スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Pneumologue
みなさんこんにちは。もっぱら外出しないしィれんです。笑

なのですが、最近外出テクを発見してしまいましたっっ


そう、それはタイトルのように、「医療関係」にたずさわるようにするのです

Dr, ジェネラルに始まり、花粉症の薬をいろいろ処方してもらい、歯科に通い、psyに通い、えーーーと、あとはなにがあったかな??
「肌荒れが気になる。ストレスのせいだ!」といえばdermatologueに行き、
昨日は花粉症が落ち着いたのでpneumologueで何にアレルギーがあるのかをチェックしてきました。
その結果をDr,ジェネラルに持って行ったり、なんだったか、言われた予防注射だっけな?!みたいなのをしないといけなかったりとまだいろいろあるんです。

それに処方された薬をもらいに行くのにも、外出用事があるようにわざわざ次の日に行くんですよ。笑

歯科はまだしぇりくんが続いてるのに付いていったり、psyは15日に1回だし外出できる機会がまだちょいとあるです

そんなんで私、最近外出多いんですよ。がはは~jumee☆faceA105
ま、こんな方法でも外出ができて私にはいいことなのです~jumee☆faceA105

でも紹介状を一気にもらったりして、自分が一気に病人になっちゃった気がしました。笑
それに薬もいろいろ服用したりして、ちょっと大丈夫?!っていう心境だったりしてjumee☆faceA105

それに、肌の薬とか6ヶ月続けるんですけど、これが結構いちいち費用がかかります。。
なんだけど、外出できることが嬉しいので、全部しっかりやりますよ!!

でもね、バスで行けても、毎回医療用語などはまだまだわからないので、しぇりくんに毎回ついてきてもらわないといけないので、ちょっと申し訳ないところなんです。。
それに自分で運転できたらしぇりくんに迷惑をかけずに、こんな医療なんて行かないでも自分でいつでも好きなときに好きなところへ好きなだけでかけるんですけどね~


さて、pneumologueの結果、私は杉、杉の仲間とハウスダスト、ダニ、猫にアレルギーがありました。
猫は、猫自体にアレルギーがあるのではなくて、猫の毛が運ぶ、花粉、ダスト、ダニでした。
ホウキと同じで、毛で家中も外もお掃除してしまうので、そんなのがベッドの上で寝ていたら、当然最悪な状態になるそうです。
そりゃそうだわね。ホウキに顔をうずめてリラックスしていましたjumee☆faceA105
なので、猫はベッドだけではなく、部屋さえも禁止令が出てしまいましたーー。寂しい。。んー

こうして、ダニやらのハウスダストをケアすれば、杉の方のアレルギーも少しはおさまるのではないかとのこと

15個種くらいの液体を腕に乗せるテストでした。ブチブチで手がキモくなっちゃったーー。笑



今日は明日のお好み焼きパーティーの材料のお買い物に行きました

せっかく先週からズラしたのに、明日も祝日だったーーーーショック!

と落ち込んでいたら、しぇりまま、明日は彼と朝から一日中デートだそうです
(仲直りしたみたい。)
よかったーーーーーなっ泣いてなんか・・・


アジアンスーパーに行ったんですけど、なんとシソみたいなのを発見しました

2009-5-7.jpg

シソの香りがする。。
でもシソより分厚い葉。

2009-5-7-1.jpg

キロ「12.??」ユーロで、私が買った束は1.20ユーロくらいでした。
これが本当にシソだったら日本より安いようなきがするんですけど。。?!
あ、でも茎ごとだから茎を取ったらおなじくらいかなぁ??

しかもニラもあったんですけど

私、普段野菜のコーナーを全然見てなかったんですけどあるんじゃーーん
今度買って餃子作らないとーーー笑う

あとは白ゴマが欲しくて、2種類発見したんですけど、日本で買うのより、なんか薄くて、少しサイズも大きいような気がします。
どなたかこんな感じの白ゴマ買ったことある方いらっしゃいますかねぇ
買いたいけど、量も多いし、ちょっとやめておきました。

よっしゃーーーー明日は朝からお料理だ~~いにこ
[2009/05/07 20:58 ] | 医療 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お好み焼きパーティー | ホーム | また白髪用>>
コメント
お料理楽しんでますか?
今日はお料理DAYとのことですが、張り切って作っていますかv-353
義母さん、彼と仲直りして良かったですね!

シソ?
どうです?見た目はキザギザが丸くて少し違うみたいだけど、味はシソですか?
ニラもあっただなんて!

昨日パン作りをしなかったらニースに買い物に行こうと思っていたんだけど、行かなくてよかった!
旦那が会社の帰りにちょうど要るもの買ってきてくれたんで、ダブルところだった!!
なんか切れる頃に買ってきてくれるから私最近アジアンスーパーも行かずじまいで、最近何が売ってるかも分からないわ。
たまにはのぞいて来たほうがいいね!
しィれんさんのような発見もあるかも知れないしね!

