スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カルデロン一家


不法滞在をしていたカルデロン夫婦。
日本で生まれ育ち日本人同様の15歳の子供がいるのにも関わらず一家の強制退去が決まったそうです。
今は決定して、ももう少し滞在していられる許可が出たのでまだいるのだとか。。。

左翼のアグレッシブなマニフェスト。。

なぜ日本で生まれた15歳にもなる子供がいるのに、この子にも両親にも滞在許可がでないのか驚いた。。当然許可が出るのでは、、と思っていた。
それに、両親だけにしても、「何年以上滞在しているものは滞在の許可が発生する」とかいう法律だとばかり思っていた。。。

自分が移民になりお世話になっているフランス。
フランスのことしか知らないけど、それだけに、この日本の法制度には驚く。。
フランスはオープン過ぎると問題になっているけど、日本は極端に逆さまだ。。

日本の制度をよく知っているわけではないけど、この件からそう理解しました。。

左翼は日本の平和を願っているだけなんだろうけど、不法滞在者=犯罪者って。。。
きちんと入国してる人だって良い人ばかりとは言えないと思うけど。。
ま、彼らは外国人を排除しようとしているから何でもいえるんだろうな。。。
でも日本の犯罪が多くなったのは外国のせいだと言ってるけど、決して外国だけのせいではないと思うけどな。。。

私はこのインターナショナルな時代に外国人排除というのはどうかとおもう。。。
海外のおかげで日本経済が支えられた面だって多くあるはず。

私には難しい話だし、詳しいこともわからないけど、なんか複雑な気分で考えさせられました。。

とにかくカルデロン一家がどの国にしても落ち着いて暮らせるよう願うばかりです。。
[2009/04/13 10:42 ] | できごと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<パン作り最高 | ホーム | 妹の修学旅行>>
コメント
はじめまして
はじめまして、FCのブログ新着記事から来ました。
うーん、ここで不法滞在を許してしまうと、同じような権利を主張する外国人が増えすぎてアメリカやドイツを悩ませているような社会問題に発展するので、私は実は日本のやりかたは正しいと思っています。かわいそうだからといって何でも許してしまうと国が成り立たなくなり、今の失業問題や景気悪化に輪をかけてしまうことは間違いないです。
 でも、こういったデモまでやるのはちょっと度がすぎるとは思います。「気の毒だけど、やっぱり違法は罰せられるということか…」と遠巻きに見ているくらいの反応でいてほしいですよね。
[2009/04/13 10:57]| URL | naomi #tZDc9YLU [ 編集 ]
naomiさんへ
naomiさんこんにちは、はじめまして♪
そうなんですよね~。だって元をたどれば不法滞在は違法ですものね。。
私は、そうやって許してきた結果、大きな移民問題を抱えることになってしまったフランスへいるもので、確かにフランスは移民に甘いと感じております。苦笑

私には「どうしたらいい。」とかっていう判断はできないですけど、やっぱりデモの方は遠目で見ていて、やり過ぎない方がいいですよね。。。不法滞在の一家だって人間ですもんんねぇ。。。娘さんが曲がってしまうことなく、家族がバラバラにならないように願うばかりです。。
[2009/04/13 11:20]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ちょっと関係ない話ですが・・・
友達が、フランス人の彼氏とパックスをしていたんですが、今回滞在許可証を申請して許可されませんでした。
1年以上パリで一緒に暮らしていたと言う証明があるにもかかわらずです。

別の友達は、パリ郊外でパックスをしていて普通に滞在許可証が降りたんです。
その子がいうには、「もう、パリではパックスでの滞在許可証って無理なんだって」だそうです。
何で無理なのかは深く訊かなかったんですが、きちんと手順を踏んで、何にも問題ないはずなのに、だめって言われてしまうんですよね。
いま、フランスって本当に移民に対してどんどん厳しくなってるから、法律に違反してなくても、却下される場合がたくさんありそう。
私も、結婚した後の滞在許可証まで道のり長かったし(あ、まだレセピセです。。。v-357

フランス人にとってはいいことなのかな???
[2009/04/13 19:41]| URL | ふみ #amXlFcx2 [ 編集 ]
ふみさんへ
えーーー?!なんですかそれ?!
パックスはもう国際カップルだと公式ではなくなってきたってこと??!
そんなの初めてききましたよ。。。許可されなかったお友達、あとは結婚しかないって感じですかねぇ??
旦那さんにとってはフランス人としての権利なのに。。。

それにしても、パリ郊外ではokなんて、どうして国内同時進行じゃないのよ。。不平等だし、ラッキーだし。。。複雑ですねぇ。。。
地域で違うとはいうけど、そりゃ天地の差ですよねぇ。。ひどい話だぁ。。

私も滞在許可証、今一度目の更新中ですけど、2ヶ月経ってやっとレセピセのお知らせが来たところですよ。。明日とって来ようと思って。その後またどのくらいかかるんだか。。。。

そっか、少しづつ厳しくしなってきてるんですね。
貴重な情報ありがとうです。
[2009/04/14 16:40]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

