スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
M.MOHAMED
m_mohamed1.jpg


こういう占いの広告がたまーにきますよねぇ。
いつも読まずにすてていましたけど、今回読んでみると面白いのでしぇりっちに
「ねぇねぇ!こんなの来たよ。」
って言ったら、当然もうずーーっと前からあるようで。日本も同じですよね。

読んでわかるように、「どーーーーんな内容の相談も一気に解決。」
みたいな感じです。
試験、ロトとかの懸賞くじ、客引きなど5日以内に結果が出る。ですと。
さらに。。
その週のうちに片想いの相手があなたを好きになる。
恋愛成就。家族関係、痩せたい、太りたい、人生の向上、危険回避、結婚などどんなドメインでも!
保障は無限とも書いてありますよ。。。笑
携帯の電話番号と住所は町の名前しか書いてないところがなんとも怪しさをかもし出していますねぇ。。。笑

いやいや、いつになってもこういうビジネスって儲かってるから続いてるんだろうなぁ。と思って。
ネットの占い師も、相当稼いでるとテレビで見たことあります。
いつの時代もどの国でもイケるんですかね。
確かに私は学生時代なんか毎月欠かさず雑誌の占いみてたなぁ。


そうそう、関係ないんですけどね、そんなことを思ってたらこの前ふと思ったんですけど、、、。
フランスってお化けとか霊の話で盛り上がることってないなーと思って。
日本じゃ夏なんかテレビ番組や映画はたーーーくさんだし、私のママやままはよく見える人だし、友達も見えたりする人多いし、日本じゃなにかと見える人が多いですよね。。。

脳の作用とか、お箸を使ったり、折り紙をすることから、5感が外国人よりも優れているためとかなんとかって聞いたことありますけど、どうなのかな・・?

私は見えないし、怖がりなのに、でも見たがり、知りたがりで怖い話は好きです。
なのであんまりそういう話で盛り上がれないのがちょっと残念だったりするときがあります。笑

みなさんの周りのフランス人の方々はお化けの話、よくしますか???
[2009/03/15 18:24 ] | できごと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<おめでとう!!! | ホーム | お友達の結婚式>>
コメント
おっ久しぶりーー!
お久しぶりです。しィれんさん☆
いきなり話題に入るけど、
そうそう!そうなのよ!フランス人全体なのかどうなのか知らないですけど

私が霊の話とかすると、トラは半笑いだよ、ほんと!
日本人だなぁ。と思っている感じ。
仏教だなと思っている感じ。
全然信じない人です。トラ夫!

でもいいんじゃない?そういう考えも・・
とか言ったりする。
や、そうじゃなくって、感じるとか、そういうのないんか?

だからかなぁ・・。
彼を時々見てると、この人どんくっさいわぁ。って思うことがあるのょね。。
(ごめん、トラ吉・・)

でもさ。こういうビジネスってやっぱりいつの時代も儲かってるのかぁ。
考えたことなかったけど、そうなのかもね。。

私、ほんじゃ痩せさせてくれるわけ??
自分で出来ないことがなんで他人のあんたに出来るのよ!って感じよねーー。
どう考えても無理でしょ。無茶でしょ・・ねぇえ?
[2009/03/15 20:36]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
ちゃびさんへ
おぉ!ちゃびさん☆
おっ久しぶりですねぇ!!!

あ、やっぱり霊の話は全然ですかぁ。。
しかも信じない感じなのぉぉ~?!ちょっとぉ!「そういう考え」とかの話じゃないんですけどぉぉぉぉ!!爆
私はちょー真剣に私のままやお兄ちゃんが見える話やら、日本人がどんなに見える人いるのかとか、日本人がどんなに怖い話が好きなのかを熱く語ったので信じてますよ。笑
でも外国にきてみて、あ、これは日本文化なんだぁ。って感じました。。

日本の怖い映画、こっちでも結構放送されてるのを見ますけど、私の旦那くんは日本の怖い映画はいつも雰囲気が怖いけど、でも実は何も起こらないよね。って言ってだから彼には怖くないらしいです。
私はあの怖い雰囲気だけでもう、ダメです!やっぱ日本人なんだなーーー。笑 
台所しかうつってないのにもう、布団が握り過ぎでちぎれるくらい。。

でもアメリカや外国バージョンのアクションありありなのよりは断然いいって言ってるし、私もそう思います。

旦那くんに富士急ハイランドの30分くらい歩くお化け屋敷に連れ行ってビビらせねば!と思ってるんですよ!!!!!しかも一人で入ってもらうの。効くかな。。。笑


> 私、ほんじゃ痩せさせてくれるわけ??
> 自分で出来ないことがなんで他人のあんたに出来るのよ!って感じよねーー。
> どう考えても無理でしょ。無茶でしょ・・ねぇえ?

がははっは!!!ホントそう!何を言うんだろうねぇ一体。。。?!
隠しカメラで真相を探るようなテレビの特番ありそうよね!提案してみようかなぁ。笑
私は懸賞くじokって言うから、ユーロミリオンだっけ?の15億の当たりくじを教えてもらいたいですよ。笑
まったく、、、そんなのが可能なら毎週ユーロミリオンで当選者が出るはずですよね。ウソだってわかっててそれでも聞く人いるのかな???
[2009/03/16 21:59]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

