スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
1度目の滞在許可証更新その⑤
今日は南仏って感じのいいお天気。

il-fait-beau.jpg

それまではずっと雨だったり。突然一瞬ヒョウが降ったり、夜中に突然嵐になったり、
夜中に突然ものすごい雷がなったり。。
毎日コロコロ変わる。



おかげさまで出生証明書が明日入手できる予定となりました

戸籍謄本の原本を郵送してると時間かかるから、FAXかスキャンしてメールで送ったら出生証明書用意してくれるとのこと。
幸い私のままが土曜日に行けたので、昨日今日でメールにて戸籍を送信。
明日作ってくれるそうなので、マルセイユまで直接取ってきます。
よっしゃ、火曜日のアポに間に合うぞーーー‚¤‚«‚å
原本はその後送ることに。

このように領事館の方から何度も連絡をいただいて、あんな手段、こんな手段があるよと教えてくれました。
本当にありがたいこってす‚È‚Á‹ƒ‚¢‚Ä‚È‚ñ‚©\\\
これよこれ、フランスでは得られないこの親切。
癒されました。。ありがとう、ありがとう、ありがとうデス。。。‚É‚±



そうそう、ランチなんですけどね
領事館の前にモダンアジアンインテリアなお寿司・焼き鳥レストランみたいのがあるんだけど、以前一度お寿司を食べたんだけど、フランス的に結構おいしかったのですよ。
また行ってこようかなと企んでおります
[2009/02/08 11:22 ] | 手続き | コメント(0) | トラックバック(0)
<<YOJI S'U に決めたっ! | ホーム | 大野敬正・三味線コンサート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

