スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メラニーのお誕生日
妹たち15歳~18歳くらい??の年代では数年前からのtokio hotel に始まり、今は日本のビジュアル系が流行っているらしいですぞ。

tokio-hotel.jpg


妹とひとつ上のいとこ、メラニーたちはまさにゾッコンっぽい。
特にメラニーはここ数年、ちょっとオタクがかってきているのだ。笑
家にこもりっきりでいつもPCに向かっているらしい。
おかげでおとなしい内気な女の子にみえるんだけど、実は日本の原宿系、ジャニーズ系、その他日本の歌手、ドラマ、映画、マンガを網羅している。かなり驚きます。。。jumee☆faceA55
で、女の子っ気のあんまりない子なのに、「山ピーラブ」らしいからこれまたかわいいぷぷ
(山ピーって、ジャニーズジュニアの山下君です。笑)
それに加えて中国と韓国の歌手、ドラマ、映画も本当によく知っているのよ。。
今年からはリセで中国語も習い始めたらしい。

それらのドラマ、映画が妹に伝わってきて、彼女もずーーーっとPCに釘付け。。
マンガもおいおい、買いすぎじゃないの?!日本と違ってこっちはちょー高いんですよ。。。book offとかないし。。
ってか、なにがウザいって、それを自慢げに話してくるわけさ。。。かお
もー、やめてくれーーーーーーっっっ
あんたの世界にもあんたにも本当に興味ないからーーーーかお



さて、そんなメラニーは29日かな?がお誕生日だったらしい。
今年のお誕生日プレゼントはアンティック カフェという日本のビジュアル系のコンサート in バルセロナ。アンカフェとかいわれてるようです。

ancafe.jpg

すごいね、、これみんな男の子なんですってよ。
あとは、みやびっていうバンド?歌手?が猛烈な人気だとか。。。
去年のお誕生日はtokyo hotel?アンティックカフェ?だか誰だかのコンサートで、パリに行ったから、選択肢のパリ、ボルドー、バルセロナより、バルセロナを選んだらしい。


ところが、これが予想もしない災難なお誕生日旅行となるのでした。。。。

何が起こったかというと。。。。

①長い車での旅の途中、タイヤがパンク。
②自由席なので、絶対良い席を取りたくて、10時間以上雨の中を待ったらしい。。。ほんまかいな。。jumee☆faceA47 ちょっとサバ読んじゃってね?!しかも母親同行で。。かわいそ。。。jumee☆faceA137
③その挙句の果てに、、、、、

入場を、、、


拒否された。。。。驚く

詳しいことはよくわからないんだけど、スペインでは年齢制限があるらしいのか、16歳以上じゃないと入場できないらしい。
今までいくつかフランスでコンサートに行っているけど、一度もそんなことはないし、今回のチケットをパリのでみたらそんなことを書いてなかったから、気にもしてなかったとのこと。

しかも、、、、その日はお誕生日の前日。。。16歳になるのは次の日。
そんな、ったった一日の違いで拒否されるなんて。。。(しかも20時くらいよ、すでに。。。)

ことばが通じない中、いろいろ話したらしいけど、結局駄目だったとのこと。。。

ってか、次の日で16歳なのに。。。親が同行してるってことは、許可が下りてるってことじゃん。。。
しかもお誕生日プレゼントなのに。。。なっ泣いてなんか・・・
年齢制限があるから、親が許可していようが駄目なのはわかるけどさ。。。。
そのくらい見逃してあげなよ。。とおもっちゃいましたよ。。。ションボリ

それになんでじゃ、チケット売ったのさ?!ってかんじだし。。
年齢制限するならもっとネットの購入時にわかりやすいように書いたり、何度も確認のページを表示したりするべきだったのでは。。
何語で買ったのか知らないけどさ。。


