スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
明けましておめでとうございます!!
Ž‚Žq•‘明けましておめでとうございますっっŽ‚Žq•‘

素敵に2009年を迎えることができましたƒEƒCƒ“ƒN

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします

今年もますますみなさまに幸せがたくさん訪れますようにっっÎ‚¤

今日は年越しに続いて2件も書いてしまいますよ‚¤‚µ‚µ

昨日は「初日の出」ならず「出た日」を見にCassisというところのCalanqueをみに行きました
あれ?過去の記事がないと思ったら、まだブログを始める前でした。残念。
(というわけで、次の日遊覧船に乗った時の記事を書きました。笑)

Cassisはブイヤベースの発祥の地としても知られております
一件オススメのブイヤベースのレストランを発見して、是非一度行きたいと企んでるんだけど、しぇりくんはなんか食べられるものあるかな

以前、遊覧船に乗ったのですが5~6つくらいのカランクを見学した。
どれも感激するほどエメラルドグリーンと白い岩でキレイで是非歩きたいと思っていたのです。
得にポストカードを買った、あの夢の楽園!!
コレ↓
carte-postal-calanque.jpg

元旦に歩くにふさわしいデス‚«‚á‚Á

ネットで40分って書いてあったのに、ぜーーーんぜんƒK[ƒ“
40分の軽いお散歩と思ってたしぇり君、スリムジーンズに普通のコートで来ちゃったよ。。
大変そうでした。笑
私は一度お友達と来たことがあって、真夏の太陽の下ものすごい崖を2時間くらいビーサンで歩かされたので、多少知っていたけど。。
今回明らかになったことですけど、あれはPort-pinでした。違う方から来たので分からなかったけど。
ま、今回も同様だったとは、想像がついたハズだったのに、全然しぇり君のスリムジーンズに気づかなかった私、、。
オイっ気づけよ!って感じですよね。。
しかも案内が不親切すぎてちょー迷い、さらにいろいろ散策したくて気づけば4時間半も歩いてました
日ごろの運動不足を感じながら、でも気持ちよかったーーーーÎ‚¤
元旦は寒くなく、お日様もあって、おさんぽには最高でした

↓目的地のCalanque d'En-Vau。
これがEn-Vauなのかもよく分からず適当に。でもやはり、これがEn-Vauでしたねぇ。

Cassis-calanque2.jpg

やばいキレイでしょ~~~

Cassis-calanque6.jpg

この風景を求めに世界中から人々がやってくる。
人々の憧れの地、南仏。。。
改めて自分が実はものすごいラッキーなところにいるものだと思いました。
Cassis-calanque4.jpg

Cassis-calanque8.jpg

最後の最後、散策していく上で地図と場所がはっきりしたので、次回En-Vauのビーチまで降りてきますよーーーー。

calanqueは地中海の石灰質の白い岩でできた入江です。
カシスはマルセイユのちょい東に位置します。
入江が10個くらいあるらしく、歩くコースもたーーーくさんっ
全部制覇したいなぁ~。
それぞれこんな感じです。見にくいそこら辺のサイトをもってきました。

↓Port-pin
Cassis-calanque9.jpg

Cassis-calanque7.jpg

いやいや、素敵な一年のはじまりとなりました‚É‚Á‚±‚è

みんなと今年の抱負を話したところ、
やっぱりそれぞれの道を行こう。としぇりままが声高く言っていたぞ
しぇりままは彼とどうなるかまだまだわからないので自分のおうちを持ちたいとのこと。
それぞれ自分のおうちをもって、別々にそれぞれの道を行きましょう。と言っていた。
意思がハッキリしていたのね。よかった

よっしゃ、はじめまっせ、2009年っっ
[2009/01/02 17:07 ] | 季節のご挨拶 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<Fontaine de Vaucluse | ホーム | 年越し>>
コメント
マルセイユに行った時、カランク観光したかったんですけど、時間的に難しくて行けませんでしたe-259
素敵すぎます、カランクe-267
死ぬまでに一度は行きたい!!!

私は、「部屋の掃除をするのと、軽いフランス料理を作る」って言うときました。
なんか知らない人の前で、「今年こそ痩せる!」って言うのが嫌だったんで。。。(笑)
[2009/01/02 20:03]| URL | 夜日子 #- [ 編集 ]
あけましてです!
あけましておめでとうございます!

