[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
らしだだち?
ついでにもう一件。

この前ministre de la JusticeのRachida DATI がわが町へいらしたようです

わが町の旧刑務所の壁を取り壊す。という案件の承認のサインをしにきたらしい。
しかも、面白いことにしぇりままとそのシェフが2人でやってる部署の管轄なので、しぇりままのオフィスへきたらしい。

なんかセキュリティやたくさんのおつきの人たち、その他関係者、記者、たくさんの車でお出ましになったらしいけど、やってきたのはしぇりままとシェフ、2人のためらしい。

そんな壁を壊すサインなんてパリでちょいとできたものをわざわざ来たらしいですよ。。。。jumee☆faceA105

しぇりままたちにしてみたら、「この人たちは一体何をしてるんだろう。。。」と思うわけですよね。。。
パフォーマンスが仕事なのかねぇ。。

そんなわけで、こんな面白い出来事もあるもんですね。

しぇりままは町の未来開発部署的なことについて仕事をしているので、これからの町の計画などがいち早くわかってちょっと楽しいです。

でも、何事も5年以上遅れないと気がすまない腰の重いLa Mairie なので、計画が順調に進むことはまずないですね。

町を歩いてると、あちこち「こうしたらこの町はもっとよくなるのに。。。」
「ここをこうすれば全然違うのにもったえない、、、。」
っていうことがある。
しぇりままに言うと、いちいち「それもこれも提案済み。町はあれこれ理由を付けて全然動かないのよ。」ってことがたくさんです。
どうやら、年間予算を使わないといけないのでいろいろなところに手をつけるんだけど、それで終わりらしいです。。。

私のところの大きな町、小さな小道がたくさんあるんですけど、きーーーーったない小道、危ない小道がたくさんなんです。
これからそういった小道も全部きれいになるってしぇりままは言ってますけど、いったい何十年先の話やら

町の旧市場に使っていたところも、学生図書館になると言われてから大分経っています。。。

ま、同時に新しく市営のおうちがどこそこにできる。
あんな施設ができる。とか新しい情報が入ってきてたのしいです☆
ま、実行されなきゃ意味ないけど。。。たはー
[2009/03/08 10:52 ] | コネ・あどみにすらっしおん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<外食産業 | ホーム | la Mairie 年末の成績表>>
コメント
へぇ~
しぇりママさん、彼女を真近で見てどうだったんでしょう???
テレビのまんまかな?!
でもサインのためだけと聞くとちょっとビックリ!
未来開発部署、楽しそう♪♪
何年もかからずに多くの計画が実現してくれれば本当にいいのにね!
[2009/03/11 16:36]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
テレビのまんまですってよ!
でも当然サインだけなので、すぐ終わったらしいです。
なんかそのために大名行列でくるのもすごいですよね。。。
ま、どこの国も同じですよね。。

未来開発、計画の話を聞くのはとても楽しいです☆
それがホントすんなり実行したらいいですよね~。
[2009/03/12 14:46]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

