スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
つみきのいえ
しぇりくんより。

第81回 米国アカデミー賞 短編アニメーション賞を受賞の「つみきのいえ」。
心地よい癒しです。。。
是非見てみてくださいÎŠç
↓↓一枚目の画像をクリックしてください。
tumikinoie1.jpg
tumikinoie2.jpg


ヨーロッパ人だろう。と思ったら、加藤久仁生監督という日本人の方の作品なんですねぇ。
詳しくは:ROBOT
[2009/03/06 10:38 ] | 映画・テレビの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<nommé aux Oscars : Oktapodi | ホーム | うちの近く>>
コメント
ありがとう!
そうそう!日本人が受賞したんですよね!!
しぇりさん、しィれんさん、どうもありがとう♪
どんな作品なのかな~と気になっていたのです。見れて嬉しいっ!!
ほんわか~でも切ないストーリーですね~。
[2009/03/06 14:37]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
あ、この方が受賞されたこと、ご存知だったのですね!!
それはそれは☆

そうそう。ほんわか~切ないんですよね。。。♪♪
なんかしんみり、しみじみ。。。

フランス人専門学生たちの作品がオスカー賞をとったとも言ってましたよ。
どんなのなのかなぁ??
でも、すごいことですねぇ!!(卒業前に将来バッチリだしね。笑)


ホント何時の時代もいい作品はこころを惹きつけますねぇ~☆

この前、またもやしぇりくんがステキなフランスのアニメーション映画を教えてくれたのでアップしたいと思います。小さな会社なので、フランスでもパリの少しの映画館でしか放映されないんですって。残念。。。
[2009/03/06 17:48]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
すごい良かった☆
これ、確かアヌシーアニメーション祭でも受賞してますよね?(*^_^*)
アカデミー受賞してからすごく気になってたので、観れて良かったです☆
そして、うかつにも少し涙ぐんでしまった。。(TωT )笑
短い作品の中に、大切なことがいっぱい詰まってますね。
温暖化に対して、改めて考えさせられました…(._.)
[2009/03/07 11:00]| URL | Lapin #- [ 編集 ]
Lapinさんへ
> これ、確かアヌシーアニメーション祭でも受賞してますよね?(*^_^*)

へぇ!そうなんですね!私は全然詳しくなくてわかりません、、、!
スンマセンです!

ホント、あたたかく、切なく考えさせられますよね。。
奥が深い。。。こんな数分なのにまるで映画一本見たくらいの重さですよね。
私も温暖化のこと考えてしまいましたよ。。。

しかし、こういうテイストのアニメーションってなんかいいよね~。。。
これからの作品が待ち遠しいですね☆
[2009/03/07 14:40]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
私泣いてしまいました
旦那と一緒に見ていたんですが、わたし、こういうの本当に弱いんですよ。。。

私たち夫婦の場合は、けっこう年が離れているっていうのもあって、たまに彼がいなくなったときのこととか、ふと考えてしまうことがあるんです・・・。だめですね・・・。
何がだめかって、大切な人がいなくなった後に、ひとりで生活をしていくことを想像しただけで、もう、だめです。

でも、ふと横を見たら彼も涙目でしたけど・・・
[2009/03/08 22:04]| URL | ふみ #amXlFcx2 [ 編集 ]
ふみさんへ
あ、、泣いちゃったんですね~。。。

私も彼がいなくなっちゃったら、、、とかふと考えることあります。。
何十年一緒にいたとしても、まだまだ一緒にいたいですよね。。
年取った時のことが明日のように想像できてしまいます。。
残すのも残されるのもイヤですぅ。。一緒がいい。。。


> でも、ふと横を見たら彼も涙目でしたけど・・・

二人で見たんですね♪
みんなそれぞれにいろんなことを考えますよね~。
こんな短いのになんて奥が深いんだか。

私も涙モロイんですけど、そういうお話や映像が大好きです☆
[2009/03/09 08:40]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