良い年末パーティーと新年のピクニック?ですねえ。
こんなとこが近所にあるんだなんて知らなかった。
カランク?っていうんすね。
ここって魚いるの?泳げます?
バゲットとか持ってってくつろげる?
へええすごい良いとこ。

てか変な天気ですよねえ、今年。
雨ばっかー。夏が恋し~。
[2009/01/02 21:08]| URL | sono #H4NqKs8s [ 編集 ]
Bonne Année☆
あけましてオメデトウございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

うひゃ~これが噂のカランクですか~♪
チョ~綺麗☆絵葉書みたい~(≧▽≦)
ホント、新年にふさわしい場所ですね!!
一度は行ってみたいです☆

2009年の抱負、Lapinも『ごーいんぐまいうぇい』に設定します(笑)

[2009/01/03 07:57]| URL | Lapin #- [ 編集 ]
夜日子さんへ
やーーー!夜日子さん惜しい!マルセイユまで来たのにっっ!!
ホントフランス国内にいるのならば近い、近い、是非一度っっ!!!
ってところですよね!
何度行っても素敵過ぎます!!


> なんか知らない人の前で、「今年こそ痩せる!」って言うのが嫌だったんで。。。(笑)

あ、誰か知らない人がいたんですね。私も人の前じゃ言うのやです!!笑
今年もがんばりましょ!!
私も筋肉が脂肪に変わってしまったらしく、同じ体重なのに見掛けが太ってしまいました。汗
[2009/01/03 11:43]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
sonoさんへ
おぉ!!sonoさん行きたいモードに火がつきましたか!!!

なんか素敵なところを紹介できた気がして嬉しいです!!
是非是非!!

> カランク?っていうんすね。

地名はCassis、カシスです。
で、レ・カランク・ドゥ・カシス(カシスの入江たち)っていって、この観光スポット
のことを指します!

> ここって魚いるの?泳げます?
> バゲットとか持ってってくつろげる?

カシスは港と、港に普通のビーチがあるのですが、そこは駐車場からすぐです。
遊覧船はもこちらから出てます。

この入江に行くにはカシスの駐車場からはかなり遠いと思うので私たちの行った駐車場からの方が便利だと思うのです。
そこから歩いて1~2時間で写真の青い海のビーチに着くと思います!私も次回行くのでもっと詳しく伝えられればと思います!
なのでそうそう、ビーチでピクニック、泳いでくつろぐことできますよ☆
夏は人がいっぱいです。
ここらはダイビングポイントにもなってるって記事を見たことがありますよ!
魚なんかいるんですかね??
sono家はダイビングするんですか?釣りですか??

で、その駐車場までの道のりですが、私は詳しくわからないので、旦那くんが地図など書いてくれるって言ってますので、書いてもらったら記事にしますね!!ちょいと待っててくだされ!

この感動を皆様へっっ♪♪
[2009/01/03 11:55]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
Lapinさんへ
明けましておめでとうございます!

あ!Lapinさんはカランクをご存知でしたか!!
そうそう、長年ここの絵葉書を持っていて、でもその景色を見たくて見たくて、やっと実現しましたよーーー!!!
感動しました~☆

機会があったら是非是非オススメですっっ♪

> 2009年の抱負、Lapinも『ごーいんぐまいうぇい』に設定します(笑)

いいですねぇこの響き☆  素敵な抱負っっ!!
今年もヨロシクお願いします♪
[2009/01/03 11:58]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
BONNE ANNEE!!!
こんにちは~♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログを一気に読まさせていただきました。
素敵なお年越し、そして新年を迎えられましたね♪♪
しぇりままさんの彼さんのお家でのお食事がすごーいゴージャス~!テーブルセッティングもモダンで素敵ですね!

そして「出た日」を見に行かれたなんて~!
これぞ南仏~こんなに素敵なところがあるなんて!!しィれんさん、とってもいいところにお住まいですね。私も行ってみたいーー!!

そして今年の抱負をみんなで語り合ったとは、凄いっ!!
とっても素敵なことがいっぱいな良い2009年になりますように☆
[2009/01/06 17:37]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
ぼなねeummieさーーーん!!!
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

そうそう、ステキに年越し年末を過ごしました!
久々のテーブルセッティングの幸せを感じておなかいっぱい食べて幸せでした!(un dîner presque parfaitに招かれてる気分でした。笑)

出た日をみたカシス、機会があったら是非オススメです!!
この感動を少しお伝えできたみたいで嬉しいです!!
こういう海も見れるし、山も動物もいっぱいだし、フランスは本当に美しい国ですよね!!私もeummieさんの地域にも行ってみたいです♪♪
日本もこうやっていろんなところを訪ねたいです!!


> そして今年の抱負をみんなで語り合ったとは、凄いっ!!
はは!そーーんなに真剣にじゃないけど、ちょっと語ってみましたよ。
それぞれの意思や思ってることなどが分かっていいものでした♪

eummieさんにもステキな一年になりますようにっっ☆
[2009/01/06 17:52]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

