スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
花粉症
最近は晴れの日が多く、日差しが強くなってきましたよ

kafunsho2.jpg

今年もしっかり始まった花粉症。

でも日本よりはマシなんです。
日本だったら目が痒すぎて目から鼻水みたいな(笑)粘膜が出てくる程です。。。

先週くらいから始まったんだけど、もう花は真っ赤でカッサカサでいたーーーい。
夜も鼻水で10回以上起きる。。

ドクタージェネラルを決めてないので薬もらいに行くのもどーしよー。なんてためらっていてまだ行ってません。。。いい加減決めないとねぇ。。。汗

持ってきてたコンタックが6錠残っている。
これ効くけど、ホント眠くて、一日半ダルくなって、喉も鼻もカラッカラに乾燥しちゃうのであんまり飲みたくないのです。。合ってないのかな。。

目も痒いし毎日苦しいです。5月ごろまで続くんだろうな、、、。憂鬱ナリ。。

個人的にはこの山だらけの地域の、杉だらけなせいだとおもうんだけど、ミモザも花粉があるんだよと言われてから、ミモザも怖い。。。

日本では耳鼻科の先生に、杉は杉でも日本のとフランスのは同じじゃないよ。
って言われたけど、でもしっかり花粉症の症状がでてるので、私は杉だと決め付けてる!!
去年は何にアレルギーがあるのかをテストすることもなく、薬をもらった。
効いたからいいけど、私は何にアレルギーがあるのかを知りたいところである。

kafunsho3.jpg

お部屋の窓からみえるミモザがワッサワサ揺れてこちらへ舞ってくる。。。。
おそろしや、おそろしや。。。。
ミモザフェスティバルもこの辺ではあるんだけど、行ってみたいのに行きたくな~い。笑

3月頭にあるフラワーフェスティバルに行きたいんだけど、外出と、お花が怖くて考え中。。。
[2009/02/15 13:42 ] | 医療 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ここらの風景 | ホーム | トパーズは maine coon>>
コメント
ココにも花粉症…。
イヤですよね~この時期。
っていうか、フランスでも花粉症ってあったんですね?!(@_@;)
ミモザもアレルギーが出るなんて知らなかった!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Lapinも花粉症なので、毎年この時期は、くしゃみ&鼻水でツライです。。
今度ちょうど、花粉症に効くアロマについて記事を書こうと思ってたんですよ~笑
[2009/02/16 15:38]| URL | Lapin #- [ 編集 ]
花粉症
もう花粉が飛んでいるの???
辛いねーーー。かわいそうに。。。

私は日本にいたとき、もの凄い花粉症で外出するのも嫌だったけど、こちらに来てからはまだです。。。きっと南仏と比べると天気悪いからかな?!
今のところ寒いし、花粉の季節でも雨・雨・雨で花粉が余り飛んでこないのかな~?なんて勝手に思ってますが(笑)
花粉症対策には、北西部おすすめですよ~。

それにしても、太陽サンサンな素敵な写真~♪ 花粉さえなければ言うことないのにね!
[2009/02/16 17:08]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
Lapinさんへ
日本ももうみなさん苦しい時期ですよね。。
今年の花粉はどうなんでしょうか??

ミモザもあるらしいですよ~。
こっちでも日本みたいに自分は何にアレルギーがあるのかをテストしてほしいです。。


> 今度ちょうど、花粉症に効くアロマについて記事を書こうと思ってたんですよ~笑

あ、そうですよね~Lapinさんアロマのプロでしたよね☆
疲れたダルい体を癒したいです。アロマの記事読みに行きますので♪♪
[2009/02/16 20:21]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
eummieさんへ
> 私は日本にいたとき、もの凄い花粉症で外出するのも嫌だったけど、こちらに来てからはまだです。。。きっと南仏と比べると天気悪いからかな?!

ええ?!eummieさんは日本では花粉症だったのに、フランスではまだなんですか?!
そんなこともあるんですね~。
うらやましい。

私は日本よりましなんですけど、こっちにきて年がら年中鼻炎になっちゃったみたいです。
花粉もそうだけど、やっぱり他の草とか犬猫やハウスダストなど、何かありそうです。。

薬は覆い隠すのしかないけど、治療して取り除きたいです。。。涙

日本同様、お天気になってきて嬉しいと同時に怖いです。笑
でもホント、写真はいいお天気ですよね♪
[2009/02/16 20:41]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
はじめまして
きのこと申します。
私も現在南仏に滞在していて(恐らくしィれんさんと同じ県)、花粉症に悩まされています。
フランスに来てまで花粉症に悩まされるとは思っていなかったので、症状が出始めた頃はハウスダストのせいかな?と思い込もうとしてましたが、確実に花粉舞ってますよね。。。
私の場合は日本にいた時より症状が酷くて、最近暖かくなってきて嬉しい半面外に出るのが怖いです。
[2009/03/05 00:15]| URL | きのこ #- [ 編集 ]
きのこさんへ
こんにちは、はじめまして!
なんと同じ県ですか?!それは嬉しいことですっっ☆
地元ネタのトークなんてできたら楽しいですね!!!
早速きのこさんのところへ遊びに行かせてもらいマース☆

花粉症、きのこさんもですか?!しかも日本よりもひどいなんて可哀相。。。
私はもらった薬、バッチリ効いていて夜、一度も起きないほどですよ!
でも副作用が強くて、胃がだるーーくて、食欲もわかず、いつでも疲れてるかんじです。。。今度ちょっと相談しようと思ってるところです。

きのこさんも薬もらって楽になるといいですけど!!

ではではこれからヨロシクです♪
[2009/03/05 17:31]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

