スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
歯医者事情
最近矯正とか歯を白くしたいと思うのですよ。。‚©‚¨
しぇりままいわく、フランスは15歳までだっけ?矯正は保険が利くらしく、みんな小さいときに矯正とかして歯並びをキレイにしてるし、誰を見てもほとんどみんな歯並びがきれい。
もともと西洋人と東洋人は違うとか聞いたこともあるような。。

そして、歯が白い人も多いと思う今日この頃ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

自分の歯を見るとざんねーーーん!
ってかんじ。笑
別に気になるようなものではないけど、周りを見ると私も美を手に入れたくなるわけです。
それにガタガタしてると虫歯もできやすいしさ。

ちょうどしぇりくんが歯医者さんに行く電話をするところだったので2人分みてもらうように頼んだ。
まずは長いことしてない歯の検診。たくさんあるだろう虫歯のチェック。
そのついでにいろいろ何ができるかとか費用などを聞いてみようと思う。
保険はどの程度利くのかな?日本とどっちが高いかな??

lianefoly.jpg

この方、Liane FOLYさんをテレビで見るたびキレイな歯で驚く。ƒgƒgƒ
完璧な鼻にも驚くけど。笑
もちろんいろいろがんばってやってるんだろうけど、美は目にいいのぉ
[2009/01/10 12:59 ] | 日々の生活で思ったこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ら ぽすと | ホーム | les toilettes public>>
コメント
歯医者…
ちょーど今行ってますよ(笑)
歯は取れちゃうわ、ガッツリ虫歯だわ、ヤニ(←喫煙者なので 笑)で汚れちゃうわで、Lapinの歯はボロボロでした~(ーー゛)

今は復活して、白い歯がカムバック(笑)

フランスの歯医者さんって、どうなんですか?
Lapin行ったことないんだけど、今後絶対にお世話になるので、ぜひ感想聞かせてください!

[2009/01/11 07:16]| URL | Lapin #- [ 編集 ]
Lapinさんへ
あ、、そういえば歯取れちゃってましたよね。。。汗
私の旦那も歯がぼろぼろになっちゃってるところがあるのでやっと直しに取り掛かるところなんですよー。もっと早く行ってればいいものを。。。

私も白い歯になりたいです~。。
日本の相場とか何ができるかも知らないので比べようがないかもしれないけど、なんか安くできたらいいです!!
あ、ちょっとネットで見ておけばいいのか!

フランスの歯医者事情、私も医療は今までずっと日本だったんですけど、やっぱりお世話になるときがきてしまったんですよね。。
たいしたことはしてないんですけど、2件くらい過去に歯医者の記事を書いた気がするので、よろしければカテゴリーの医療をみてみてください♪

と、もちろん来週行ってきたら報告します☆
[2009/01/11 12:38]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

