[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お誕生日企画 :cassis
私のお誕生日ナリ。
プレゼントにまたカシスへ行きたいとお願いしたのです。
そうそう、今回はあのきれいな写真のビーチへ降りたかったのです。

10時キッカリにスタート。
今回は出発地点を変えてみました。

こっちの方が森の中っていう感じがして、ただただ歩いてるという感じがする他方に比べて私たちは好きでした。
と、ビーチへの道はこちらだったのです。
ちなみに地図↓ (クリックして拡大します)
今回は赤い線を辿りました。前回は青の点線。

cassis_map.jpg


こんなところを通って・・・。
cassis_2009_2_25-(7).jpgcassis_2009_2_25-(3).jpgcassis_2009_2_25-(22).jpgcassis_2009_2_25-(24).jpgcassis_2009_2_25-(25).jpgcassis_2009_2_25-(27).jpg


1時間20分程度で着きました~。
cassis_2009_2_25-(46).jpgcassis_2009_2_25-(49).jpgcassis_2009_2_25-(50).jpgcassis_2009_2_25-(57).jpgcassis_2009_2_25-(58).jpgcassis_2009_2_25-(59).jpgcassis_2009_2_25-(60).jpg

きれいなんだけど、感動は上から見下ろしたほうが断然だと思いました。
あとは今日は太陽がすぐに山の右に隠れてしまったので、あまりエメラルドブルーが見えなかったのです。夏はもっとはっきりくっきり見えるんだろうけれども。
この日はファミリーが一組と私たちだけでした。後一組は数分で行ってしまいました。
帰る途中で結構来る人とすれ違いましたけど、観光シーズン前はやっぱり一番いい時ですね。

さて、このビーチでゆっくりするはずが、お日様が行ってしまうと結構寒くて居られません。
じゃ、帰りがてら、また上からの景色を見に行こう!ってことになっていざ崖を登ることに。
しぇリがスタスタ忍者みたいに駆け上るので、負けずと一緒にやったのが大きな間違い。
心臓バックバク、頭クラクラで大変でした。
途中休憩して、お水を飲んで落ち着いてから最後のひとがんばりで登り切りました。
cassis_2009_2_25-(72).jpgcassis_2009_2_25-(73).jpgcassis_2009_2_25-(76).jpgcassis_2009_2_25-(79).jpg
↑4枚目の指を指してるところが一番下のスタートラインです。
がんばったでしょ?


やっぱりここからの眺めは格別ですな。
きれい。。
毎度言ってるのですが写真にしてしまうのがもったえない。。
写真のようにコンパクトに収めてしまうのではなく、しっかり目で見て記憶に残したいと思います。
とはいっても写真もほしいので撮ってしまうのですが。。。
cassis_2009_2_25-(82).jpgcassis_2009_2_25-(87).jpgcassis_2009_2_25-(89).jpgcassis_2009_2_25-(95).jpgcassis_2009_2_25-(100).jpg

帰りはここからまた1時間半くらいひたすら歩かないといけないのです。
それが、、、、、実に長い。
何せ、平坦な道を、景色はいいけど、いい景色もずっと変わらなければ疲れてくるもの。。。
なんか無駄にただただ歩いているように感じてくるんですよ。。。
帰りは疲れてるしね。

だから、この景色を求めてくる方にはいいですけど、夏だ、ビーチだ!で、来る方にはあんまりオススメしないかも。ということが2度目にして出た結論です。笑
駐車場、入り江の間近に問題なく作れるところを、自然を保護するために、わざとこんなにひたすら歩かないとたどり着けないようにしてあるのだと思います。

私たちは次回は違う駐車場にとめて他の入り江散策です。

さて、帰りはカシスの港にてお誕生日アイスを食べて帰ることにしましたよ。
港はちょっときれいになってました。
ちょうどいい大きさの港が「コの字」に作られていて、シンボル的お城の跡がいい感じに存在しているところが、港を魅力的に見せてるのだと思います。後ろの大きな崖もまた壮大な自然を感じさせてくれるのです。
回りもお城にカランク、多大な登山コースと訪れるところがたーーくさんなのが人々のこころをバッチリ掴むのでしょうねーー。
港の大きさも穏やかさも、家からの距離も(笑)私たちに丁度よく、大好きな町なのです。
でも結構もう観光客はいるんですね~。
でもこれくらいが丁度いいかも。
cassis_2009_2_25-(123).jpgcassis_2009_2_25-(125).jpgcassis_2009_2_25-(126).jpg

cassis_2009_2_25-(136).jpgcassis_2009_2_25-(128).jpg
cassis_2009_2_25-(135).jpg

いやいや、ステキなお誕生日でした。
しあわせーーーー。

でもこの日の夜は花粉が最悪でしたよ。おうちで。笑
外にいるときは全然大丈夫だったのに。なんだこりゃ。。??
[2009/02/25 18:03 ] | ちょいとおでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<花粉症の薬 | ホーム | South park internet characters>>
コメント
お誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日だったことでしょうv-398
天気も良さそうで羨ましいです。
今年一年もしィれんさんや周りの方々も楽しく過ごせますように。
[2009/02/27 12:57]| URL | カッパ #- [ 編集 ]
おめでとうございます☆
しィれんさん、お誕生日おめでとうございます~:*:・(≧∀≦)・:*:
なんとも素敵なプレゼントですね~☆
どんな高級な「モノ」より、特別な日に2人で一緒に
同じ時間を共有して素敵な景色を眺められるなんて、
一生心に残る最高のプレゼントですよね(*^^)v

