スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
平日が来たぜっっ!!
やっと長いバカンスが終わり、待ちに待った平日が戻ってきました 笑う
この2週間長かったーーー。やっぱり2週目が非常に長かった。。。

今朝は壁に耳をやり、しぇりままが出かけるドアの音と同時にパン作り開始です
今日はこの前失敗したブルーベリーのベーグルです
カルフールブランドでは、ブルーベリージャムよりブルーベリー&フランボワーズ&ブラックベリージャムの方が安かったのでそっちを買いましたけど、やっぱりブルーベリーがよかったかも。
ブラックベリーの種がありすぎて、ヨーグルトに入れて食べたらなかなか進まない。笑
種ジャムといってもいーくらいうしし

faire-du-pain4.jpg

そんなこんなで今日のベーグルちゃん。
レシピにはブルーベリーはしわになりやすいと書いてありましたけど、これくらいだったらいいかね
ちなみにfaisselleがちょうどあったので、ホエーで作りましたよ!
てへへ。。「ホエー」とか言っちゃって、私も成長したのぉ~笑う
(ちょっと香りが強いですけど、もっちもちですよ、なっちさん笑う
でも私は輪っかがなんでかうまくできません。繋ぎ目が汚い
繋ぎ目ができない方法の、円形にガス抜きした記事の中央に両手の人差し指でクルクル輪にしていくのもやりましたけど、それはそれでしわになってる気がします。。
まだまだ修行せねばにこ
お味はまいう~でしたーー


発酵時間にスポーツも再開です。このパターンがいい感じで続きそうです。
で、終わってからスタバの抹茶ミルクみたいのを思い浮かべて再現してみました。
もっと抹茶を入れたいところでしたけど、もうなくなりそうで、もったえなくて使えずぷぷ

2009-5-4-1.jpg

上は生クリームを乗せたかったけどないのでカプチーノのアワアワにしました
うまーーーーー
クセになりそうだけど、あと一回分しかできなさそうです。
ちょっとコンデンスミルクも入れて甘めで幸せでした。そうそう、スポーツの後にね。笑

はぁ。。自由を感じる~~clover

お昼は今日はそうめん、しかも嬉しい揖保乃糸ですよ
そうめんが食べたくなる季節になってきましたねぇ
いつもアジアンスーパーのなので、やっぱりおいしい。繊細さが比になりませんね~。
妹は以前は好きじゃなかったけど、今回味見をしたら好きというので、次回からは3人分用意できます。
でも「食べたことない。」って言ってたのがムカつきました。
味見させてあげるの4回目だし。
まったく、大事なそうめんサマなんだぞおしょうゆだって貴重なんだぞ
ま、これでそうめんはクリアなので良しとしよう

食後はお部屋のバルコンにいい太陽が差すので、毎日15分くらいシエスタがてら日光浴です。
美白も好きですけど、こっちじゃちょっと焼けてる方がかわいいかな~と思うようになりました
日焼け止めをつけるのでほとんど変わってないですけど、ま、そのくらい少しづつがちょうどいいかな

明日は何を作ろうかな~花花花花

2009-5-4-2.jpg
[2009/05/04 13:52 ] | 料理、食べ物 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<また白髪用 | ホーム | パリの日本食街>>
コメント
平日バンザイ!!
良かったですね~~♪
パン作り&スポーツを自分のペースで楽しめるのが一番ですよね!!

しィれんさんのベーグル、とっても美味しそう!!
すっごく綺麗に形も決まっているし♪♪

言われてみれば、
スタバの抹茶ラテ、懐かしいです~~
ウチは夫も私もスタバ好きなので、パリに行くとまずスタバ(笑)
夏に日本に里帰りしたときは、通いますよ、きっと。
しィれんさんの淡々抹茶ラテ、グットアイデアですね~!!
こちらも冷たいドリンクが楽しめるぐらいに気温が上がってくれるといいなぁ~。
[2009/05/04 16:21]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
いい感じ
ベーグルいい感じに、出来てますやん!
みんな、ベーグル好きなんですね~。
ベーグルは、一回しか作ったことないし、ビゴの店でも売ってなかったから、1~2回しか食べたこと無いな~。食わず嫌いかも。笑

スタバの抹茶ラテも飲んだこと無いよ。
グリーンティーの牛乳割りなら好きなんだけど・・・爆
スタバにたのまれて、スタバマークのケーキは、作ったことあるよ。40cm位のデッカイやつ!
[2009/05/05 03:22]| URL | ひげとショコラ #- [ 編集 ]
eummieさんへ
> 良かったですね~~♪
> パン作り&スポーツを自分のペースで楽しめるのが一番ですよね!!

