スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カウンセリングその??
今日は15日に一度のカウンセリングの日
といってもドクターのヴァカンスと一度日程変更があったので4週間ぶりなんです。

そうそう、車がないのでバスです。
ヴァカンス中なのでバスが30分に一本しか来なくてすごい前もって出たのにギリギリでした。。。
歩かないといけないから、こんなかわいい写真も取れるしバスも悪くないな

ollioules23.jpg


さて、以前の4回のカウンセリングで言いたいことは全て言い終わりました。
でも、7月の引越しまではグチを溜めてはいけないからと、15日に一度pychiatreに吐き出しに行っているわけです。

psychiatreに行き始めてからというもの、家の状況は同じなのに、私の心はとっても軽くなっていますclovercloverclover
愚痴れる場所があるという希望が自然と心をリラックスさせてくれているみたいですjumee☆faceA216L

なので、今日も日々のちいさな愚痴を吐き出しに行ったわけですが、やっぱり小さな出来事をネチネチ話すのもなんなので、世間話のように話をしてきました。
(日々の暮らしではムカつくことがある度にpsyで愚痴ってやる!!って思うんですけどね。。)
これだけの会話ですごい高額払っちゃうのか。。。なっ泣いてなんか・・・とも思うんですけど、いやいや、これが自覚してる以上に大事みたいです。

4週間待つのはちょっと長かったので、次のアポはちゃんと15日後です。
またまた穏やかに、でもチクチク言いたいことを言えたので、すっきりです。
いや~、いつも言うけど、本当に初めてよかったですよぉ。。今日もドクターに優しく包み込まれました~(60歳くらいの女性です。笑)

帰りのバスはコクリコ畑を見たくて結構手前でバスを降りました。
前から車でチラッと見えていたこのコクリコ畑、来てみたかったんですよね~。、、すごいきれい~。。。笑う
お見事じゃーー
ollioules21.jpg

人が管理している様子もなく、でも自然にこうなったんじゃないよなーー。なんて思いながら見てました。。
いつも車で通り過ぎているところなんですけど、歩くと新しい発見がいっぱい。
2枚目の写真の小さな小道も新しく発見した道でした。
道の途中の駐車場ではサーカスが来てて、回りの野原でヤギ、黒いイノシシ?!リャマなんかが日向ぼっこしててかわいかったです。短いロープで繋がれてるのは残念だけどね。。

ここらへんって、自然と歴史がたくさんだし、プロヴァンスっぽいし、いつ歩いても観光してる気分になれてなんか毎日嬉しいな~jumee☆faceA216L

ollioules20.jpg


そうそう、バッテリーの上がった車なんですけど、あの後しぇりままはお昼くらいになってやっとしぇりのいとこに連絡してました。
いろいろ「おい!」ってこともありましたけど、やっと今日の午後来てもらって、無事に直りました。
今しぇりまま買い物中なんですけど、帰ってきたらトランクをちゃんと閉めたか厳重に確認させてもいますよーーー。笑
お出かけ予定だったアヴィニョンはショッピング目的なので明日はダメか。。。
さて、週末行くことになるだろうか??
彼女たちとの行動は大変なので、行かないといいな~。爆
それにもともと来月アヴィニョンに遊びに行く予定があるのでねjumee☆faceA216L

しかも、やっぱりお好み焼きパーティー来週に変更しましたーー

何でかっていうと、考えたらしぇりままがいては私は気兼ねなく準備できないんですよぉ
3時間以上コトコトして角煮を作りたいけど、しぇりままは1時間以上火をつけっぱなしてると嫌そうにしてくるので、隠れて作らないといけません!
(言いたいことあんならハッキリ言えば?!って感じで遠まわしにしてきイラつきます。。。家賃等半分以上払ってんだし、使った分のガス代もあげるから黙ってろ。って思います。。)
お好み焼きパーティーでは何種類か作る予定から、洗い物で水道代も、、、チクチクうるさいのでね。。。

「なんで今月こんなに電気代かかるのかしら。。??」とかって遠まわしに言ってくるんですよ。。

おめーの娘が一日中PC・テレビ・部屋の電気つけっぱなして、しかも一日中ストレートアイロンやってるからだよヌg
シャワーも20分以上一度も水止めないし
って言ってやりたいのは私だけみたいです。

お料理だけは好きにさせてくれよ。。って思いますションボリ
もともと節水、節電人間だし、迷惑かけないように気を使って生きてるんだから。。。
パンも発酵でオーブン使うし、洗い物もでるし、ここのところ毎日のように作ってるし、実はいろいろ遠まわしに言われてちょーーーーウザいんですけど、その分払ってるし。と思ってシカトです。。
はぁ。。。食はツライぜ。。なっ泣いてなんか・・・

