スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
petit voyage その①
いやいやいやぁ~
ただいまです。

ちょっとプチ旅行へ行ってきました‚É‚±
またまた私たちの恋に落ちた町、Avignonへ

「行ってきます」ってブログにメッセージを残そうと思ってたのに、朝からルンルンでのんびり準備してたらあっという間に時間が経っていました。。
私、年々やることが遅くなっているいるような。。。jumee™faceA12

2009_5_11_1.jpg
これはうちのすぐ近くなんですけど、こういう町、かわいいな~と思っていつも見ているもんで。笑


いや~。やっぱ好きぃぃ~Avignonclover‚É‚±clover
今回は観光より特にシェリくんのためのショッピング目的でした。
私の町には私たちの生活レベルの男性用のお店が数件しかないんですよね。
学生の町とか大きい町の方が、同じお店にしてもやっぱり好みの物がみつかるのですよ。
私もパンツがほしかったのですが調子に乗ってチャッカリ色々買ってもらっちゃいました。笑
久々のショッピングに2人とも満足でしたー

2009_5_11_2.jpg
↑↑お昼ごはんは愛しのレストランで食べました。
いつ行ってもやっぱイイ~jumee™faceA218b
曇りの旅行だったけど、雨は降らずでよかった、よかったt-シャツで調度いいくらいだし、よかったです

卵の乗っかってるピザとオムレツで、卵過ぎてましたけど、頼んでから気がついたしぇりくん。笑
毎日毎食ここで食べたかったけど、今回は一度しか来れず、ちょっと残念だけど、その気持ちがまた来たい気持ちにさせてくれるのでヨシっっ

2009_5_11_3.jpg
↑↑
いつみても le Palais des Papesっていいです~。
こういう町の「メイン」があるのって素敵だな~。
2日目のお昼はここでサンドウィッチなんかを食べて再びショッピングへ
最高っス

2009_5_11_4.jpg
↑↑
1日目のホテルの前には Villeneuve les Avignon っていうところが見えていて、これまたイイっっjumee™faceA216L
朝はこの川沿いをちょっとお散歩して、朝食を頼まず、「おこちゃま」みたいな朝ごはんを食べました。
それがまた楽しい~

てへへ、楽しかったーー。
長くなるので一回切りマース
[2009/05/14 16:39 ] | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<petit voyage その② | ホーム | お好み焼きパーティー>>
コメント
アヴィニョン♪
おかえりなさい~!!

ああ~愛しのアヴィニョン♪ しィれんさんのアヴィニョン旅行の模様を毎回見るたびに、絶対訪れなくては!!と夢見てます~~。

写真が本当に素敵~。
町中がロマンティックなのね~、きっと!!
[2009/05/18 15:55]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
楽しそう~♪
しィれんさん、とてもはじけてるっ♪
いいなぁ☆
いつも大変な思いをしているんだもの!
これくらい楽しまないとね!
だからこそ、楽しさも人一倍だと思います。

第2話に飛びます。笑
[2009/05/18 16:37]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
eummieさんへ
eummieさんただいまでーーす!!


> ああ~愛しのアヴィニョン♪ しィれんさんのアヴィニョン旅行の模様を毎回見るたびに、絶対訪れなくては!!と夢見てます~~。

え!!そうだったんですか!!
じゃもっと頑張って写真とってくればよかった!!笑

なんかショッピングやらデートにちょうどいい大きさで、歩いてて楽しいんですよ!

人もとっても穏やかだし、若者ののカッコつけも目に触る感じじゃないし!って、この点は私の街からの比較なんで、もっとおだやかそうなeummieさんのところからしたら「逆」かもしれないですけどね!笑

あとはアヴィニョンの周りの小さなまちがやっぱり魅力的ですよね。。リュベロンの反対側には水道橋もありますしね!(それしかないけど。。!)
観光もショッピングもちょうどいい感じでののどかなプロヴァンスを感じられて大好きです!!

ぜひ機会があったら行ってみてくださいね!!
[2009/05/18 19:00]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ちぁびさんへ
そうそう!!もうさ、旅行のうれしさもそうだけど、家から離れてちょっと休憩!!っていう思いがまたさらに楽しませてくれるわけなのですよね~。笑
「2人だったらすべてうまく行く~!!」みたいな。笑

時間も、他人の習慣に合わせることも、なーーーんにも気にせず好きなことをするってやっぱ大事~!
帰りたくなかったーー。笑

あとはやっぱり大好きな町だからもうずっとルンルンでしたよ~。
この町も自然の面は最高に素敵だけど、Avignonやっぱり好きだな~☆
[2009/05/18 20:07]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