えへへへ~!!ホント今日は家中を駆け回って心が軽かったです♪♪
ありがとうデス!平日万歳☆☆


> しィれんさんのベーグル、とっても美味しそう!!
> すっごく綺麗に形も決まっているし♪♪

ホントですか?!それはよかった。。。!でも形もシワもまだまだ上達できることがたくさんあるはずなので、何回も作ってがんばりますよ~♪♪

やっぱスタバ、好きですよね~♪♪
今度日本行ったら私の分も抹茶ミルクとかいろいろフラペチーノ楽しんできてくださいねーーー!!!!!いいないいな~♪♪
[2009/05/05 16:39]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ひげとショコラさんへ
> ベーグルいい感じに、出来てますやん!

あ、いいですか??やったーー☆どうもありがとうございます♪♪
でもまだまだ納得行かないのでもっと練習しまーす♪

ベーグルみんな好きですよね♪♪
ひげとショコラさんは食わず嫌いなんですかー。フランスにないですよね、そういえば。
この家の人も知らなかったし。。アメリカ側から来てるんですかね??

ひげとショコラさんスタバのマークのケーキ作ったことあるんですか?!
見てみたいな~♪♪そういう依頼も楽しくていいですね!!
食べられた人、幸せ者ですね~☆
[2009/05/05 16:59]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
いい感じ♪
しィれんさん、
久しぶりに訪れてみれば、最初のところにベーグルじゃないですか~^^
しかもかなりいい感じ♪
すばらしぃ~わ!
そして、ホエーつかったんですね^^
気に入ってもらえましたでしょうか?
私はご存知の通りガキンチョ2人のおかげで超バタバタ!
手作りがなかなかできる時間がありません~(っていうか、掃除もかなり手抜きだし)ーー;
でも、明日こそベーグルを作ろうと思ってます。

ヴァカンスもあけて静けさが戻ったようでよかったですね。ご苦労サマでした。

にしても、ちぁびさんのとこもそうですが、南仏・・・なんか太陽サンサンな感じですねぇ~。
こっちは春なの?っていうような荒れた天気です>、<
妹も南仏へ行ってみたいと言ってたのですが、残念ながらこの時期のプロモが全くなかったので諦めました。

それにオチビ2人連れて行くのも大変ですしね^^;

[2009/05/05 17:24]| URL | なっち #- [ 編集 ]
いいねぇ♪
すごーー!超美味しいそうなベーグル!
ホエーで作ったのね♪ふわふわになったみたいね!

抹茶ラテもすごく美味しいそう!!
素敵じゃないですか!しィれんさん!
自由な時間を存分に楽しんでくださいね☆

来週、旅行に行くの?
いいなぁ~☆そういうのがあって、しィれんさんは息抜きできてるね、きっと。

私も日帰りプチお出かけをしようとトラに持ちかけてます。
明日行こうよ!と言ってたんですが、今日はお掃除なんとかやってくれたので明日は家でゆっくりお休みさせてあげることにしました。
でもフランス人は、ナゼ休日外に出るのが嫌いなのよ??
うちだけ??
日本の家族とは180度逆なので、時々ムカつきます。(苦笑)
[2009/05/05 19:24]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
なっちさんへ
なっちさんこんにちは~!
ベーグルこんな感じでいいですかね??
ってかね、「ホエー」とか言ってる自分にホレて楽しんでました~。笑
もっと何回も作って、いろんなのを挑戦して味とか、モッチリ度とか、いろいろ自分の意見をもてるようになりたいなーーー♪♪

