[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パスポート
今日は朝早く出かけてマルセイユ領事館にパスポートを取りに行った。
あと免許証の翻訳。
遠くから来たかいもなく、もらって小切手渡してすぐ終わり。
ICチップ入りになったし、パスポート自体もすごいグレードアップしてる!
表の表紙の文字がラメ入りだし、写真の面もキラキラな桜や富士山の絵。
旦那が自分もこんなステキなパスポートを持ちたいって羨ましそうにしてた。ケケケ。

ところでマルセイユ領事館の人たちはホントいつ電話してもいつ行っても親切で丁寧。
フランス人にとっても癒しの場じゃないだろうか。
少なくとも私にはとっても癒しの場。
そこで働いてるセキュリティのお兄さんたちが羨ましい、というかイイ仕事してんなぁ!幸せだろーーー!ってかんじ。
なのでそのお兄さんたちも非常に優しい。いいこといいこと。

こっちの梅や桜はもうたくさん咲いてる。
梅は8分咲き、桜は4分咲きくらいかな??
数年前これらを見た時は驚いた。
日本にしかないと思ってた。
でもそういえばパリでも見かけたし。
今日はとってもいい天気だったから、昼間はコートはなくてもちょっと暑いくらい。
写真は走りながら取ったからあんまりよく見えないけど、、、。
帰りに高速を使わないで帰って来た。
カシスの後ろ辺りを通り、ボンドールへ抜けた。
田舎な雰囲気の小道をドライブするのがとっても好きな私たち。
将来は毎日知らないところ発見のお散歩をしよう。フランスも日本も。それが夢。
とんきる。。。
fukei6.jpgfukei 1fukei2.jpgfukei4.jpgfukei3.jpg

よければほちっと
a_01.gif

fukei6.jpg
[2008/02/05 22:36 ] | 手続き | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ご飯チョコのデザート | ホーム | フランス人事情>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

