スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ご飯チョコのデザート
友達とバケット(フランスパン)についての話をした。

フランだった時はパン屋さんのバゲットなんて一本50円くらいだったのに、
今じゃユーロになって更にどんどん値上げで一本最低110円くらいだよ。
スーパーだと一本65円くらいで買えるけど、、。
私はそんなにバケット食べないし、100円くらいならいいじゃん。
と思うけど、こっちの人にしてみると100円でパンを買うなんて高すぎる!らしい。
でもお気に入りのバケットが2件あるから買おうよーーー。

そういえば、こっちのパンって菓子パンはチョコパン、アップルパンくらいしかなくて、
旦那は日本の
「パンに生クリーム」
にゲーーー。ってびっくりしてたよ。
私は甘いのもあっていいじゃん。と思うけど!

それよりげーーーーーなのは!!
こっちのデザートでチョコレートクリームみたいのがあるんだけど、
カスタードクリームのもっとサラーーーっとした感じ。
味はチョコ、カスタード、ピスタチオ、キャラメルとか。
で、それだけならいんだけど、
げーーーーなのは、そのチョコクリームに、ご飯が入ってるデザートがあるのだ!
(つまり入ってないのと入ってるの2種類。)
ご飯入りはチョコ味だけだったかな??

こっちでお米っていったらタイ米系なんだけど、日本っぽいのを買ったら、
「これはデザート用だよ」っていわれたし、本当にデザート用って売ってるの。。。

このご飯チョコ自分からは食べたいと思わないから買ったことなかったんだけ
ど、つい先週食べる機会が来てしまった。

お味の感想は。。。。
チョコとお米。そのまま。
お米入れなくたっていじゃん、、。って感じ。。。

これはいいのにパンに生クリームは邪道なのか?!
ご飯にチョコと同じじゃんか!!

あれ??待てよ。。。
麦チョコって。。。。あれ、、同じことじゃん?!
とかシリアルにもあるし、板チョコにサクサクの麦とか入ってるじゃあないか!

ご飯チョコはげーーーーーなのに麦チョコとかokだったら矛盾してるか、、、。
習慣っておもしろい。

riz-choco1.jpgriz-choco2.jpg


よければほちっと
a_01.gif


riz-choco1.jpgriz-choco2.jpg
[2008/02/06 11:14 ] | 料理、食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マッサージ | ホーム | パスポート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

