スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
トラブルが続く
今朝出かけようと思ったら、車が鍵のボタンで開かない。
電池切れかね??なんて言いながら
鍵で開けて乗り込み、エンジンをかけると。。。

かからない。。。。驚く

まさかと思ってトランクを開けてみると、やっぱり。。。

空いてる。。ヌg

トランクの電気ももうほとんどついてない状態。


またかよ、しぇりまま。。ヌgヌg


ま、彼女の車なので、貸してもらえるだけありがたいんですけどね。。。

このごろトランクのしまりが悪くなってきたんだろう。
1~2ヶ月に一度のペースでやってるんですけど、この人。。。ションボリ

これでもうこのごろ3回目。
もーいい加減に学ぼうよ。。。ほんと間抜けな人だわ。。イライラする。。。

しぇりままを呼んで、朝から車を押して、心臓バックバクの頭ガンガンですよ私。
(運転できないので私は押す係り。ってそれくらいのことできるんですけど。。。
頭ガンガンになるってわかってたけど、押さないといけないもんねぇ。。運動不足トホホ。。
5往復したよ。。。

そして今回はついに動かない始末。。。

で、しぇりままは終始イラついた様子。
自分のせいなのに、イライラして息子に八つ当たり。
さも息子のせいみたいに感じ悪い態度。

おめーだよ、コラ怒

彼女はもっぱら何でもかんでも息子に頼りっきり。彼ができてからは彼と息子に頼りっきり。
自分でやらないといけないと思うとすぐイラつくんです。
でもしぇりは大事な母親だから。とこれまでの恩を思い出しなんでも助けてた。

ところが、普段からそういう素晴らしいしぇりなのに、彼女はイラついてると、何でも誰かのせいにするため、「息子が私を助けない。」とか言い出したりするのですよ。。
だからいい加減しぇりも全部助けるのはやめ。アホらしすぎ。

今回もさも当たり前に修理はしぇり。みたいな流れだったのを、
「僕は車のことまったく知らないし、友達いとこにも連絡できる人はいない。自分のせいなんだし、連絡ぐらい自分でしなよ。」
っていうと、しぇりままはもちろんちょー不機嫌だった。

あたしゃ、この人はいい年してほんとうにみっともないと思うし、
本当にこの息子の親かガーン?!とおもってしまう。
そういうことがよーーーーーくあるんですよね。。

彼ができてからは彼に何でも頼むんだけど、今まさにホテルのことで連絡取りたくない人NO.1。
でも彼女の兄と弟、しぇりのいとこに頼める人いるのに、連絡するのが嫌らしい。
最悪な家族関係~。ま、しぇりままをしってると想像できるわ
でもだったらガレージに電話すりゃいいじゃん。。。
お金払いたくねーとか思ってんのかな??

さて、どうするしぇりままよ。


っていうのもーーーー

しぇりままの彼氏のせいでトリノ旅行に行けなくなったのを、変わりに少しでも出かけできるようにと、
しぇりくんはこれまたがんばってたのですよ。。
で、明日アヴィニョンに行く予定を立てたのです。
はぁ、、流れるかなーーー。

私のお好み焼きパーティー、車がなおってなかったら流れる。。。

買い物。。。でっかいスーパーの袋たくさん抱えてバスで買い物かぁ。。。辛い。。。汗
今朝しぇりままと妹が行く予定だったのに行けない。。。
彼女たちは絶対バスで買い物なんで行かないだろうし、もう食料あんまりないんですけど。。。

ホントここは車社会だとつくづく感じるのでした。。

さてどうするよ、しぇりまま。。

彼女の電話一本ですべてが変わる。
事件発覚当時7:40。
現在時刻9:40

一向に変化なし。
[2009/04/28 08:49 ] | できごと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<カウンセリングその?? | ホーム | 夢やぶれたナリ>>
コメント
お久しぶりです。
しィれんさん、相変わらず爆発ライフを送ってるようですね!
本当、楽しくスムーズに時が流れる生活を日本で送ってきたところなので、しィれんさんの日記がある意味新鮮です。笑

こっちに戻ってきて、もっとスムーズに生活を送ること、意識して過ごしたらフランスでも少しはマシになるかしら・・。と思っています。

トラも怒りっぽい性格を和みの性格にしたいと感じているみたい。
うちの日本の家族は、日々の生活で怒ったりすることなどが殆どないから「お父さんって怒らないよね?」って彼が私に今日聞いてきたわ。
毎日が爆笑生活で、すべてが笑い飛ばす方向性で話が流れるから、イライラしたり、怒ったりしても最後には笑いに変わる。
私はこういう方が心地いいし、今年は、トラと私の生活もそういう流れに変えて行けるようにしたいと思います。