角煮、日本では3日間くらい煮込んでたりしましたよ。。
自分のおうちが恋しい。。なっ泣いてなんか・・・

暗くなっちゃいましたけど、今はpsyのおかげで元気モリモリでーーーーすっっトトロ
[2009/04/30 15:55 ] | 医療 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ウォシュレット | ホーム | トラブルが続く>>
コメント
しィれんさんは本当にえらい!!
こんにちは。
しィれんさん、本当に人間できた人ですね。
感心します。
私にはきっと、耐えられないと思うような状況で生きてるんだろうなって思います。
でも旦那さんがしィれんさんのことをすごく理解してくれる方なのでしょうね。

カウンセリングも始めて本当に良かったですね。
色々と話せて、聞いてもらえるのって体が楽になりますね。

それに月一回?出かけて写真もたくさん素敵に撮って、楽しみも増えますよね。
やっぱ南仏は良い気候だと気分も晴れるし、そこは良いところですよね。笑
[2009/04/30 19:09]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
コクリコ、きれいですねー。

うーん、料理が自由にできないのは厳しいですね。
私は自分の実家でさえも、「他人の台所」の気がするので、しぃれんさんの立場だったら、2時間くらいで飛び出してると思います。

角煮だったら、cocote minuteですばやくできるのでは?
[2009/05/01 08:12]| URL | akiko #kuX..F9k [ 編集 ]
きれいな写真!
こんな景色があるの?!って朝から新鮮でした!「サーカスが来る駐車場ってあの道のことだな!」とか思ったりして。ふふふ。

お金払ってるなら(って言い方がよくないかもしれないけれど)もっと強気でいいんじゃないかな?相手にするのもハラが立つだろうけれど、でも一度ガツン!と言ったら黙るんじゃないかしら? 私だったら絶対言っちゃう。 オバサンだから。v-91 でもこんな風にこちらに染まってきてる自分はあんまり好きじゃないというのも本音よ・・・

フランス人って電気、ガス、水道をめちゃくちゃケチるよね!「だったら白熱灯やめて蛍光灯使ったら?」って思うけど、70年代だからあんまり存在知られてないみたいだし。。。v-389

そういえば豚の角煮や肉じゃがってコーラを使うとおいしくできるって知ってました?
[2009/05/01 08:31]| URL | emily #x8lOpLjA [ 編集 ]
ちぁびさんへ
いやいや、でも同居はやっぱり自分たちの経済力のなさのせいでもあるから偉くないですよ。。
普段はそれを言わないで教育放棄の母親から妹を救うためといってますけどね。汗

そうそう、カウンセリング、本当に始めてよかったです!!
もっと早く始めてれば良かったと思います。
本当の本当はもっとネチネチグチグチ言いたいんだけど、穏やかな人といると、自分も穏やかになれるから、とてもそんな気持ちになれなくて。笑
でもそれでも言いたいことは言ってるからすっきりです☆

> それに月一回?出かけて写真もたくさん素敵に撮って、楽しみも増えますよね。
> やっぱ南仏は良い気候だと気分も晴れるし、そこは良いところですよね。笑

ホントだね!!今月はまだお出かけに行ってなかったけど、最近ちょいちょいお出かけもあるし、もうすぐアビニョンだしね♪♪
それにホント最近いいお天気だし、それだけでやっぱり気分も明るくなりますよねーー!!!
[2009/05/01 09:42]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
akikoさんへ
こんにちは♪
コクリコこんなに固まって咲いてるところって、なかなかないですよね~。
こっちではそこら中に咲いていて本当にきれいですよね~。
この赤オレンジ??はかなりパワーをくれる元気な色ですよね☆

> うーん、料理が自由にできないのは厳しいですね。

トホホ、、、お恥ずかしいかぎりのトホホライフしてますよ。。汗
自分の家に住んだらakikoさんみたいになーーーんでも自分で作っちゃいますよ~♪♪

> 角煮だったら、cocote minuteですばやくできるのでは?

いつもcocote minuteで作ってるんですけど、それでも数時間コトコトしたいと思って。。って、ちゃんと使い方わかってない。。??笑
1時間でも十分やわらかくなりますかね??早速ネットで調べまーす☆
[2009/05/01 09:55]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
emilyさんへ
> こんな景色があるの?!って朝から新鮮でした!「サーカスが来る駐車場ってあの道のことだな!」とか思ったりして。ふふふ。

そうそう!あそこですよ☆こういう会話ができるって楽しいぃ~☆

そうそう、お金払ってるし!!って言ってやりたいですよ~。笑
でも旦那のお金だし、やっぱり旦那ままの名義のおうちだし。。。同居してくれてるっていうだけありがたい。。と思ったらなかなか言えないんですよね。。汗
それに、私は弱いので、何か言っても後に残っちゃうタイプなので、自分のためにも言わないで我慢する方がいいな。。と思って。。涙



> フランス人って電気、ガス、水道をめちゃくちゃケチるよね!「だったら白熱灯やめて蛍光灯使ったら?」って思うけど、70年代だからあんまり存在知られてないみたいだし。。。v-389

がはははは!!!それ思ったことあります、あります!爆
まったく70年代なんだからぁ!!笑


> そういえば豚の角煮や肉じゃがってコーラを使うとおいしくできるって知ってました?

