スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
トパーズは maine coon
うちのトパっつぁんですが。

ひょいとしたことから何の種類かっていう話になった。
もらった時にmaine coonと言われたらしいデス。

maine coonとは一体どんなもんかと思ってしぇりくんとちょっとネットで探すと、、、。

mainecoon2.jpg

maine coon1

でかーーーーっっっほげー

今までトパーズはデカイデカイと思ってたけど、maine coonにしちゃ、ちっちゃいんだ!
でも、このぶっといシッポの感じ、ふわふわな毛並みの感じ、、、うんうん、なんか分かる

トパッつぁんはmaine coonと何かが混ざってるんだろう。

ウィキペディアによると。。。
元々ノルウェーの猫がアメリカに渡ったとさ。

あれれ、日本のサイトで調べたら原産国はアメリカになってるけど。。
まはっきりとはわかっていいないらしい。
いろいろ特長とかを読んでるとトパーズは非常にメインクーンらしい行動を取っていて、読んでいて楽しいっっ
なぁるほどね

maine coonの特徴

首周りのモコモコな毛。
トパーズ : あるある。 こ~んなに長くないけど。
mainecoon5.jpg

手足の先っちょが白い。
トパーズ : なーい。 でも、手足の後ろが真っ黒。
mainecoon4.jpg

指の間の毛が長い。
トパーズ : あるある。 こんな長くないけど。
Mainecoon3.jpg

というわけで、maine coonでしたーーキティちゃん
でもこんなデッカイ猫が存在するなんて知らなかった。。
こんなデカイ手の爪に引っかかれたらヤバイよね。。。

どうやらわが町では毎年猫の大会があるらしい。
いろんな猫を見れるらしいので年行ってみたいと思います
[2009/02/15 10:05 ] | 動物 et 植物 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<花粉症 | ホーム | Rクラス なるか?!>>
コメント
でかっ!
でかすぎ!!!
まさかトパーズ、まだ成長途中じゃないでしょーね。。
だって、一番上の写真なんかおかしくないですか?
ヒトっぽいんだけど。。笑
パソコンとか使えそうやもん。
猫パンチくらったら死にそう。

そうそう、昨日アンチーブの街で
Rクラス、3台も見ましたよん。
観光客か?
[2009/02/15 11:23]| URL | sono #H4NqKs8s [ 編集 ]
でかーっ!
なんかその手の写真、耳から毛が出てるおっさんみたい!(爆笑)

ちょっとボブキャットみたいですねー。
野生に近い猫なのかしら?
[2009/02/15 11:50]| URL | 夜日子 #- [ 編集 ]
sonoさんへ
> でかすぎ!!!

でしょでしょ!!!驚きますよね~!!
もしかしてsono家の周りにもこんなのが生息してるかもしれませんよ~☆

> まさかトパーズ、まだ成長途中じゃないでしょーね。。

え?!彼は4歳になる年だったと思うんですけど、もう大人ですよね?!
まだまだでっかくなったりして。でもちょっと見てみたいかも。爆

> だって、一番上の写真なんかおかしくないですか?
> ヒトっぽいんだけど。。笑

あの足がウケますよね。。。
なんか伸び切ってヒトっぽいですね。。。笑


> そうそう、昨日アンチーブの街で
> Rクラス、3台も見ましたよん。
> 観光客か?

ええ?!もう観光客ですか?!
ってか一日に3台もみちゃうなんて。。やはりそちらは高級車すごいですねぇ!でもsonoさんのお仕事には新鮮でいいことですよね??
[2009/02/15 14:11]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
夜日子さんへ
> なんかその手の写真、耳から毛が出てるおっさんみたい!(爆笑)

がははっは!!!!!!
ちょーウケる☆
そうそう、なんか変なの。。。ププ。って思ってたらそうか、耳から毛が出てるおっさんだったんんだーーーー!!!爆


> ちょっとボブキャットみたいですねー。
> 野生に近い猫なのかしら?

特徴を読んでたら、昔は野生だったらしいですよ。
夜日子さんはこんなデカい猫も大好きですか????でしょ☆
[2009/02/15 14:13]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
dekav-16
[2009/02/15 16:57]| URL | うっしー #yK9iSuwE [ 編集 ]
デカ・デブ猫大好きですよ♪
細い猫は家猫じゃない。
家猫は太くあるべき。
こっちがテンション高く寄って触ってもドドーンと構えて、「・・・何さ?」と一瞥をくれるのが家猫。

・・・と考えております(笑)
[2009/02/15 18:00]| URL | 夜日子 #- [ 編集 ]
うっしーへ
ちょっとうけんだけどあんた!爆
dekaいよね、ホント☆
うっしーままのおうちにいる白い子、知らない人には「ハーーーー」ってちょー威嚇してたよねそういえば。笑
私、仲良くなろうとして近寄って相当嫌がられてたなーーー。
でもかわいい猫だよね♪
[2009/02/16 20:12]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
夜日子さんへ
なるほどね。
そういえば、その「・・・何さ?」、最初はかわいくねーって思いましたけど、今では本当にわが道を行く奴で、真面目にかっちょいい。。とか思っちゃいます♪
その太いも、ガッツリ食べて体系の太いのも大事ですよね!!
夜日子さんの猫学、ステキっ☆
[2009/02/16 20:15]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