それにけして安くないコンサート代2人分、ガソリン、高速区料金、ホテル代。。。
それに貴重な時間。。。

その翌日、じゃあ、観光するか。といいたくても都合がつかず、直帰したらしいです。。
帰ってきて、「人生で最悪なお誕生日だった。。。」と怒ってたと。。
そりゃそうね。。


ってかね、よく話すことがあるんですけど、しぇりの家系はちょーーーーーアンラッキーだっていうのをネタにしておもしろ話をするんですよ。。
まさに、今回のメラニー。
前回は妹がtokio hotelで前日にドタキャン。もちろん返金なし。
で、こりずにもう一行ったら、ボーカルの子が、喉がいたくて、半分くらいで演奏中止。。。。

ほんと、この家系アンラッキーだわ。。。うわぁぁぁ。。。。jumee☆faceA47

って私を巻き込まないでくれーーーーショック!って言って遊んでるものの、少しづつアンラッキーが移ってきて、笑えねーーーjumee☆faceA137


いやいや、フランスの若者の流行事情でしたーーー
[2009/03/31 14:02 ] | 家族のはなし | コメント(9) | トラックバック(0)
<<エイプリルフール | ホーム | 幻のムッシュー高島>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/31 22:54]| | # [ 編集 ]
ダンナの姪っ子にもメラニーいますよ(笑)ちょっと変わった子なんですけどね^^;

それにしてもダンナさまのいとこのメラニーちゃんとお母さまは災難でしたね~。
こういう怒りはどこにぶつけたらいいんでしょうか??
わたしだったらぜーったい切れてるだろうなぁ(笑)でも、誰に!?

で、アンラッキーファミーユ(英語とフランス語混ぜちゃいました(汗))とのことですが、うちもそうですよ~。

っていうか、うちのダンナとお義母さんは「パ ドゥ ションス!」な人です・・・(ただし義弟2人は結構恵まれてるかも・・・)。

本人が語るには昔っかららしいです。
ただ、主に日常に起こる比較的小さな出来事?

でも、それに加えて・・・この不況・・・初めて就職した小さい会社が倒産してから3年半、チョコチョコ働いたのは契約で1年ちょっと。
しかも本人にはまーったく向いてない仕事でーー;

ま、アンラッキーだと思い込んでての部分も大きいような気がするので、前向きに生きていって欲しいです(願)

・・・TOKIO HOTEL確かに数年前から流行ってますよね~。

それにうちはプロバイダーがNEUFなんですが、テレビのほうに色々オタクチックなチャンネルもあるじゃないですか~。日本的な・・・。
それにはオタクが好きそうなアイドルとかが歌ってたりしてイライラする反面、日本のアニメや歌手がフランス人の一部の人たちに支持を得てるのはすごいな~。と思ったりして。

[2009/04/01 01:29]| URL | なっち #- [ 編集 ]
メラニーちゃん
ダンナの姪っ子にもメラニーいますよ(笑)ちょっと変わった子なんですけどね^^;

それにしてもダンナさまのいとこのメラニーちゃんとお母さまは災難でしたね~。
こういう怒りはどこにぶつけたらいいんでしょうか??
わたしだったらぜーったい切れてるだろうなぁ(笑)でも、誰に!?

で、アンラッキーファミーユ(英語とフランス語混ぜちゃいました(汗))とのことですが、うちもそうですよ~。

っていうか、うちのダンナとお義母さんは「パ ドゥ ションス!」な人です・・・(ただし義弟2人は結構恵まれてるかも・・・)。

本人が語るには昔っかららしいです。
ただ、主に日常に起こる比較的小さな出来事?

