スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
NEGRESCO NICE
しぇりまま昨日までニースへ旅行。
ネグレスコに泊まったと。

negresco19.jpg

negresco18.jpg

もともと本当に金持ち行事に興味のないしぇりまま。
さらに彼のお金目当てで付き合ってると思われるのを非常に嫌がり、遊びに行った時のこととか、全然自分から話さない。
家族は別だろ。。。汗

なので、この前のAignonに行ったこともしらなかったし、
今回も、木曜日くらいにいうちを出る時「じゃ、日曜日に。」って言われて
どこか行くのか聞いたらニースに3日間くらい行ってくる。って。
「あ、じゃーニースにお泊りか。どこのホテル行くの?」
って聞いたら、やっと出てきたネグレスコ。笑
しかも、あっけなく一言。
「え?ネグレスコ。」

冷めてるぅぅ。。
会話続かねーーーー。

普通さぁもっと自慢するよねぇ、、。
聞いてよ、聞いてよ、ネグレスコに泊まっちゃうんだけど!!とかってなるよねぇ・・。

むしろ、しぇりままの冷淡さのせいでネグレスコがなんともない。見たいな気すらしてきちゃうよ。。
まったく。
いやいや、実はむしろかっこいい!?爆
いやいや、庶民らしくもっとはしゃごうや。

でもやっぱり行ったならそれなりに楽しむわけであって、写真を見せてくれと頼んだらいっぱい撮ってきてた。

私はまるで自分のことかのようにウキウキで写真を見せてもらった。
一人で浮かれてたくさん写真を載せちゃうぞ。

まずお部屋。
negresco15.jpg
↓いたるところにネグレスコのマークが。
negresco14.jpgnegresco13.jpg
negresco12.jpg



ホテル内はどこもかしこもアートでいっぱい。
まるで美術館にいるようだとか。
negresco16.jpg

negresco17.jpg

negresco3.jpg

negresco2.jpg

negresco8.jpg

negresco7.jpg

negresco6.jpg

negresco5.jpg

negresco4.jpg

negresco11.jpg

negresco10.jpg

negresco1.jpg


おみやげのお部屋グッズ。笑
チョコはウェルカムチョコレートだって。
こんなチョコがあるから朝食が一人32ユーロもするわけだ。
しかもその32ユーロの朝食を頼んだらしいけど、ものすごい少量だったとか。。。
量が多いにせよ朝食で32ユーロ、、、無理だな。

negresco22.jpg

↓雪だるま君が私にはひょっとこに見えて一人で爆笑してた。
negresco20.jpg

negresco21.jpg


いやいや、人の話なのにこんなに嬉しい気持ちになれるなんて、私って単純だなぁ。
ま、得した気分でいいもんだ。
ひょっとこがおいしかったので、またしぇりままがちが行ってくるのを待とう。笑
[2009/01/05 12:38 ] | 家族のはなし | コメント(8) | トラックバック(0)
<<Lundi Au Soleil | ホーム | Fontaine de Vaucluse>>
コメント
ひょっとこ君!
ひょっとこ君、水疱瘡かかってますよ!(笑)
ネグレスコなんか夢のまた夢ですよね・・・e-267
映画でしか見た事ない!
うらやましか~、うらやましか~。
[2009/01/05 15:46]| URL | 夜日子 #- [ 編集 ]
夜日子さんへ
ホント、最初みたときげ。。キモイ!とおもいました。笑
水疱瘡だったんだ。。。!

ネグレスコってやっぱり有名ですよね。
お茶するサロンも美術館っぽい、誰でも入れると、何度も旦那ままにススメられてるので、今度のぞいてこようかと思います。。。
お茶以上がいいんですけど。笑
[2009/01/06 17:26]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ネグレスコだ!
ベンツのRクラスといい、ネグレスコといい、
しぇりママ彼氏?金持ち~。
僕ら南仏に住んでるのに決してセレブじゃないんで
こういう情報が逆に新鮮!

しかしホテルの中とは思えん装飾ですねー。

カランク情報ありがとうございました。
是非是非暖かくなったら行こうと思います!
ワタクシもともと泳げないんですが、こっちに
来て浅海の魅力にはまってシュノーケルだけつけて
海に浮かんで魚みたりしてるんです。
カンヌの先にプライベートビーチっぽいとこ
見つけてよく行ってまーす。

[2009/01/07 21:37]| URL | sono #H4NqKs8s [ 編集 ]
sonoさんへ
> ベンツのRクラスといい、ネグレスコといい、
> しぇりママ彼氏?金持ち~。
> 僕ら南仏に住んでるのに決してセレブじゃないんで
> こういう情報が逆に新鮮!