私はしィれんさんに勝る、本当にインドア生活だわ。爆

アレルギー、色々調べてもらってすっきりしましたね。
多分私もハウスダストのアレルギーあると思う。
母がそうだし、結構くしゃみとか鼻の調子がおかしいし。でも薬を飲むほどでもないけどね。
[2009/05/08 05:39]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
ちぁびさんへ
てへへへ!おはようございまーす!!
もうそろそろ旦那ままが出かけるころです!そしたらすぐに始めちゃいますよ~☆☆

しそも今からちょっと食べてみます!
同じだといいな!レポしますね☆

トラさん、買うものどれだかわかってるんですねぇ!!
すごいなぁ☆
そうそう、ニラもあったんですよ!久々のあのニラの強いニオイをかいで嬉しくなっちゃいました!!ニラ玉も頭をよぎりました。笑


> 私はしィれんさんに勝る、本当にインドア生活だわ。爆
あ、そうなの??ちぁびさん結構お買い物に行ったり、ニースに遊びに行ったりしているのかと思ってましたー!
ま、家が居心地いいならインドア万歳ですよね♪♪
そうだ、また朝のお散歩スポーツ始める??

アレルギー、そうそう。わかってよかったですよ。やっぱり日本と同じものに発症してたんだなーと思って!
それが、杉の検査の部分だけまだちょっと赤くて、夜寝るときは痒くなりました。すごい。。。本当に私は杉アレルギーなんだな。。

あ、ちぁびさんも何かしらアレルギー発症してるんですね。
ハウスダストって、いくら掃除してもなくならないような気がするし、気にすれば気にするほど悪くなっちゃいそうで厄介ですよね。。
掃除しよー!!

お!旦那まま出かけたっぽい!!!
よっしゃ!はじめるぞーーー!

本当はさ、デザートにイチゴのババロアを作りたかったんだけど、旦那ままがいるわ。。。と思ったら作る気が失せて中止にしたの。
でもいないことがわかったし、今、ちょー作りたいーーー!!ちぇ!
[2009/05/08 08:28]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
しそ植えました!
しィれんさんにもらったしそのタネ植えましたよーv-298
ちょうど先週の土曜日だったので一週間目。
まだ、芽が出ず・・・v-390
なんだか最近パリはとっても寒いし、ちょっと早かったかなーとか思いながら、毎日水上げていますv-301

私も、今日病院に行ってきましたよー。
で、検査して先生の説明を旦那と一緒に聞いてたんですけど、何一つわからなくて、すっごい目見開いて、わかる単語だけでも拾ってみようとか思ったんですけど、まったくもってわからなくてやばかったですv-356v-399
もとから、勉強あんまりまじめにやってないし、けっこう日常生活もわかってないところ多いんですけど、なんとなくですらわからないってやってけるのかな・・・v-356(じゃあ、勉強すればいいってだけなんですけどね)
病院に一人で行けないのは、つらいですね。
で、終わってから旦那にいろいろ聞いてたら、「質問があるなら、なんでその場でドクターにきかないの?v-412」って、怒られましたv-406
だって、今日の診察の核にふれるような質問だったから、当然訊いてくれてると思ってたんだもん。とか言い訳してみましたが、まかせっきりにした私が悪いのか・・・やっぱり?

なんだか、私もアレルギーみたいですよー!
うちにいると出るくしゃみと目のかゆみv-400ほこりかな・・・・・・・・
[2009/05/09 23:18]| URL | ふみ #amXlFcx2 [ 編集 ]
私も医者に行って、キネとか行きたいです~(笑)
ジェネラリストのところに行くのが面倒i-229

私が買った白胡麻は韓国製で大量ですけど、なかなかいけますよ♪
ごますり器(赤いやつ)があったら、お鍋に使いまくれますよん♪
[2009/05/11 12:04]| URL | カッパ #- [ 編集 ]
ふみさんへ
おぉ!!ホント、種を蒔く時期がきましたねぇ!!
南でも芽がでるのに2週間以上かかったような記憶がありますよ。心配でしたけどちゃんと芽が出ましたよ!!
パリも太陽あって、暖かくなるといいですね!!がんばれシソ!!

やっぱり、病院の言葉を理解するのは簡単じゃないですよね。
アレルギー検査のとき、80%理解できませんでした。
dermatologueも、薬がいっぱいで何がなんだか、私は一体何の薬をのんでるんだか?!何がどうなるんだかーーー?!って感じです。笑
私はだんな君にまかせっきりですよ。
「よし、彼がしっかり聞いてるな。」ってチロチロ彼をみてチェックして、私はウンウンわかったようにうなずくばかりです!!
でも彼も言葉が聞き取れても医療用語は知らないことがたくさんだし、理解しきれることはなかなかないですけど。笑
これはまだまだしょうがないですよねぇ。。。!

あ、ふみさんもハウスダストっぽいですねぇ。
私はあれからずっと捨てたかったカーペットをすてて、床掃除しまくりました!
変化は、、、まだわからないですけど。笑
[2009/05/15 07:43]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
カッパさんへ
あはは!私もホント「病院ごっこ」して遊んでる感じですよ。
アレルギーも肌荒れも自分のためだから楽しいです。笑
私たちのジェネラリストも予約を取れないシステムなので、いつも待たないといけなくて行くのが面倒です。
で、その後行かないといけないのにまだ行ってません。。笑


> 私が買った白胡麻は韓国製で大量ですけど、なかなかいけますよ♪

あ!!カッパさん買ったことあるんですね!!そりゃ貴重な情報ありがとうございます!!
なかなかいけるんですね!じゃ今度早速買わないと!
そうそう、ゴマドレとかゴマだれ作りたいですよ!!
すり鉢ないんですけど、フードカッターみたいなんでやってみようかな??
お鍋やりた~い!!夏でもいい!笑
[2009/05/15 09:03]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