でも、それに加えて・・・この不況・・・初めて就職した小さい会社が倒産してから3年半、チョコチョコ働いたのは契約で1年ちょっと。
しかも本人にはまーったく向いてない仕事でーー;

ま、アンラッキーだと思い込んでての部分も大きいような気がするので、前向きに生きていって欲しいです(願)

・・・TOKIO HOTEL確かに数年前から流行ってますよね~。

それにうちはプロバイダーがNEUFなんですが、テレビのほうに色々オタクチックなチャンネルもあるじゃないですか~。日本的な・・・。
それにはオタクが好きそうなアイドルとかが歌ってたりしてイライラする反面、日本のアニメや歌手がフランス人の一部の人たちに支持を得てるのはすごいな~。と思ったりして。

[2009/04/01 01:35]| URL | なっち #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/01 08:04]| | # [ 編集 ]
カギコメの「j」さんへ
こんにちは。はじめまして♪
コメントどうもありがとうございます☆
(カギコメの返信をここにしても大丈夫だったでしょうか??)

おぉぉ、いつも読んでいてくださったのですね!それはそれはどうもありがとうございます。お恥ずかしくも愚痴もたくさんですが。。汗
でも、面白くて笑っちゃうといってくださって、とてもうれしいです☆☆
私自身もみなさんのブログを読んでいて、よくププって笑っていますけど、私のブログの読者さんにもそんな気持ちを伝えられたらと思っているので、教えていただいて、とっておもうれしいです!!

妹、そうなんですよね。。
母親が全然なので自然とこちらへ向いてしまうようです。
あとは、アジアに興味を持ち始めたもんだから、もう私や旦那にいろいろ話したり、聞いたりしたくてしょうがないんですよね。。。
それにお姉ちゃん的存在が嬉しいんだと思いますよ。私とはガールズトークなんぞしてきますよ。。。私には重い重い、、、。
「外国人」の義姉なの。っていうのを学校でとても自慢してることだと思います。笑
旦那としきりに「自分の出来事を話すのはまずは親だよ。」と言ってるんですけどね。。。
とまたぐだぐだとスミマセン。汗
ま、もうすぐこの生活からもおさらばなハズなので、もう少しがんばりますよーー!!!

ではでは、これからもどうぞよろしくお願いします♪♪
[2009/04/01 13:29]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
なっちさんへ
メラニーちゃんなっちさんのとこにもいるんですね~。「フランス」っぽい名前ですよね♪

あ、アンラッキー、なっちさんのところも「パ ドゥ ションス」ですか。
うちの家系つまり、旦那のおばあちゃんから始まり、旦那ままの4人兄弟の家族みーーんな、パ ドゥ ションスって信じ込んでいますよーーー。。
ちょーーーーっとでも何かあると「自分だけ」「自分の時だけ」ってもう、すごいマインドコントロール入っちゃってますよね。。。またマインドコントロールがさらに現状を悪化させてるんですよね。。。聞いてるこっちが「うわ。。。」って引きますよ。。
だもんでそれをネタにした笑い話は多いですけど、感染するから近寄りたくないっっ!!って感じです。。残念なことに、旦那くんもそうで、しかもやっぱ本当にパ ドゥ ションスだから、うわ。。。ってことよくありますよ。。。涙

でもフランス人ってこういう人多いですよね。。私の周りは自分だけパ ドゥ ションスって思ってる人とても多いなぁ。まいっちまう!笑
ホントもっと前向きに生きなよぉ。。って思うことがよくありますよ。
以前ちゃびさんとも同じ話をしてました。ネガティブな人多いですよね。。。汗

そうそう、ケーブルの日本っぽいオタクっぽいのうちも見れますよ!
それがね、NOLIFEの日本人のすずかさんがやってるtokyo cafeっていうのはちょこちょこみてたんですけど、だんだん面白くなってきて、今じゃちょっとみちゃってますよ。。笑
なんでも、NOLIFEと日本の番組?の交渉の風景とかを見れたりして、ちょっと面白かったり。
前に、日本の珍味を「おえーー。」って言いながら食べてるのも彼女の番組でした。
私、マニアックになってきてますねぇ。。。汗

>それにはオタクが好きそうなアイドルとかが歌ってたりしてイライラする反面、日本のアニメや歌手がフランス人の一部の人たちに支持を得てるのはすごいな~。と思ったりして。

ほんと!!
なんじゃ君たち?!みたいなコスプレのミュージシャン、男性も女性もどんどんフランスに進出して成功を遂げてるみたいですよね。
すごい支持率!!なかなか侮れないですよね。。
いつか日本の食材がもっと身近になったら彼らのおかげかも?!なんちって。笑
[2009/04/01 13:46]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
カギコメの「e」さんへ
こんにちは。はじめまして♪
コメントどうもありがとうございます☆
(カギコメの返信をここにしても大丈夫だったでしょうか??)