聞いたことあります!やったこと無いんですけど。
今度試しに入れてみようかな♪♪
情報ありがとうです!!
[2009/05/01 10:01]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コクリコが綺麗♪
やっぱり南はいいですね~i-189
太陽!
空も青くて気持ちがいいですね!
南仏の風景写真をいつも楽しみにしていますi-179

ストレートアイロン、私も欲しいです(笑)

家電の中で一番電気を食うのは洗濯機らしいです。
DARTYの冊子に書いてました。
[2009/05/01 10:20]| URL | カッパ #- [ 編集 ]
カッパさんへ
このごろ毎日本当にいいお天気ですよ~!!!
写真はやっぱり太陽があるとまた一段といいですよね~♪♪
今日も写真をアップしましたけど、車の中からだったし、もうカメラもだいぶガタがきているので新しいカメラが欲しいと思う今日この頃です!

> 家電の中で一番電気を食うのは洗濯機らしいです。
> DARTYの冊子に書いてました。

そうなんですか!以外!そういえばこのうちのって、スピードコース以外にすると脱水まで、3時間くらいまわってます。。。おかげで洋服もしわくちゃで、私がやるときはほとんどスピードコースしかしないです。。。汗
安いやつだからかな??
安いやつだけに電気も食いそう。。。汗
[2009/05/01 19:53]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
南仏はイイね
やっぱ、南仏の風景はいいですね~。
いつも、写真楽しみにしてますよ。
建物も統一されてるし、空の青と、緑と南仏の建物の色が、より綺麗に見えて。
絵葉書にすぐなるじゃん!みたいな風景にあふれてた気がします。

やっぱり、人に話をする事は、とってもストレス発散になると思います。
僕は、全然フランス語話せないまま、フランスで働いてたので、最初の頃は、ほとんど一日中会話出来なくて(今も、全然出来ませんが・・・笑)ストレス溜まりまくり。(うちの奥さんは、半年経って来たので)

お休みの日にニースに出て、海岸やカフェで、タマに見かける日本人を捕まえては、話しまくってストレス発散してました。爆
だから、しィれんさんの気持ち、良く判るような気がします。

あとは、パンをこねる時にでも、ストレス発散して下さい。笑
[2009/05/02 03:50]| URL | ひげとショコラ #- [ 編集 ]
ひげとショコラさんへ
ホントやっぱり景色いいですよね~♪
ホント、さらに太陽が一段とパワーアップさせてくれますよね☆
私もラッキーなところにいるなぁ、と毎日感謝しています!

今日は旦那と日向ぼっこしてちょっと焼きましたよ。
日本にいたときはやっぱり美白派だったけど、夏は少し焼いたくらいがかわいいと思うようになってきました♪♪

ひげとショコラさんも最初はそうだったんですね~。
言葉わからないのに仕事ってほんと大変そう。仕事だからわからなくてもウロウロしてられないし。。!
日本人捕まえて話してって名案ですね!笑


> あとは、パンをこねる時にでも、ストレス発散して下さい。笑

ホント好きな事するって、ストレス解消ですよね!!
でも、嫌な奴を思い浮かべて生地を叩きつけてストレス解消ではなくて、生地を優しく扱って、手間をかけるのが楽しくて、穏やかになってストレス解消タイプでした♪♪
そういうタイプでよかったです!じゃないと生地もかわいそう!笑
[2009/05/02 13:42]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ゆったり
そっちにいる時は、よく奥さんと二人でハーバーとかに、のんびり散歩に出かけてました。
「こんなにユッタリ、のんびりと過ごせるのは、こっちにいる間だけかもね~。」って、奥さんも言ってましたよ。(実際、そうなってる)

南仏って、時間と言うか、空気って言うのか、ゆったり流れてるって感じですよね。笑
例えば、駅のアナウンスなんかでも、「次の列車は、5分遅れで到着~ゥ~」みたいなユル~イ感じで・・・。「まあ、何時ものことで、しゃあないよね。」みたいに思ってたのが、日本なら、「次の列車は、5分遅れで到着します。誠に申し訳ありません。」ってなって、こっちも、「また遅れんの~!!なにやってんねん!!」になってるもん。爆

あと、ちぁびさんのブログに「ねずみのパン」のこと、チョット、コメント入れさしてもらいました。良かったら、見といてくださ~い。

[2009/05/04 03:19]| URL | ひげとショコラ #- [ 編集 ]
ひげとショコラさんへ
おぉ!成形のアドバイスくださったのですか!!
ありがとうございます!早速見にきます☆

ホント時間の流れはゆっくりですよね、、。
東京と比べちゃうとヤバイですね。笑
でもホント、私も日本にいるときは時間が足りない生活していまたし、電車の遅れにもピリピリしてましたー。
でもこっちに慣れると、日本人急ぎすぎだよなー。って思います。
ゆっくりすぎなこっちと足して2で割ったらちょうどいいなーと思ったり♪♪

日本に行ったらやっぱりそっちの流れになるんでしょうね~。とかいって、ついていけるかかなり心配です。笑
[2009/05/04 14:31]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