みなさんフランスの滞在楽しんでますか~??
そりゃ、毎日遊ばないといけないし、子供もいるし大変ですよね!
ホント南仏も今いいお天気ですよ♪来られたらいいけど、やっぱり何かと簡単ではないですしね!それにフランスにいるってだけで夢心地ですよね~!!
まだもう少し滞在期間がある様子ですけど、毎日がんばって楽しんでくださーーーい!!ではではまた♪
[2009/05/06 12:22]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ちぁびさんへ
おぉ!!ほんとですか☆☆
やったーやったーーー!
ホエーっていう言葉、専門用語~って嬉しくて自分に酔っちゃってますよ~~。笑
おやつに解凍して食べるのもまた幸せです♪♪

抹茶ラテもいいかわいくて目にもいいですよね!おいしいし!
私も一人でベランダでゆっくりお茶したりしていいお天気を楽しんでますよ!
平日最高!笑
もうそろそろ、ちぁびさんの飲むヨーグルトが飲みたい季節になりますね~☆
去年毎日のように飲むヨーグルトにしてヨーグルト摂取してましたよ♪

> 来週、旅行に行くの?
> いいなぁ~☆そういうのがあって、しィれんさんは息抜きできてるね、きっと。

そうそう、またまた全然お出かけしてないし、私たち2人してパンツがボロボロなんで、久々にショッピングしてきます☆

> でもフランス人は、ナゼ休日外に出るのが嫌いなのよ??
> うちだけ??
> 日本の家族とは180度逆なので、時々ムカつきます。(苦笑)

あはは!ホント!うちも同じ~!!
外に出てしまえばいんだけど、出るまでが大変!!
「les gens」がヤダーーっていって、外出したがらないんですよ。
それに基本面倒くさがりだしね。
でもこちの人、そういう人多そうですよね。。笑

ちょっとお塩が切れた。って買いにいけないところが不便です~!

来週、2泊3日の予定なんですけど、久々の2人きりを楽しんできまーーす!
[2009/05/06 14:07]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
なんか同じことしてる
しィれんさん、場所は違うけど、ベランダでくつろいだり、お茶したり、パン作ったり、私たち同じことしてるよね!笑

今頃、しィれんさん、ベーグル作ってる??

私は今日はパンを焼きます。
今日のパンは、トラのお弁当のサンドイッチ用です。
でもいっぱいすることがあって早くパンを焼いてしまわないと!って感じです。笑

では、あぷりゅす♪



[2009/05/07 08:18]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
ちぁびさんへ
あはは!!ホント、同じですよね~!!!
で、ちぁびさんがミルクティー飲んでると、「おぉ、いいねぇ。」
って飲みたくなるんです。笑

パン、昨日はお出かけしてて作ってないんですけど、頭の中ではパンのことでいっぱいでしたよ。笑

お茶して、パン作って、お裁縫したり、、、。って、こういう時間の流れ、ちょうどいい感じで心地いいですよね~♪♪
[2009/05/08 08:01]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
見たいですか?
スタバのケーキ見てみたいですか?
でも、スタバのマークそのまんまですよ。

依頼されて、今まで、色んなの作りましたよ。
特に、ウエディングケーキは、思い入れもあるし、一回コッキリ?だし、お金も掛けられるから・・・。笑
○ッキー○ウス、ト○ロ&ネ○バス、バ○ライト○ヤー、ス○ーピーなんかのキャラクター物から、サーフィン、トライアスロン、ワンダーフォーゲル果ては、二人が住む新居!!まで作っちゃいました!爆

もし、暇つぶしに見たいなら、言って下さい。
メルアド教えてもらえたら、送りますよ。
[2009/05/11 02:45]| URL | ひげとショコラ #- [ 編集 ]
ひげとショコラさんへ
見たいです!!

すごいな~。
ケーキの味だけの腕ではたらず、デコレーション力、構成力、想像力も同じくらい必要なんて。。
仕事がいっぱいだぁ~。職人ってかんじ!カックイイ☆

ぜひぜひ見てみたいですよ、いろいろなケーキ!!
ウェディングケーキも新郎新婦にとってかなり大事なイベントのひとつだし、その緊張感といったらすごそうですねぇ。。。
よっ、職人!!

私たちの2人暮らしが決まったら、お祝いにおうちを作ってほしいです!
とかいって、マンションでかわいくなさそーー!笑
やっぱ作ってもらうならマイホームですよね~☆☆

では、メールしますので、写真よろしくお願いしやす♪♪
[2009/05/15 08:44]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

