよね。

ソファの話、わかるよ。
長いのよね・・。背もたれまで。もたれようと思ったらちょっとしたベッド状態になっちゃって、笑ってしまいそうよね。笑

でもえらいね、しィれんさん。
ずっとぴんと背筋伸ばしてたなんて・・。

>少なからずこういうセンスを見たことあるなら、
>このうちでもやろうよ。って思いましたよぉ。

これ、わかるわ。笑
多分、そういうことにあまり興味がない人は、こちらが話を持ち出してもいまいち頭の中でイメージが出来ないのだと思います。
絵に描いて見せて写真と照らし合わせて説明するのが一番かも知れないですね。
何かを自分の思い通りにするってパワーのいることです。笑
[2009/01/05 16:19]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
chaviさんへ
> ごめん、ママさんの旦那様とか書いてるし私。
> 誰よそれ?って感じですよね。爆!

全然!私もまじまじ見て気が付きましたよ。同じことですよね。
ちがーーーうって怒られそう。笑


> でもえらいね、しィれんさん。
> ずっとぴんと背筋伸ばしてたなんて・・。

いやいや、疲れましたよ。姿勢を正していないと背中も腰も痛くなるので、でもすぐ疲れて背中が丸くなってきて。。。で、ピン。とし直して・・でした。
そうそう、背もたれおいおい!ってかんじですよね。深く座ると足も浮いちゃういし。爆
でもこの日はホント、食べすぎで相当苦しかったので、どーでもいい。。。でろーーーんってさせてくれって辛かったです!!笑


テーブルセット、ね!そうですよね。
お皿は彼んちみたいなのしようよ!って言えるかもしれないですけど、
そのじゃあ、選ぼうっていうときにきっとセンスの違いで2人の好みが合わなさそうです。。
ホントchaviさんの言うとおりで、自分の好きなようにしようとするとパワーいるし、気分も損ねかねないので、今のところ、何も欲せず、来るものを受け入れて流し、全てを許し、僧侶のように生きることに徹しています。笑
旦那だったらあれこれいえるけど、人の親にゃ何も言えないっす!

テーブルセットを自分でできた時に嬉しくて涙出ちゃうかもね。爆
[2009/01/06 17:38]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
今年もよろしくです!
いや~ん、すごいおいしそう!!v-398
しかも今から夕食の準備をしようと思っていて(加えて言うとダイエットメニューでスープのみ!)
その前にこのような美味しそうな食事を見てしまったら
たまらないっすe-282

しぇりママさんの彼氏、めっちゃ趣味良いですね!
黒のお皿と赤の組み合わせはセンスが高いです(笑)
早くしィれんさんも、二人だけの生活で自分達が好きな感じに統一できると良いですね!
 うん、やっぱりテレビがデカイ=金もち、わかります。私も絶対そう判断するわ~(爆)
だって高いですよね!?でも確かにソファーから近いです!!

お料理もおいしそうですが、デザートもこれまたおいしそうe-266 確かにクリスマスの食事の際はフォアグラ用のカモの気持ちが分かりますね(笑)

>本当に私は恵まれてる。五体満足で毎日お腹いっぱい食べられるなんて。
幸せでありがたいことです
 ホント、しィれんさんの仰るとおりだわ。私もエレキギターでブツブツ文句言わずに、こうやって食事が不自由なく食べれて物までもらえることに感謝しなくっちゃね~v-363
[2009/01/06 18:18]| URL | Hakucho #- [ 編集 ]
Hakuchoさんへ
ええ?!ダイエット中ですか!?偉いっっ!
私もしないとなんだけど、意思が弱くて。。。汗

ライフクオリティーに気をつけてる人のおうちにお邪魔できて刺激をもらいました!やっぱり気持ちが全然違います!
高いものを買わなくたって、少しの工夫とイマジネーションで180℃変えられるものですよね!!早く自分でやりたいですっ♪

テレビ、その気持ちわかりますよね?!笑
ただただ羨ましかったです。
ま、いい刺激、いい刺激☆

そうそう、おいしいご飯に、モノまでもらえる。。感謝感謝ですよね!!
全てのことにありがたやー♪♪
[2009/01/07 15:08]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

