スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お好み焼きパーティーの予定
悲しい話の後になんですが、元気を取り戻して!!


ヨッシャーーーうきょ
来週かなりハジケるぅぅぅぅ

しぇりままと妹のお出かけの予定が決定!
なんと来週4泊5日でナポリですって
例の18kmのショッピングストリートと言われてるところはナポリだったらしいです。(18kmはさすがに言いすぎだと思うんですけどね。野口さん

ちっきしょーー羨ましいぜ
と思う反面、あたしゃ自由を手に入れた~~~なっ泣いてなんか・・・

こんなときは、Sに頼まれてるお好み焼きパーティー、うちでするっきゃない
いつもL&S&子供のおうちにお邪魔するばかりですが、やっと2度目のご招待ですねぇ。
それに、ごはん披露のときは自分のうちでやるのが一番ですよね。

何作ろう。。。
①アペリティフ
②メインのお好み焼き
③でた、これしかない得意の角煮
④やっぱり頼まれた寿司。なので巻き寿司
⑤デザート

こんなんでいーか。
なんか他にアイディアは。。。??

あとは、、、計5日くらいあるから、キムチを作るなら今がチャーーンス
でも彼女たちの帰ってくるころが食べ頃だから、見られる恐れあり。。。
豚キムチにしちゃえばすぐなくなるか
白菜出てきたし、去年以来食べてないからまた食べたいんだ~

やーーー考えただけで楽しいアップロードファイル
おかげで妹の2週間のヴァカンスは1週間って感じだし、しぇりままのヴァカンス1週間もナポリだし。
いやいや、、気が楽だ~~。


一日中パン作ってやるっっ
毎日デザート作ってやるっっ
絶対ステカシェ食べないっっ

料理料理の大暴れしてやるんだーーーーっっうしし



ところで。。。
なんと私、初めてブログでお友達になった方と遊ぶことになりましたよにこ
そうそう、お隣同士の町だったんです
しかも、明日
ついにしィれん、交流開始ですっっ笑うもう、こんなこと初めてなんで、ドキドキバクバクですよぉ!
ではでは、たくさん楽しんできまーーーすっっ
[2009/04/22 09:04 ] | 料理、食べ物 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<会っちゃった、会っちゃった!! | ホーム | 献血のアクシデント>>
コメント
自由獲得
おめでとうございますv-315
私は同居の経験はないですが、夫の実家に行くと非常に気を使うのでなんとなくわかりますよ。
思う存分楽しんでくださいね~。

明日、私もどきどきしてます。
会ってびっくりしないでくださいね~。(爆)

今日はこれからお友達とビーチに行ってきま~す♪混んでそう・・・
[2009/04/22 11:31]| URL | emily #x8lOpLjA [ 編集 ]
emilyさんへ
やっぱ自分の家族以外の人と接したり、住んだりって簡単じゃないですよね。。。ま、これももうあと数ヶ月なので頑張ります!!
えへへ、、、明日は初対面からグチらないように努めますので。笑

> 会ってびっくりしないでくださいね~。(爆)

がはは!こちらこそ!!笑
じゃ、明日!
[2009/04/22 16:23]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
十分に堪能して下さい♪
今から楽しみでしょうがないですね♪
料理しまくってくださいましi-237

私もしィれんさんのご近所だったら、是非ともお会いしたいです♪
[2009/04/22 16:59]| URL | カッパ #- [ 編集 ]
おめでとうございます~★
よかったですね~。
これで大暴れ!?できますね^^

お好み焼きパーティ楽しそう~。
私までワクワクしてきちゃいますよ。

たーくさん料理やお菓子、パン作りして楽しんでシェリさんと楽しい一時をお過ごしください~。
[2009/04/22 22:44]| URL | なっち #- [ 編集 ]
楽しんでくださいね~!!
キャー良かったですね~♪
思いっきり羽を伸ばして楽しんでくださいねー!!
シェリさん&お友達とのお好み焼きパーティー楽しみですね~。
そして、日本人のお友達と交流だなんて素敵すぎる♪♪ いいな♪いいな♪
素敵な時間をお過ごしください~☆
[2009/04/23 14:33]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
カッパさんへ
ありがとうございます!!!
堪能しまくりますよ~!!!笑
でも今からはしゃぎすぎちゃって、なんか疲れ始めてきたりして。。。笑
いやいや逃さんぞ、私の自由!!

> 私もしィれんさんのご近所だったら、是非ともお会いしたいです♪

私も是非♪♪
今日も日々のフランス人の被害とかの話してて盛り上がりましたよ!!
地元の話とかができて楽しかったです☆☆
いやいや、こんなこと初めてなんで、本当に楽しかったです~♪
[2009/04/23 16:39]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
なっちさんへ
ありがとうございますーー!!
やっぱり家では気を使っていきてるので、自分を殺しているわけなので、「出ておいで自分」って感じです!!
家中ををドタドタ駆け抜けるぞ~~~!笑

お好み焼き、なっちさんもご近所だったら一緒に遊べたのに~!
プレートがないので、食べながら作れないですけど、おいしいといいな~!
パンやお菓子を作るとところ、隣に立って見させてもらいたいです~!

