スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
来た来た!convocation☆
朝はpsychiatreに行ってきました。
まだ15日経ってないけどこの日が都合よくて♪
愚痴は毎日ちょいちょいと溜まっているものの、おかげさまでそんなでもなかったので、ガミガミガミぃぃぃ!!というわけでもなく、優しい目に、遠まわし目に会話ってかんじでしてきました
つくづく外に出すのは大事だわぁ。。jumee☆faceA216L
次はドクターがお休みを取るのもあって3週間後。RDVがあると思うと、それだけでなんだか心がとても軽くなります
ホント初めてよかった

その後ちょっとお散歩へ
暖かいし、人もあんまりいないし。。。私たちには今の時期から観光シーズン前がやっぱり一番いい時期だなと思うのですjumee☆faceA216L
sanary2009-1.jpg
↑私も目の前がこういうところに住んでたらジョギング、ローラーブレード、自転車ちょーやる気でそうだなーーー。やりたいなーーーー
sanary2009-2.jpg

↓↓ビーチの幅を広げるため?新しい砂に代えるためかな?
ショベルカーが古い砂を海に押しやり、新しい砂を上に置いてました。
sanary-trabo1.jpg

sanary-trabo2.jpg

↓WALL・Eを見た方はわかるかな??EVEを発見しましたよ。笑
しぇリくんが隣で
「EVEeeee??」
「EEEEEVEeeeee!!」
って言っててやっと気づいて大爆笑でしたうきょ
eve1.jpg


その後はもう一件RDVがありました。
我がアーティストの町のLa Mairieの取り扱うアトリエの情報を聞きに行きました。
そんなためだけにわざわざ M. l'adjoint とRDVを取らなくちゃいけなくてやっと今日でした。
いろいろ教えてもらいました。フムフム興味ありデスよ
今は満杯で1年~1年半まちだそうですけどね。
いい情報ゲットでした
この方も優しい方でした。また隣で会議をしていたらしく、M. le maireらしき人が通りがかり、とても丁寧に握手をして挨拶をしました(選挙のためかもしれないけどね。笑)。ってそうなの、市長さんが誰なのか知りませーーんjumee☆faceA12
小さい町なのでみんな近く、暖かい感じで、小さい町ってそういうところがステキですよね。
la Mairieで働く女性軍も全然「あどみにすとらっしおん」っぽい感じではないんですよ。笑


さて、帰ってポストを見るとやっときましたconvocation。ギリギリ2ヶ月経つ前です。優秀。笑
convocation-2009.jpg
どうやらレセピセをもらえるみたいですねぇ。
前回はレセピセをもわらなかったので、今回もすぐに許可証だろうと思ったら違うんですね~。
いろいろあるんですね~。。
その後許可証をもらうまで、これまた一体どのくらい待つことになるのかな??
また3ヶ月とかだったらギリギリ日本に経つ前で嬉しいんですけど、来なかったらどーすんだかなぁ。。汗
だって、またちょーー面倒くさい書類をやり直して300ユーロくらいも払っていろいろ講習とか受けるのイヤだもんなぁ。。(って普通はそうしないといけないんだろうけど。。。汗)
できれば手放したくないですけど、はてさてどうなることやら。。。??

のんびりいい一日でした~
[2009/04/06 16:17 ] | 手続き | コメント(2) | トラックバック(0)
<<カギコメの「e」さんへ | ホーム | フィリップ的愛情表現>>
コメント
海!!
歩いていけるところに、海あるんですねv-46素敵v-238v-21


しィれんさん、もしかして一年くらいは日本に行ってるんですかv-405
じゃあ、もし、それまでにパリに来ることがあったら、(椿さんもお薦めですが)AKIでご飯とかどうですかv-411v-372(日本に発つ前にパリで日本食みたいなv-370
[2009/04/07 18:41]| URL | ふみ #amXlFcx2 [ 編集 ]
ふみさんへ
あ!なんか誤解させちゃってごめんなさいなのデスけど、海はうちから歩いていけないです!笑
車で10分もすれば海はもうあちらこちらにあるんですけどね☆☆
ステキなところにいるもんだと、いつも感謝しています♪♪


> しィれんさん、もしかして一年くらいは日本に行ってるんですかv-405

そうなんですよぉ!長期の計画です☆2年くらいかな~と思ってるところなんですけどまだ何も決まってないのです!どうなるかな??
2年くらい行って、帰ってきて家族を作りたいのですよ☆

> じゃあ、もし、それまでにパリに来ることがあったら、(椿さんもお薦めですが)AKIでご飯とかどうですかv-411v-372(日本に発つ前にパリで日本食みたいなv-370

えーー!嬉しいお誘い♪
あれ?ふみさんのお店じゃなくていいの??AKI、、、AKIとふみさんのところしか行ってないけど、本当においしかったなぁ~。。。笑
全店行きましょ。爆
チケットやらまだなーーんにもなんですけど、決まったらご連絡します☆
なんか私、こっちじゃ本当にお友達がいないんで、ちょっと会うの緊張しちゃいますよ、、、笑
でも楽しみにしてまーす!!
[2009/04/08 18:28]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

