スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「優しい」味ができた日
みなさんお料理が上手ですねぇ、ホント
皆さんのブログを見ていて御見それいたしますデス

ブログのお友達のchaviさんもこれまたとても丁寧にお料理をするステキな方で、学ぶことがたくさんですjumee™faceA216L

大雑把で適当な私はとても参考になることがたくさんなのです。
chaviさんのように優しさ溢れるお料理をする人になりたい。
と思い、いつも丁寧に。を心がけるようになりました
まだまだテキトー癖がすぐに出てしまうのですけど、そんな大切なことを自分に取り入れることができてとても嬉しいのです。感謝感謝‚É‚±

いつも、やってみる、やってみる。と思っていてもなかなか実践まで辿り着かないことが多いのですが、今日はやっときちんとレシピ通りに作ってみました。

chaviさんのパンケーキのレシピはこちら

paincake.jpg

あっƒrƒNƒbレシピ通りとか言っておいて、アーモンドパウダーがなかったのでした
あっƒrƒNƒbさらにバニラオイルもなくって、バニラのお砂糖をいれたのです。(その分お砂糖は減らしました。)
あっƒrƒNƒbしかもフロマージュブランがなくてヨーグルトでした。

トホホ。。。jumee™faceA12
何がレシピ通りよね。。スンマセンっっjumee™faceA105

でもね、丁寧に丁寧に混ぜて、焼き方もとーーーーっても丁寧に焼きましたよ
教わったとおりに、熱したフライパンを一度濡れふきんの上に乗せて熱を落として。。。

焼き始めると、早く焼いてしまいたいと思いがちですが(笑)
焦らず、じっくり見守って焼いてあげることがコツだと思います。


というアドバイスをいただき、弱火で辛抱強く見守って焼きました。

この「弱火でじっくり」。

知らなかったらいつまで経っても私のパンケーキはしっかり茶色だったと思います。

キレイに丸くならなず、しかも、chaviさんのような焼き目(円を囲うようにふちに焼き色があり、白いところも均等に円を描き、中央に焼き色)にもなっていないのですけど、でもちょっとchaviさんのパンケーキの色になれたことを本当に嬉しく思いましたÎ‚¤

さっそくしぇりくんを呼んで遅い朝ごはんを取ることに。
見た瞬間かわいい小さなパンケーキに目を輝かせてましたjumee™faceA218b

お味は、、、

本当においしかったです‚«‚á[I

なに、、、初めて自分のお料理に「優しい」味を感じたというか。。ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

感動でしたŠð‚µ‹ƒ‚«

甘さ加減もバッチリ
お砂糖などかけることなく、キウイとおいしくいただきましたよ。
毎日食べたい。。

chaviさん、またまた感謝です。
ありがとうございましたっっ‚É‚±
[2009/01/25 18:33 ] | 料理、食べ物 | コメント(6) | トラックバック(1)
<<じねこ : フランスの産婦人科へ行く。の巻 | ホーム | テレビドラマ>>
コメント
上手に焼けていますねー!
こんな朝ごはんの食卓だとそりゃ旦那さんの目もキラキラですよ!
キウイも嬉しそうに見えます☆

最近私ん家のあさごはんは、超手抜きになってます。
また休みの日くらいはパンケーキくらい焼かないとね。笑

何よりもしィれんさんがこんなに嬉しそうなので私も嬉しくなりました。

あとでトラバしときますね♪

[2009/01/25 20:08]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
めっちゃおいしそうなんですけど!
色がめっちゃ綺麗ですよe-267
清々しい朝のご飯ですね~♪
[2009/01/26 00:14]| URL | 夜日子 #- [ 編集 ]
おいしそう~♪
本当に焼き色が綺麗で、ふわふわな感じが伝わってくるパンケーキですね♪♪
しィれんさん、すご~い!!!
丁寧にお料理か・・・ついつい楽しちゃおうなんて私思ってしまいますが、大事なことですよね♪

ところでブログのスキン、またまた素敵ですね~!!
[2009/01/26 17:15]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
chaviさんへ
> 何よりもしィれんさんがこんなに嬉しそうなので私も嬉しくなりました。

いやいや、本当に本当に嬉しかったんですよ。
自分で「かわいい新妻」ってかんじがしちゃいました☆
おいしすぎて嬉しすぎて、ものすごい勢いで食べてたので、そこも変えないといけないけど。爆

本当に感謝です♪♪

あのchaviさんのキレイな丸と、キレイな焼き色はまだまだどうやったのかも検討がつきませんけど、少しづつ見た目もきれいになるように練習します!
[2009/01/26 21:57]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
夜日子さんへ
おぉ!おいしそうに見えてますか?!
やったーーー☆ありがとうございます♪
ホントいつも大雑把なので、嬉しかったのですよぉ☆

かわいい朝ごはんなので懲りずに何度もできそうです!!
おいしいし毎日食べたいし最高です♪
[2009/01/26 21:59]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
eummieさんへ
やりましたよ!
自分で優しい味を感じてびっくりでした☆嬉しかったですぅ♪

私もすぐ楽するし、なんといっても雑なんですよ、自分でもちゃんとわかってるくらい!
がんばってかわるぞーー!目指せ、かわいい新妻デスっっ☆

あ!ブログのスキン、いいですか??
なんかパリっぽいイメージもしますけど、フランスっぽいってことで☆
また何個か使いたいのがあるので、しばらくしたら変えます♪なんか新鮮で楽しいです。笑
[2009/01/26 22:04]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アーモンドパンケーキ
代わり映えしないおやつなんですが、トラのリクエストということでパンケーキの毎日です・・。 今日のパンケーキは作り方を公開します。 ...
[2009/01/26 04:10] | 南仏ソレイユのちいさな暮らし
| ホーム |

FC2Ad

