スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ら ぽすと
そういえば年末ままに送ったジャムたち。

なんと1月2日?3日だっけ??にこの家の郵便受けで見つけたんですけどƒVƒ‡ƒbƒNI

ちゃんとフランス語で宛先:まま、 送り主:私
ってかいたし、ポストで働いてない人だってわかるだろうデカイ字と小さい字で書いたんだよね。

ですぐさましぇりを連れてposteにいって強気に言ってもらった。
すると

「C'est incroyable! Mais, que-ce qu'ils ont fait‚©‚¨?!!!!」

だって。
そうそうこういうときはいつもお決まりの「ils」で話してくる彼ら。爆
そりゃ窓口と分ける人やさらに配達は違うと思うよ。
でも私にとっちゃあんたも一味だ

でもホント、分ける人が分け間違えたとしても、配達する人だっておかしいと思うよね。。。
でもま、いっか。俺のせいじゃねー。Je m'en fous。で終わるんだろうね。
まったく。。
で、ポストの間違えのせいでわざわざまた行くハメになったのに、窓口で態度の悪い対応されて、しかもまた払わせられるって落ちなんだ。。。。Çg
信じられん!!やだやだ。。。

と勝手に想像していた。だっていつものことだもんね。


それにさ、この最寄のposteは類友ってやつで結構ヤナ奴が多くて、絶対

「Attendez monsieur!!!」

って始まるとばかり思っていたよ。

でも今回なんと、なんとすんなりこっちの見方をしてくれたではないかっっ‚‚\

そういえばこのごろ新しい人が4人くらいいるし、若者の青年って感じの人もいるし、なんか雰囲気、対応共に一気によくなった

窓口の人が新しい日付のハンコを押して、送り主の方にバッテンを書いて再度送った。

かれこれ2度目な出来事でした。
早く届くといいなーーー。
[2009/01/11 10:20 ] | できごと | コメント(9) | トラックバック(0)
<<豚の角煮 | ホーム | 歯医者事情>>
コメント
わぁ・・・
最近、こういう話題がなかったけど、
やっぱしフランスに暮らしてたんだ・・。とまた実感してしまう出来事だね・・。

でた、
って感じ。
とは、いえ、少しずつサービスに関してマシになってきているような気がするのは私だけ?
でも人のせいにする性質はなかなか変わらないようだね・・・。苦笑
[2009/01/11 15:15]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
chaviさんへ
最近ちょいちょいポストに行くんですけど、前より行く前の「ブルー」な気持ちがなくなってきましたよ!

> とは、いえ、少しずつサービスに関してマシになってきているような気がするのは私だけ?
> でも人のせいにする性質はなかなか変わらないようだね・・・。苦笑

そうそう!!私もふと最近そんなことを思ってたんですよ!
って言うのも、カルフール、前は本当に人を選んでレジに行かないといけないわ。って思ってたのに、なんか最近誰のところに言っても何の問題もないし、スマイルする人、きちんと接客する他人が増えてきた。。って思ってたんですよ!
そりゃ中にはハズレな人もいるけど、良くなってきていますよね?!
なんか嬉しい~。笑
[2009/01/11 15:47]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
アホやー、poste!
私は送り主と受け取り主を反対に書いて、自分のとこに来たけど(笑)、ちゃんと書いてるのに戻ってくるなんて。。。。。
それは頭が悪すぎる。
配達する人も気付けよ。。。

今度はちゃんと日本まで行きますように☆
[2009/01/11 15:51]| URL | 夜日子 #- [ 編集 ]
夜日子さんへ
アホですよね!!爆
こういうことが起こりかねないからって送り主、宛先ってわざわざかいたのにこれですよぉ。。
配達する人は気づいたけどめんどっちーからそのままポストにいれたんですよ、きっと。。。って思うんです。。だって気づかないわけないですよねぇ。。。汗

優先便にしたのにこれだからちょっと返金してよ。ってちゃっかり思いました。笑
何もなかったけど。
ホントちゃんと届くといいですーー!
[2009/01/11 20:15]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
およよ~
なっ何と、自分のところに戻ってきてしまったとは!!愕然としてしまいますね。。。

宛て先と送り主、なんか送り主の方が欄が大きいような気もして、ちゃんと宛て先に届けてくれるのかと毎回不安ではあるのですが、本当に起こってしまうとは。。。。

でも、その後の対応が親切だったようで何よりでしたね!!早く日本に届くといいね~♪♪

私の方の郵便局も、最近1番苦手だったマダムと仲良しに!!
安心して?!行ける場所が増えるって嬉しいですよね~バンザ~イ!!笑
[2009/01/12 11:39]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
遅ればせながら・・・
年が明けて随分経っちゃいましたが、おめでとうございます。
読ませてもらってたんですが、コメントできなくて・・・。
今年も、楽しい話題をよろしくお願いします。
また、忘れた頃に、コメントします。笑」
[2009/01/13 09:25]| URL | ひげとショコラ #- [ 編集 ]
eummieさんへ
絶対「普通」は通用しないからと、わざわざ宛先、送り主と書いてもこれですもんね。。。苦
ホント、窓口の対応がよかったのが救いです!!

eummieさんも苦手なマダムと仲良しになったんですね!!!!

> 安心して?!行ける場所が増えるって嬉しいですよね~バンザ~イ!!笑

これ、本当にわかります!!!
私もここのポストが嫌で、いつも旦那についてきてもらうか、違うポストまで行ってもらうかしてたんです。
でも、結構よく利用するので、結構戦ったり打ちのめされたり(笑)してました。
最近はなんかホント雰囲気、接客がよくなって、
ホント安心していかれるようになって、本当に嬉しいです!!!

やりましたね!また一歩前進☆バンザーイ!!
[2009/01/13 19:39]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ひげとショコラさんへ
あ!こんにちは~!!
あけましておめでとうございます♪

読んでいてくださったんですね!どうもです!
年末はお忙しかったんでしょうねぇ。ケーキケーキケーキ!
明日ガレットを買ってきますよ♪今年のこのおうちの王様を決めないと!

今年もよろしくお願いします☆
[2009/01/13 19:41]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
こんにちは(^^)

この8月から
フランスへ留学することになった者です
 
17歳です☆
 
サイトで検索したら
こちらにつきました
[2009/01/14 14:49]| URL | なつみ #yl2HcnkM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

