[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Fontaine de Vaucluse
クリスマスの週末しぇりままと彼がAvignonの東の小さな村たちを訪ねる旅へ行って来た。
この前私たちが一通り巡ったところと同じような旅。

fontaine-de-vaucluse27-12-2009-4.jpg

大雨が続いた少し後だったので、なんとFontaine de Vaucluseが満タンに溢れてたって。
上の説明に書いてあるように秘密を目にしたんだね。

私たちのスッカラカンの写真と比べてみよう。

私たちの時。↓さくを乗り越えてやっと見えたお水。
策を乗り越えないとお水が見えません!
(この下、一体どこから来てるのか、水深何メートルなのかはまだまだ謎に包まれているらしいけど、最低300mはあるんだと。)
voucluse7-2.jpg

↓しぇりまま。上の洞窟の一番上まで水が溢れて洞窟がなくなった。
さくの手前で十分見える。
fontaine-de-vaucluse27-12-2009-1.jpg



↓私たち。お水がないからココまで歩ける。
人間ほど背の高い大きな石たち。
voucluse4-2.jpg

↓しぇりまま。石たちが全部隠れて頭しか見えない。。。
fontaine-de-vaucluse27-12-2009-2.jpg

fontaine-de-vaucluse27-12-2009-3.jpg

今が最高の観光時期だな。
また行きたいなぁ。。
[2009/01/05 11:26 ] | ちょいとおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<NEGRESCO NICE | ホーム | 明けましておめでとうございます!!>>
コメント
すごいね。自然って。
時期によって全然変わるんだね。。
300メートルもあるって深いね・・。ちょっと怖いね・・。
フランスの自然って本当に美しい。
日本も美しいけどね。

いろんな景色があって圧倒されるんだよね。
色も形も大切だなぁって思います。
私も圧倒ツアー行きたいなぁ・・・。
[2009/01/22 19:05]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
chaviさんへ
写真じゃわかりにくいとおもいますけど、すごい水かさの差なのですよ!
ホント数ヶ月でコロコロ変わるんだから面白いものですよねぇ。。
そんなに雨が降ったってことなんですかね。恐ろしい。。汗

ホント日本もフランスも、世界各国訪ねたいところがたくさんですよね。
自然はホント果てしないですね~感動☆

[2009/01/23 15:18]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