おぉぉ!!それはそれは近いですね!!
私はご存知のとおりOllioulesです☆
たまにそちらまでドライブしますよ~。穏やかで壮大な自然で、町までの道のりがイイですよね♪♪
つい先日、またここら辺にすんでいらっしゃるからコメントをもらってビックリしていたところなのですよ!実は近いところに結構日本人の方はいるものなのですね♪♪
私はカルフール、通常は火曜日の朝です!(ポイント10%+の日です。笑)もし見かけたら声をかけてくださいね☆
って、すごい会話ですね、これ!なんか嬉しいです~♪

eさんも毎日戦いですか、、そりゃそうですよね~。いつまで経ったも戦いですよね。。。!お互いにがんばりましょうね!!

ではでは私も遊びに行きマース♪
これからもよろしくお願いします☆
[2009/04/01 14:02]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
私もちぁびさんとネガティブネタで盛り上がったことあります(笑)
そうなんですよね。
結構フランス人ネガティブ!?

それよりNOLIFE!!まさにわたしが言いたかったオタクチャンネル(爆笑)
しかも、そのTokyoCafeを知ってますよ~^^;
さらに、日本の珍味食べてゲーしてたのも見ました!(そのなかに「もずく」とかなかったでした?それを食べたフランス人の一人のコメントがすごく印象的なんですけど)

いや~。しィれんさんとこんなところで共感できてしまうなんて。
なので、しィれんさん一人がマニアックではありませんのでご心配なく♪(笑)

ねぇ~。ほーんとに、日本の文化はこんなところから入ってくるの!?っていうことが多いですよね。
確かにちょっと日本オタクな人が日本食材を買い込んだりしてますよね。
いや、悪い意味じゃなくてある意味いい傾向ですよ。ホント^^

[2009/04/01 23:51]| URL | なっち #- [ 編集 ]
なっちさんへ
> 私もちぁびさんとネガティブネタで盛り上がったことあります(笑)

ですよね。。そういう人種なんでしょうね。。みんな同じ話をしてそうですよね~。笑

> さらに、日本の珍味食べてゲーしてたのも見ました!(そのなかに「もずく」とかなかったでした?それを食べたフランス人の一人のコメントがすごく印象的なんですけど)

そうそう!もずく!!爆
私もウケ過ぎて、記事にもしましたよ。爆
・排水溝に溜まった髪の毛だぁぁぁ。。
・海藻なんだけど、このままじゃ食べにくいからツバを入れたんだよ~。
って言ってましたよ。もう、大爆笑でしたよね!!!

> いや~。しィれんさんとこんなところで共感できてしまうなんて。
> なので、しィれんさん一人がマニアックではありませんのでご心配なく♪(笑)

あははは!ほんと!!笑
でもマニアックっていうか、へーそんなこともあるんだーって感じで見てますよね♪すごいマニアックなのもあるし、でも全然そればっかりじゃないしね☆


> 確かにちょっと日本オタクな人が日本食材を買い込んだりしてますよね。
> いや、悪い意味じゃなくてある意味いい傾向ですよ。ホント^^

そうみたいですよね!私も何かのテレビで見ましたよ。
仮想した女の子がコンビニの十字屋さんに買い物にいってましたねぇ。
妹も漫画の中のおにぎりが憧れらしいです。旦那も同じだったみたいで、初めて食べたときはすごい喜んでましたよ。笑
パリだけじゃなく、地方にももっと和食を~!!!!
[2009/04/02 13:16]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

