スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フィリップ的愛情表現
しぇりままの彼氏フィリップ。

フィリップは本当に優しい、美女と野獣の「野獣」みたいな人です。笑

そんな彼はしぇりままにいろいろプレゼントをあげたいといつも思ってるようなのですが、
しぇりままはあれもこれも、、、と買ってもらうのを嫌がっている様子。
(とかいっていろいろ買ってもらってますけどね。←家政婦はみた。笑)

そんなしぇりままはランチの時間にマルシェに行ってお野菜、果物を買うのが大好きなようです。
今の時期は野菜たちもみんな元気だし、値段もお手ごろでマルシェは最高ですよね☆
また、ランチの時間帯は13時までのマルシェの閉まる直前なので売りさばき価格でめっちゃ安いそうです

さて、何度かそれに付いていって、しぇりままの好みなどコツを掴んだフィリップ。笑

仕事の後、フィリップ宅とは逆方向なこのうちまでやってきて、しぇりままには内緒であれこれマルシェで購入した野菜と果物を届けに来てくれるのですよにこ
そう、その後うちに寄りもしないですぐ帰っちゃうところがまたかわいいのですよ。笑
(まぁ、しぇりままは週の半分はフィリップ家なのですけどね。笑)

その量の豪快なこと

そのサイズの特大なこと

野獣だけあって、彼にとっての普通サイズは私たちの「3L」サイズのようですよ。。

今回はでっかいレタス4個。笑  レタスレタスレタスレタス
特大りんご8個。 アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル
特大パイナップル2個。 パイナポーパイナポー
きれいなイチゴ木箱1ケースでした。これがうまいっっ!(スペイン産でした。) MA苺檎☆シンボルMA苺檎☆シンボルMA苺檎☆シンボル

pommes.jpg
↑写真じゃ良くわからないけど、ちっちゃいのは少々小ぶりだけど、でも普通サイズなんですよ。

↓小さい方の「普通」のりんごとパイナップルを比べるとちょっとわかるかな???
ananas.jpg


毎回みんなで微笑ましくありがたく笑い話です。
「どーやって食べんのよ、このレタス4個笑う!!!」
「こりゃリンゴ一個でごはん一回分だわーー。」とか
「フィリップはでかけりゃいいと思ってるわーー。」とかってねうしし
私たちのこともカウントして個数を買ってきてくれてるのですよ。。。優しいことです

で、このプレゼントならしぇりままはありがたく嬉しく受け取るわけですよ
もちろん嬉しそうなしぇりままを見たフィリップはますます喜ばせようともっともっとマルシェのプレゼントをするわけですねーきゃー!

いやいや、こんな愛情表現、めっちゃ愛らしいですね~jumee☆faceA216L

お花を持った男の人ってなんかものすごいポジティブな微笑ましいイメージがありますが、同様に野菜と果物を抱えた男の人もめっちゃイメージがいいです。笑
ステキなカップルです
野菜のプレゼントがステキにみえるなんて、、なーんか、フランスっぽいぃぃぃぃ~~~~うしし って、マルシェがフランスっぽいからか。笑
(日本でだって同じですよね♪)

ただね、面白いことに、フィリップの選ぶ果物、全部本当においしそうに見えるのばっかりなんですよ なのにね、食べてみると「あれ?あんまりおいしくない。笑」っていうことが多いの。爆
マルシェ初心者なんだろうなー。なんて話していて、ちょっと不思議だけど、本当にそういうのあるのかも。。。なんて思いましたよ。笑
「お料理する人の手」ってあるのかもしれないですね~
でも最近はようやくマルシェのコツを掴んできたのかな?おいしいのばかりですにっこり
[2009/04/04 08:16 ] | 家族のはなし | コメント(4) | トラックバック(0)
<<来た来た!convocation☆ | ホーム | お寿司調査隊>>
コメント
キャ~
素敵♪
フィリップさん、素敵な方ですね~♪
たくさんの野菜や果物を届けてくれるなんて!!
りんご大きいですね~さすがフィリップさん!!フランスのリンゴは小さいのしかないのかな・・・なんて思っていたらそんなことないですね!
でも、レタス4個は流石に。。。笑
フィリップさんのおかげで、フルーツ&野菜1日5個は、しィれんさんのお家は軽くクリアですね♪♪
[2009/04/06 15:45]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
うちは
マルシェ行くと、彼が全部選びますv-378
お野菜とか、こだわりがあるらしく、(私のこだわりは、bioとかいいんじゃない?くらいですがv-356)しゃきしゃき選んでいきますよ。
マルシェで野菜を選ぶミドルエイジは絵になると思います。
(個人的な見解ですみません・・・v-523
[2009/04/07 18:47]| URL | ふみ #amXlFcx2 [ 編集 ]
ふみさんへ
へぇ!いいですね、旦那さん食べ物に興味ありで!!
うちの方は私は選びたい派なのでそれでいんですけど、もうちょっと興味もってほしいなーって思うほど食べ物に興味なくて。笑

でもホント、男性と野菜、お花ってホント平和な印象で笑顔になりますよね。
え?ミドルエイジって旦那さんのことだった??爆
[2009/04/08 20:32]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
eummieさんへ
こんなプレゼント、全然ありですよね~!!
見ていて微笑ましいですよぉ~♪
そうそう、あのでっかいパイナップル、ドールのくせにあんまりおいしくなかったんですよ。。。さすがフィリップのチョイス。爆
りんご、私もマルシェであんなでっかいリンゴあったっけ?!ってくらい見覚えのないサイズです!どこでみつけたんだか!ちなみにfujiですよ。笑
レタスはまだ2個ものこってます。。
なんかないと食べたくなるんだけど、こうもたくさんあるとどうしてかあんまり食べてないです。。。捨てるのはレタス君に申し訳ない!がんばって食べまーす!
[2009/04/09 14:29]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

