スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
STRASBOUR
le petit prince とわれる、こういった雰囲気の連なる場所。
おとぎ話の中へ迷い込んだ女の子になった気がしてルンルンで探検jumee™faceA216L

strasbourg1.jpg

strasbourg2.jpg

strasbourg3.jpg

strasbourg11.jpg

strasbourg12.jpg

strasbourg13.jpg

strasbourg4.jpg

strasbourg5.jpg

↓ストラズブールの中心地。
大きなクリスマスツリーが飾られている。
ツリーの下にはかわいいデコレーションのおうちがあった。かわいい。。。

strasbourg6.jpg


strasbourg8.jpg

strasbourg7.jpg

strasbourg9.jpg

strasbourg10.jpg

↓メインの大きな教会。
この周りを囲うようにmarché de noël が連なってる。

strasbourg14.jpg

strasbourg15.jpg

strasbourg16.jpg

strasbourg17.jpg

↓教会沿いに歩くと、巨大なmarché de noëlの広場に着く。
本場はやっぱり規模とお店の種類が桁違い。
ワインも我町のように安っちーのじゃなくておいしいワインを使っているらしくうまい。としぇり。笑
私もちょっともらってぽかぽかして気持ちがいい。

ワッフルとか、チョコバナナとか食べて幸せ。

pain d'epices のこれまたすごいこと。。。
個人的にあんまり食べたい感じがしないんだけど、見てるのは大好き

strasbourg18.jpg

strasbourg19.jpg

strasbourg20.jpg

strasbourg21.jpg

strasbourg22.jpg

↑おうちへのお土産にものツリーに飾るボンボンを買った。
ものすごい数で選ぶのが大変だった。どれもかわいんだもーーん

その後しぇりの大学を見に行って、懐かしい懐かしいという幸せそうなしぇり君をみて私も幸せになり、お気に入りだったレストランやバーへ連れて行ってもらって、一体何件行って何杯飲んだのだろうか。笑
ストラズブール名物のホワイトソースのピザ、Tarte flambéeを食べてビールを飲んで幸せいっぱいでした。

しぇりの目がずーーっときらきら輝いていて素敵でした‚É‚±
[2005/12/09 15:54 ] | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ストラスブールの帰り | ホーム | BadenBaden>>
コメント
かわいいですね~♪
去年度のクリスマス前に行きましたが、かわいい街ですよね~e-257
potion magiqueはみつけませんでしたか?
vin blanc chaudです。
なかなかおいしかったですよe-241

しぇりさんの大学がSrasbourgやったんですね♪
うちの彼はLileでした。
近かったんですねー、、、てそんな近くないけど(笑)
(どっちやねん!(笑))
[2009/01/03 17:51]| URL | 夜日子 #- [ 編集 ]
夜日子さんへ
この前過去の写真を見つけたので思い出にと記事にしたんですけど、どうやってみつけたんですか?!ビックリしましたよ。
ブロともだと過去のでも更新履歴に載るのでしょうか??
とにかく隠れ記事だと思ってたのでコメントくれてすごいうれしいです!
ありがとデス☆

potion magiqueなんてのもあったのですねぇ!もう全然おぼえてないです。涙
また行きたいな~。かわいい町ですよね♪
知らない町だし、国境あたりっていろんな文化が混ざってるしもう興味深々でした!!

夜日子さんの彼はLileなのですね!
近い!かんじですよね。爆
Lileも行ってみたいです☆
[2009/01/04 10:47]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ブロともの新着記事に出てたんですよー☆
ビックリされてビックリしました(笑)
いま見たら、投稿記事が2005年てなってるんですね!

私も去年行きましたが、天気が悪くて疲れて何を見たか覚えてないんです(笑)
おいおい、私。。。
[2009/01/04 13:59]| URL | 夜日子 #- [ 編集 ]
夜日子さんへ
そっか、そっかブロともはそいういう風に出るんですね!

私もかわいい、キレイしか覚えてなくて。。
もっといろいろ勉強してから行ったらもっとおもしろいのにねぇ。と毎回言いつつ毎回無知識の旅です。。いかん、いかん!
[2009/01/05 14:42]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

