スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
結婚披露宴の招待状
今日やっとお友達から結婚披露宴の招待状がやってきた

7日あたりに送るねと言われていたのに、まだこない、、、まだこない。。。。

で、やっときました。

shoutaijo1.jpg
ぶれちゃったけど。



で、遅くなった原因が分かった気がします。
これをご覧ください。
↓↓
shoutaijo2.jpg

あははっは‚«‚á[I
友達、ローマ字を縦に書いて送ってきましたよ。
見た瞬間爆笑しちゃいましたけど、そうよね、知らなかったら知らないもんねぇ‚©‚¨

で、ポストの人たち、がんばって解読してくれたんだと思います。
なぜなら、送り主の住所は全て日本語で書いてあるので送り返せないのです。爆

友達もリスク大な感じで送ってきてくれたもんですねぇまったく。爆
だって知らなかったら知らないもんねぇ‚©‚¨

フランスだけに、ほったらかされそうな感じでもあるので、解読してくれて私のところまで送り届けてくれたことにビックリ。と感謝ですね~

なんだけど、解読するのに3週間ばかりかかった様子です。縦に書いてあったってちゃんとローマ字なので読めないわけじゃないのに、さすがŠ¾G

ま、届けてくれただけ感謝感謝。笑


さて、実は日本行きは計画しているものの、彼らの3月の式には間に合いそうにないのです。。。
なんかフランスにいたために、かれこれ2度も大切なお友達の式を逃しております。
なんか本当に申し訳ないし、いけなくて残念。。。¼®ÝÎÞØ
さらに日本に渡るころにはこちらで2件招かれる予定もあるので、それも行けなくなっちゃうのかも。。。
でも、みんな理解してくれて、本当にありがたいお友達です。

彼女はもう7年くらい中国人の方と付き合っていて、そんな二人がやっと結婚を決めたのですよ。
なんかそんな二人なだけに私も、友達もみんな嬉しいのですjumee™faceA216L
でも、婚姻後は彼の仕事の都合で中国へ行ってしまうそうです。
国際的でいいですけど、離れてしまうのは寂しいな。
中国だから近くていいかもしれないけど!

ちなみに、彼は日本人顔で、彼女は中国人顔。
町を2人で並んで歩いていても、何かを聞きたい中国人の方は、彼を差し置いて、彼女を中国人だと思って彼女に中国語で話しかけるくらいです。爆

いやいや、おめでたい。おめでたい~
出席したいーーー‚È‚Á‹ƒ‚¢‚Ä‚È‚ñ‚©\\\
[2009/01/28 17:53 ] | できごと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<1度目の滞在許可証更新の手続き その① | ホーム | じねこ : フランスの産婦人科へ行く。の巻>>
コメント
それは出席したいですねー!
私も2、3人の結婚式二次会を逃してますよ。。。
寂しいですわe-441
フランスでは周りは結婚しなさそうだし。。。
え~ん、結婚式に出席したいですよー!
(5月末に日本に帰るけど(笑))
[2009/01/28 18:14]| URL | 夜日子 #- [ 編集 ]
けど、よく届いたね。ちょっとだけ感動。
というか、縦に書こうということが、思いつかないわ。笑
無事ついて嬉しいけれど、出席できたらいいのにね。
ま、仕方ないですよね。
今しィれんさんたち、凄く手続きとかで時間もかかって大変なようだしね。
計画は進んでいますか?
容易に計画が進むことお祈りしています。
[2009/01/28 20:30]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
夜日子さんへ
やっぱ逃してますよね~。。
いきたいですよね。。。;o;!

そうそう、こっちじゃあんまり呼ばれることないですよね。
子供ができてから。。。みたいな方が多いですしね~。

おぉ!また帰国予定があるんですね!
いいなぁいいなぁ☆
私たちよりも夜日子さんの方が先に帰りそうな予感です。笑
[2009/01/29 17:44]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ちゃびさんへ
ですよね~。感動しちゃいますよね!
3週間ほったらかされましたけど。笑

> というか、縦に書こうということが、思いつかないわ。笑

そうそう!だから見た瞬間爆笑でしたよ!!!
よく縦書きにしようと思いつきましたよね。
どうやら、名前を縦にプリントされていたからみたいですね。
縦書きの名前に住所を横にするのもどうなのかとおもったんだろうなー。っと思います。
いやいや、おちょくるメールしないと☆


> 計画は進んでいますか?
> 容易に計画が進むことお祈りしています。

ありがとうございます。
どうやら、できないことはないけど、やっぱり親などにいろいろ頼まないといけないみたいですね。
何かする度に親に頼まないといけなくて、いつまでも独立できない感じで嫌で、それが一番ネックなんです。
というのは領事館の方もとっても理解してくださいましたけど、ま、それしかないみたいです。

いろいろ私法書士の方々のサイトを参考にしてるんですけど、そういうサイトをみてると、脅されてるような気持ちになってきて、取れないかもしれない気になってきてちょっと怖いです。。笑
入管の外人排除体制がものすごい様ですよ。。

でもね、そんなこと言っていてもやらないといけないので、あんまり怖がらずにやってみようと思います。

大体取るのに1~4ヶ月かかるらしいですけど、4ヶ月コースだったらどうしよう。。。汗
[2009/01/29 17:54]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
凄い!
よく届いたね~!
ちゃんと受け取れて本当に良かったね♪♪
本当に!お友達の結婚式、私も去年行けなくって・・・そういう時本当に何とも切ないですよね・・・離れていると。
ああっ、誰かどこでもドアを早く発明して~~!!!
[2009/01/30 17:12]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
ほんと奇跡に近いですよね。爆
イヤミを言ってないで感謝しないとですね。笑

eummieさんもやっぱり結婚式を逃してるんですね。。
残念ですよね。。
ホントどこでもドア誰か作ってほしいですね!!
じゃなかったらがんばって竹コプターで行くから竹コプターでもいいから!
って感じ。笑

ちなみにそのお友達、丁度今日入籍したんですよ。
おめでたい!!
[2009/01/30 18:40]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
中国人を馬鹿にするとうっしーがユルサナイあるよ。  

縦に書いたから3週間かかったと思ってるみたいだがしかし、実は出した4日後には無事に届いてるんだよ!!!
だ・か・ら・何の問題も無かったということ。

出すの遅くなってごめんにぇ~爆



[2009/02/15 17:17]| URL | うっしー #yK9iSuwE [ 編集 ]
うっしーへ
> 中国人を馬鹿にするとうっしーがユルサナイあるよ。  

あ!!しまった!うっしーに読まれたか!爆


> 縦に書いたから3週間かかったと思ってるみたいだがしかし、実は出した4日後には無事に届いてるんだよ!!!

え?!そうだったの?!わたしゃてっきり7日の後に出したんだと思ったよ。
おい!おせーじゃねーか!それに事実じゃないこと書いちゃったジャン!まいっか。笑

ところで出欠席のはがきは無事にとどいたかね??
[2009/02/16 20:17]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