ベンツといい、ネグレスコといい、市役所で働いてる人とは思えない暮らしぶりですよね。だから絵が本業なんですよ。爆
私たちはもっとセレブじゃないのでホントこういう南仏情報は新鮮ですよね!

ホテルのサロンは誰でもお茶できるみたいですよ。
どれがサロンか分からないけど、なんか写真の緑のイスがあるところサロンっぽい気がしなくもないですよねぇ。。??

なんでもいつもはそのサロンでお茶してたんだけど、とうとう泊まることになったらしいです。
自分だけセレブを味わうのが申し訳ないのか、サロンはただで入れるからと何度も行くようにススメられているのです。笑
でもサロンはただでもコーヒーに10ユーロも出すのやだぁ。笑


あ!カランクまでの地図をアップしないと!
シュノーケルと足びれと。
私もそうです☆ 熱帯魚を見たくてワクワクしてたのに、地中海って塩分が濃すぎるんでしょうかね??熱帯魚なんて全くいないですよね・・。
でもキレイな海を見るのは気持ちいいですよね!!!


> カンヌの先にプライベートビーチっぽいとこ
> 見つけてよく行ってまーす。

へぇ!!穴場を見つけちゃったんですね!
いいですねぇ♪♪
あれ?去年もしかして記事にしてたところでしょうか??なんか読んだような記憶があります。。
[2009/01/08 09:31]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
泊まりたい~(>_<)
しぇりままさん、とことん素敵な生活してますね~(笑)うらやまし~!!
ネグレスコなんて、いつになったら泊まれるようになるのかも分からない…一生ムリかも(笑)
前ニースに行ったときだって、ネグレスコの前で写真撮っただけでかなりご満悦のLapinでしたから(笑)
本当にホテルじゃなくて、美術館かお城みたいだな~。。素敵☆
[2009/01/08 09:47]| URL | Lapin #- [ 編集 ]
Lapinさんへ
ホント、羨ましいですよねぇ!
しかも「ネグレスコでluxeを味わえた??」って聞いたら完全に一言「non」で会話が終わりましたよ。。。もったえなーーーーい!!!
興味ある人がここにいるんだから変わってくれぇぇって思います!笑
まったく。。

私もいつも建物の写真だけとって、これ有名なんだ、へぇ~。で終わりですよ。
でも中は全然そんな金持ちチックなお客オンリーではないし、家族連れもいっぱいいるし入れない雰囲気じゃないよ。と言っておりました。
誰でもサロンでお茶ができるみたいですよー。
って、どこのホテルもそうですよね。笑
[2009/01/08 11:22]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
すごいな。
泊まる人いるんだ。(そりゃいるだろ)
コメント、おそくなっちゃってごめんね。
ひょっとこに大爆笑!!!
マジでひょっとこだし・・。
どしたらこういう顔に仕上がったんだろうか。

でも流石豪華だねぇ・・。
泊まれることなんてあるんだろうか。
32ユーロの朝食、味は一流だったのかなぁ。
[2009/01/22 18:59]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
chaviさんへ
いえいえ、とんでもない!!!いつの記事でもコメントはとっても嬉しいです!!!
しかも前の記事をさかのぼって読んでくれたっていうことなのでもーーーーーっと嬉しいです♪♪ありがとデス☆


> 泊まる人いるんだ。(そりゃいるだろ)

でもなんかシーズン外だと一泊500ユーロくらいらしいですよ。
もちろん一番下のレベルのお部屋だと思いますけど。
私には一泊500ユーロなんてとんでもないですけど、でももっとズバ抜けて高いと思っていたので、あらなんだ。って感じもしますよね☆

お客さんもt-シャツに短パンの子供連れとかもいたし、全然カチコチした雰囲気じゃないらしいですよ。
そういえばモナコもホテル・ド・パリの様子を伺いにサロンへ入って見ましたけど、お客さんとかホントゆるゆるのt-シャツに短パン、ビーサンで、なぁんだと思いました。笑

> 32ユーロの朝食、味は一流だったのかなぁ。
それが量がめーーーっちゃ少なくて、味も別に普通で、「わお!」なんてことは何もなかったらしいですよ。なんてぼったくり!

ひょっとこかわいいですよね!!ひょっとこは旦那もわからないから笑えなくて残念でした!!
[2009/01/23 15:15]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

