スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お好み焼きパーティー
ウォシュレットがほしいみなさま
ごめんなさい情報聞いてくるの忘れちゃったーーーえぇ
話に夢中になっていたら、スッカリ忘れてしまいました。。
また近々遊ぼうと思うのでもうちょっと時間をくだされ


というのも、お好み焼きパーティーが大成功したんですよっっ笑う

(これも、私カメラを持ってくのスッカリ忘れちゃって画像のない話で申し訳ないんですけどね。。)

①お好み焼き : 普通にとってもおいしくできました笑う!!
②豚の角煮  : とーーーーってもおいしくできました笑う!!
③ネギトロ巻き : とーーーーってもおいしくできました笑う!!
④デザートのパウンドケーキ : 普通においしくできました笑う!!

本当はさ、アペリティフもなんかかわいいの作って、デザートはいちごのババロアで、きれいにデコレーションして。。。って手間をかけて作りたかったかったけど、人の家に運ぶ。。とかとなるとそんなにもできなくて、それは自分のおうちに招けるようになってからのお楽しみってことにしました


日本のごはん、みんなとーーーっても喜んでくれましたっっにこ
何度も何度も
「おいしーーーーい
「僕たちは本当にラッキーだよぉ。」
「本当にレストランに行く必要ないし、レストランでもこんなおいしいの食べられないよ。(ここの地では。)」
って言ってくれて、Sもずーーーっと食べたかったお好み焼きをたらふく食べられて、しかも2切れ残ったから次の日まで食べられるーー幸せーーって言ってくれましたにこ
ネギトロ巻きも、たらふく食べ終わったあとに、
「でもまだ食べちゃううしし
「またまたもう一個うしし ohhhhh la la,,,なんておいしいの。。アップロードファイル
って、最後まで食べてくれました。もー嬉しくて嬉しくてなっ泣いてなんか・・・

以前、和食を披露したときもまったく同じでした。食べ終わっても、もう一個、またもう一個。って

Sちゃんって嬉しさを素直に、本当に嬉しそうに表現してくれて、私はとっても気持ちがよくなっちゃいます

しぇり家のおうちの人は、感情を表に出さないタイプなので、普通の声で「c'est bon」の一言なので未だに本当に嬉しいのか?!ってかんじで慣れないんです。

だからSみたいな人に作ってあげる方がやっぱり私は好きですにこ
自分も作ってもらったりしたら、ありがとうの気持ちを込めて「おいしい」って笑顔を送りたい派だしね

Sの旦那君Lもとーーーっても喜んでくれて嬉しいです
私のしぇりノ助くんもとっても喜んでくれて嬉しかったです

みんなが何回も何回も角煮とかおかわりしてて、本当に嬉しかった~
(普段ノーリアクション過ぎるもんで。。。

がんばって作ってよかったよぉぉぉ~~笑顔

レパートリーはこのくらいしかないので、「同じものでよければまた作るね」って言ったらまたまた喜んでましたよ。
なんか本当に作りがいのある人たちで、私はもうデレデレでしたーー笑う

角煮はたくさん作ってこのおうちの分も取っておいたので、今日も食べられるんでーす
嬉しいな~うしし


昨日はね、朝の10時半くらいから本当にずーーーーーーっとお料理してました
ゆーーーっくりルンルンで、ずっとキッチンにいてあれしてこれして。。。
料理が終わるころにはだいぶ疲れてしまったんだけど、でも心地よい疲れでした~幸せでした~。

また次回が楽しみですっっ




p.s そうそう、シソなんですけど、あれ、ちゃんとシソでしたよ
香りが日本で買うものに比べると1/3くらいと弱いんですけど、厚い葉でも全然気にならずに食べられました
ネギトロ巻きに入れたんですけどやっぱ最高っっ

葉っぱを茎からとったんですけど、大:30枚くらい、中:30枚くらい、小:30枚くらいと、やっぱり日本よりも断然安いみたいですっっ
[2009/05/09 09:48 ] | 料理、食べ物 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<petit voyage その① | ホーム | Pneumologue>>
コメント
こんにちは!
大成功、よかったですね!
角煮、私もご馳走になりたいくらいですよ~。今は春キャベツが出回っているので、我が家でもヒレカツの付け合せにしたり、お好み焼きにしたりしてます!
しィれんさん、料理上手なのね!

シソ、私もほしくて種を植えたんですが、芽がでません。。(涙)どこで手に入れたのか次回教えてくださいね~。日本のきゅうりは芽がでてきたんですが、カタツムリに食べられないように注意しないと、全滅しかねない・・・

今日はカルフールに行きましたが、ガラガラでレジもすいすいでしたよ~。
[2009/05/09 15:02]| URL | emily #x8lOpLjA [ 編集 ]
ネギトロ巻きのとろは
生で食べられるまぐろ、また、見つけたんですか!v-520
けっこう、スーパーとかで売ってるのかなあ。
そして、ネギトロ巻きのねぎは、ふつうのポアローですか?v-382

こないだ、私は太巻きを作りましたよv-375お花見にいったんですv-252時期読み間違えて、桜全散りでしたけどv-240
お花見の朝に、寿司酢を買い忘れてたことに気づき、慌ててモノプリ行ったけど(寿司酢なんてやっぱりなくて)迷った挙句のリンゴビネガーで挑戦してみましたv-355
さわやかに薄かったですけど、悪くなかったと(思います)v-308
きゅうりと玉子焼きと干ししいたけ煮たのとスモークサーモン詰めましたv-291
お好み焼きも家で作ってみたいなあv-369
[2009/05/09 23:28]| URL | ふみ #amXlFcx2 [ 編集 ]
よだれ
写真ないのにヨダレでてきた。