しィれんさんも色々あるけど、流れが良いように変わっていくといいですね。
[2009/04/28 14:11]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
ちゃびさんへ
あ゛ぁぁぁーーー!!
我が家の一番行けないときに帰ってきちゃいましたか!
ちゃびさんの帰国のころには楽しんでるところを見せたかったのにぃぃ!!!
ま、新鮮でいっかって??爆

おかえりちゃびさーーーん☆☆
もう1ヶ月も経ったの?!はやい。。。汗

でも本当に和やかな時をご家族のみなさんで過ごされてることだと思ってましたよ♪
そうそう、ニコニコして笑っていられる方が全然いいですよね♪
トラさんもそれが良いって感じてることだし、この流れでいけるといいね☆

私の方は相変わらずなんですけどね、でもこの前からパン作り始めちゃいましたよーーーーー!!!!
ほーーーんとに楽しくてもう、一日中パンを作っていたいですよぉ。
まだまだマシーン購入よりコネコネが楽しい時期です☆

そうそう、ちゃびさんのケーキ、お見事でしたーーー!!!
さすがですねぇ!!

いやいや、お土産話を聞きに早速遊びに行きマース☆
[2009/04/28 14:57]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
車!
どうですか~?
しぇりままさんが連絡してくれて、車、直ったころだといいのですが。願。

しィれんさん、5往復もして頑張ったのに、
車が動かなかったとは。。。ガックリきますよね。

アヴィニョンとお好み焼きパーティー、
実現しますように☆☆☆
[2009/04/29 14:30]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
今日はブログ書かなかったので、、、!!
ってことはお出かけ☆

といいたいところですが。。。。

残念でしたーー。

あの後、結局旦那のいとこにお昼ごろに電話したらしんですけど、
でも「いつでもいい」って言い方しちゃったみたいで、今日になっても来なかったです。。
今日来てくれ!と言わなくても、「来られる日を教えて」とか、「ちょっと必要なんだけど急いでもらってもいいかなぁ??」ってちょこっとお願いすればいいだけなのに、旦那まま、コミュニケーション取れない人なのでこういうことが多いんですよね。。
またみんなで内心おいおい、、って思ってるところです。。

お好み焼きパーティーも日程を変更しようと思って。。。
考えたら旦那ままが居るときに数時間キッチンにいるのは気持ち的に簡単じゃなくて。。涙
煮込みとかもいろいろ言われて面倒なのでね。。

とほほライフ送っております!!苦笑

でもね、もともと来月旦那君と2人でアヴィニョンに行く予定だったんですよ♪
なのでまだ楽しみはある☆のです!
[2009/04/29 20:26]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
あらららら・・・
今更のコメントですが、色々続いてますね。
大丈夫ですか~?

ここは車がないと話にならない場所だから足がないのは大変ですよね・・・日本みたいに宅配サービスなんて存在しないし。70年代だから!(笑)  
料理のことで色々言われるのも困ったもんだ。日本食は世界で大人気なんだぞ~!ホンモノが食べられるだけでもありがたいと思ってもらわなくちゃ!と私は思うよ!

ところでウチは明日アルルかアヴィニョンに行く予定です。(まだどっちか決まってないんだけど・・・)今日はプールに行こうかと思ったんだけど、疲れてるので少しのんびりします。でもお天気いいのにもったいないよね!!

良い一日を☆
[2009/04/30 08:17]| URL | emily #x8lOpLjA [ 編集 ]
emilyさんへ
コメントありがとうです~!
もー相変わらずトホホライフですよぉ。。。笑

お料理ね、この家の人好き嫌いちょーーーーー多いのでホントに痛いんですよね。。。汗
それに手の込んだお料理をしないから、ちょっとでも何かすると、ネガティブ思考からコメントに入るんですよね。。。生粋のフランス人女性たちなんです。。。笑

数時間に渡って火をかけっちゃったところを見たれた日にはもう。。。!うざい!笑

およよ!!
明日アルルかアヴィニョンですか!
うちはどうやらこれから車直してくれる人が来るらしいですよ~。
後残り3日、行くことになるかな??
明日行くことになったりして。笑
とにかくホントいお天気だし、ぜひぜひ楽しいお出かけを☆
[2009/04/30 13:15]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