いや~楽しみで何を作ろうかとか献立考えまくってますよぉ。
2人だから量に注意しないと。。。!!
[2009/04/23 17:41]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
eummieさんへ
ありがとう、eummieさん!!!
もーハシャグぞぉぉーーー!!!笑
あ!eummieさんのチョコ隠しごっこしようかな!!いい機会だぁ~!!

お好み焼きもうまくできるといいな~。
ま、がんばってやわらかくできるようになった角煮があるから大丈夫。笑


> そして、日本人のお友達と交流だなんて素敵すぎる♪♪ いいな♪いいな♪

遊んできましたよ~!!そうそう、こういうのがしたかったのよぉ~!涙
新鮮でとっても楽しかったです~!eummieさんもいつもほしいっていってるのに、自分だけごめーーーん!
それがね、なんと以前はeummieさんのお家の方にいらっしゃったんですってよー。笑 しかも英語も堪能で、イギリス人のお友達がいるんですって!
なんかおもしろいねーーー!笑
(って人のことベラベラしゃべっちゃいましたけど。。。汗)
[2009/04/23 17:53]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
しィれんさん、
ほーんと、お好み焼き食べたいですよ~(笑)
ところで、わたしたち、何と、また夏(8月中旬)にエクス滞在することになりました~♪
TGVのプロモーション、もっと安いんですよ!一人片道25ユーロ弱!!
しかも今回は1週間の滞在です(なんかヴァカンスっぽい日数でしょ?)!
またカランク行かないと^^
リュベロンも足を運びたいです。

でも、この8月半ばあたりってしィれんさんはお引越しもしくは日本里帰り中ですか??
カランクまでご一緒に~なんて出来たらよかったんですけどね^^

ただ、引越し前&失業中の身、ヴァカンスとはいえやっぱりちょっと節約しつつ、多分フランスでの夏のヴァカンス最後かも!?を楽しまないと・・・♪

[2009/04/23 18:22]| URL | なっち #- [ 編集 ]
なっちさんへ
おぉ!!またですかぁぁ!!!すごい☆☆
よくいいチケット見つけますねぇ!!片道25ユーロってすごい!!
私も何かいいのないかチェックしてみよーーっと☆
モンサミッシェルへ行ってみたいのですよ。。♪

隣町のアヴィニョン、私たちの恋に落ちた町なんですけど、もう行かれましたか??もしよければ是非っっ!笑
(街中を巡るのには一日でちょうどいいくらいだと思います!)
今回は時間がたっぷりあるからリュベロンの方行けそうですね!よかった♪


> でも、この8月半ばあたりってしィれんさんはお引越しもしくは日本里帰り中ですか??
> カランクまでご一緒に~なんて出来たらよかったんですけどね^^

その可能性大ですよね。
まだ何も決まってないのでどうなるかわかないですけど!
そのときまだこっちにいたら、是非是非カランクに参加させてくださーーい♪♪


> ただ、引越し前&失業中の身、ヴァカンスとはいえやっぱりちょっと節約しつつ、多分フランスでの夏のヴァカンス最後かも!?を楽しまないと・・・♪

ですよね~。私たちもしばらく来なくなる。。と思うと、思う存分遊んで行きたいです。。!!
たっぷり楽しんでくださいね~!
[2009/04/24 15:57]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
大好評でした
お好み焼きパーティー楽しそうですね。
僕も、フランスに居たとき、お好み焼き作って、お店のみんな(もちろん、フランス人です。)に食べさせたら、大好評でした。

うちの奥さんが、後からフランスに来たので、日本から、「オタフクお好みソース」、「桜えび」、「青のり」、「かつ節粉」を持って来てもらい、CAP3000で買った「長いも」(たぶん?)すりおろして入れて、豚肉の薄切り無いのでベーコン使ってね。爆

楽しいパーティーになるといいですね。
[2009/04/25 17:29]| URL | ひげとショコラ #- [ 編集 ]
ひげとショコラさんへ
お好み焼きパーティー楽しみです~☆☆

お話を聞いてるとお好み焼き、こっちの方にかなり人気ですね!
だからパリの日本人街ではお好み焼き屋さんが結構あるんですね♪
でも私の旦那くんはそんな好きじゃないんですよーー。まったくわからない奴ですよぉ。笑

私も久しく食べてないし、自分のためにも楽しみです♪
あーー!青のりない~!
CAP3000では長いもも売ってるんですか?!初めてしりました!
っこっちの方じゃ見たことないなぁ。。食べたい~!
あとキューピーとか日本のマヨネーズがほしいんですよね私。
こっちのは何でかダメなんですよね。。??
パリでは買えるみたいでうらやましいです。

来週楽しんできまーーす!メッセージありがとうございました♪
[2009/04/25 18:20]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