お好み焼きってフランス人、好きですよね。
ガレット系のがあるからなのかな。

正直なとこもしも僕が外人だったら、
お好み焼きとかもんじゃって結構チャレンジな料理に
見えるかもだけど。
手の込んでる感とかライブ感があるのも人気なのかな。
お好み焼きたべたいーー。

そんなに喜んでくれるって嬉しいですよね。
なんかフランスって日本ブームがますます
加速してる気もするんですが、どう?
[2009/05/10 15:50]| URL | sono #H4NqKs8s [ 編集 ]
良かったですね☆
しィれんさんの嬉しい気持ちが、ブログからはみ出してこちらまで届いてきました!笑

Sちゃんってとてもいいね!
こういう人といると気分いいよね!
私も美味しい時、美味しい~!美味しい~!ってうるさいくらいに言ってしまう人で、
言わないようにこらえて食べてるくらいです。笑
だからこういう人と一緒に食べると自分と同じ感覚だ!って思えるから、もっと美味しく感じると思います。

それにしてもネギトロとか作ったの、凄いね!
私、そんなの作ったことないです。

トロはどこで買ったの?

シソ、私も種をまいたけど、今年もどうだか分からないです。
青シソは結構芽が出ないし、難しいそうです。
だから、こういうのがフランスにも売っているのなら、嬉しいです。
レポートありがとう☆
[2009/05/11 14:15]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
おめでとう~!!!
お好み焼きパーティー大成功!!
おめでとうございます!!!!!

しィれんさんの自己評価が可愛くてフフっと笑ってしまいましたよ~♪
ネギトロ巻きを作ったなんて、凄いっ!!素敵すぎる!!私も是非食べたいです~!!
これぞディネ・パーフェット!!!
でしたね♪
[2009/05/11 15:50]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
emilyさんへ
お返事遅くなってすみませーん!!

大成功ありがとうございました!!
とはいってもね、私的においしくできて、外国の方にも出せるかも!くらいで、日本人の皆さんにしたら味は普通の角煮やらお好み焼きですよーー!!
私はいちいち大げさなんです!笑
でもお料理は大好きです☆☆


> シソ、私もほしくて種を植えたんですが、芽がでません。。(涙)どこで手に入れたのか次回教えてくださいね~。

去年私もシソを育てましたけど、大豊作でしたよ!これから暑くなってくるし大丈夫ですよ!!
ちなみにシソはマイヨールの裏にあるアジアンスーパーですよ♪
[2009/05/15 07:31]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ふみさんへ
> 生で食べられるまぐろ、また、見つけたんですか!v-520
> けっこう、スーパーとかで売ってるのかなあ。

そうそう!カルフールですけど、結構いつもありますよ!
でも毎回買うときに生で食べられるか聞いてから買ってます☆
でそう、ねぎは普通のポアローですよ!

お花見に太巻きもいいですねぇ!
しいたけの煮物。。。そういう和的なのいいですねぇ~♪♪
私もりんごビネガーでやったことありますよ!大丈夫ですよね!
あれが一番米酢に近いですよね。だから普段もそれ使ってます☆
太巻き作ってみたくなりました!!
[2009/05/15 08:12]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
sonoさんへ
あははは!写真なにのによだれもんですか!
やっぱり日本食はいつでも恋しいですよね♪♪

ホントお好み焼きもだけどもんじゃは見た目結構すごいですよね。。。
今回はお好み焼き、人の家に運んだので、作ったのを持っていったんですけど、ホント、鉄板を囲みながらやりたいです!!ライブ感があるとまた楽しい度が断然上がりますよね~☆

日本ブーム、ホントまだまだ加速中ですよね!!!
まだまだお寿司とかがメインで間違ってる部分もたくさんあるけど、ぜひぜひブームから定着してもっと和食が楽しめるようになってほしいですね!
私たちのためにも、もっと気軽に材料が買えるようになってほしいし!
[2009/05/15 08:35]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ちぁびさんへ
ありがとうちぁびさん!!本当にうれしかったんだよぉーー!!
やっぱり「おいしい、おいしい」って食べるのが一番いいよね!!!
それに「おいしい」ってニコニコして食べると本当においしさも倍増するものだよね!!
いつもが何も無さ過ぎるもんで、本当に嬉しかったんだよ。。。♪♪


> トロはどこで買ったの?

あ!言われて思ったんだけど、「ねぎとろ巻」っていう名前で売ってるからネギトロ巻って言っちゃったけど、ありゃ普通のマグロでした!
ねぎまぐろ巻きだ!!
ちなみに、まぐろは普通にカルフールのお魚コーナーで買いました!
でもいつも買う前に生で食べられるか確認してます!

見た目はまぐろの色がそんなにきれいじゃないんだけど、でも味はとってもおいしかったですよ!フランスにいるにしちゃ上出来さ!!
そうそう、またシソがネギトロちゃんと合うね!久々にちゃんと日本っぽくて嬉しかったです☆

シソ、確か去年も芽が出るまで2週間以上かかった記憶があるような。。??
もう少しで出てくるかな??
太陽たくさん当たるといいですねぇ!!がんばれしそ!!
[2009/05/15 09:19]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
eummieさんへ
てへへ!!スンマセーーーン!!自己評価良くしちゃいましたーー!!笑
日本人の皆さんにしたら普通の味ですよー!
でもさ、こんなにも喜んでもらえたことが嬉しく嬉しくて!!

ネギトロ、丼はしたことあったんですけど、巻は初めて作りましたけど、おいしくできましたよ!
ちなみにとろではなくて、普通の赤身でした!!!
ディネ・パーフェット!!! テヘへ!!
でも、自分のおうちに招待できたらディネ・パーフェット、もっと楽しめると思います☆☆
[2009/05/15 09:27]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

