スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
味見
ロイヤルミルクティーのパン。。。


味も香りもしねーーーーっっ。爆



普通のパンだ。笑 (それはそれで普通においしいです☆)

確かに焼いてるときから紅茶の香りしてなかったもんなー。
cookpadの方々は「焼いてるときからいい香りが~」
って言ってたんだけどねー。いい紅茶使ってんのかな??

リプトンのティーパックです。
ミルクティーに1p、葉を生地に1pで2pも使ってるんですけどねぇ・・。
これはミルクティーのクリームをパンの中に入れるもんだな~。

こうして学んでいくのだな~。
[2009/05/24 13:06 ] | 料理、食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<汚い女 | ホーム | le temps pour la musique>>
コメント
はは
あらら、香りも味もしませんでしたか~。
もっと大量に入れるもんなんですかね^^;
うーん、パンとかお菓子作りって大体分量から難しくってズボラ人間は成功した試しがありません。。。
[2009/05/24 22:32]| URL | ruiRui #sbqS/bS. [ 編集 ]
紅茶風味のパンってのもアリなんですね。
スコーンだったら、昔紅茶の茶葉を直接入れたりして作ってたんですけど。

またチャレンジしてレポートしてくださいね!
[2009/05/25 07:22]| URL | akiko #kuX..F9k [ 編集 ]
ruiRuiさんへ
私も大分適当&ズボラですよ。。
計りがなくて軽量カップで計っちゃってるというありえない状況です。。笑

もしかしてあのリプトンのがいけないかもしれないですよ。。どれよりも安い、25pで1ユーロだったもんなー!笑
今度は3ユーロはするアールグレイかダージリンでやってみたいと思います☆
[2009/05/26 15:20]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
akikoさんへ
> 紅茶風味のパンってのもアリなんですね。
> スコーンだったら、昔紅茶の茶葉を直接入れたりして作ってたんですけど。
>
> またチャレンジしてレポートしてくださいね!


ですよね。私もふと思いついてレシピを調べたら作ってる人たーくさんいらっしゃいました!
スコーンとかクッキーに紅茶の葉いれますよね♪あんな感じをイメージしたんですけど、ありゃ葉が悪かったかな??って腕か。。笑

またチャレンジしまーす♪♪
[2009/05/26 15:27]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