それにしても、なんてキレイな所なんでしょう~(^^♪
いつか行ってみたいなぁ~。。
[2009/02/27 13:21]| URL | Lapin #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!!
エメラルドブルーv-238素敵v-354


旅行がプレゼントって、素敵ですね。
私なんて去年の誕生日にもらったものは、イクラ2ビンと、生牡蠣50個とシャンパンでしたv-272
食べ物とアルコールだけ与えておけば。。。っていう魂胆がちょっと。。。

ここのジェラートは私も大好きです!v-414
誕生日おめでとうございますv-344
[2009/02/28 17:00]| URL | ふみ #amXlFcx2 [ 編集 ]
カッパさんへ
ありがとうございます!
健康で毎日おいしいご飯がたらふく食べられることに毎日感謝です☆

いやいや、この前行ったばっかりなのにまたまたステキでした!
でも風があって1月よりちょっと寒かったです。笑
[2009/02/28 18:34]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
Lapinさんへ
ありがとうございます!!
そうですね☆一緒に時間をシェアできる喜びはものには変えられないですね!って物をもらうのもそりゃ好きですけど☆笑
Lapinさん、いいこと言うっっ、このこのぉぉ♪♪

Lapinさんももうすぐ一緒にいられますね!
それまであと少しがんばってくださいね~!

> それにしても、なんてキレイな所なんでしょう~(^^♪
> いつか行ってみたいなぁ~。。

ぜひ!オススメです☆
長い距離を歩く時間がなかったら遊覧船でいくつもの入り江をサラッと観光することもできますよ♪
[2009/02/28 18:38]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ふみさんへ
> エメラルドブルーv-238素敵v-354

そうそう、エメラルドブルーなんですよ~。きれいですよね☆☆

> 旅行がプレゼントって、素敵ですね。
> 私なんて去年の誕生日にもらったものは、イクラ2ビンと、生牡蠣50個とシャンパンでしたv-272
> 食べ物とアルコールだけ与えておけば。。。っていう魂胆がちょっと。。。

あはっは!!!
私も食べ物多いですよ。お菓子とか!でも食べ物もらっても簡単に喜んでます。まだまだ新婚だからかね?!爆
でも旅行のプレゼントもステキでした♪
家用の暖かい動きやすい洋服きて、コレといったカバンがなくてリュックで、2人して中学生みたいであんまロマンチックじゃないんですけどね。笑 (なのでわざわざ写真全身消してあるんです。汗)
ま、要は2人で楽しむことが大事ですよね。笑

> ここのジェラートは私も大好きです!v-414
> 誕生日おめでとうございますv-344

ありがとうございまーーーす♪♪
あ、やっぱりパリにあるんですね!
チェーン店っぽいなーって思ってたんですよ。
私はお誕生日にgrandサイズで4?5種類くらいつめてもらいましたよ!
でも、味がゴッチャ混ぜになっちゃったので、今度は同じ大きさでも3種類くらいまでにしようと思います。笑
マンゴーが大好きなんですけど、ちょーおいしかったです♪

ふみさんのラーメン屋さんもこっちに持ってきてくださいよぉ。
私がフランチャイズ申し出たいくらいです!!←本気。
[2009/02/28 18:52]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとう!!!
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪♪♪
とっても素敵なお誕生日でとっても良かったですね~!!!素敵なことがいっぱいなよい年になりますように♪

写真がどれもこれも素敵!
本当に透き通ったエメラルドグリーンなのね!!頑張って下まで降りて見てみたい気持ちすっごく分かります!
登るのは・・・本当に崖ですね~~。お疲れ様でした☆

ジェラート!なんと私もパリで同じお店の食べたことあります♪
すっごく美味しいですよね~!!
[2009/03/02 17:23]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
どうもありがとうございます!!

いやいや、またキレイでしたよ♪
崖は急だけど、歩くの気持ちよかったです☆
ビーチ、夏はどんな感じなのかちょっと興味ありです!!

> ジェラート!なんと私もパリで同じお店の食べたことあります♪
> すっごく美味しいですよね~!!

あ、eummieさんもパリで食べたんですね!
おいしいですよね!
また落ち着いた雰囲気でかわいいですよね~。
こんな感じのお店、私の町にはまだまだないので、スタバとかこういうのが来たら大人気になると思います♪こないかなぁ。。
[2009/03/03 09:20]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

