スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
汚い女
っったく

嫌な季節が始まった。

妹の足の恐ろしい臭い季節です

バレリーヌっての?あれを直履きするんですよ、、、。
でうちは家の中では家様のビーサンとかなので、帰ってくると靴を脱ぐでしょ。。

お昼ご飯、夜ごはんが臭すぎてちょーーーーーハラワタ煮えくり返るぅぅぅ
帰ってきたら足洗えって言ってんのに洗わないし

母親はフェブレーズとか、せいかんスプレーとかローラータイプのとかを足にかけろとかアホなこといってるし。。
しかも反抗されるのが怖いのか「そうしなさいね~。」ってサラって言うだけ。
親だろ
鼻効かないのあんた 許せる範囲じゃないぞ

バレリーヌ用の靴下とかストッキング履かせろよ!
帰ってきたら足を洗わせろよ!!
靴を洗わせろよ!!

これを去年一度も聞いたことないから。

「うお。。お前恥ずかしくないのかよ。足洗ってこいよ
っていうのはいつもしぇり。

で、毎日言うと、逆ギレしてアグレッシブになる妹。
ってか完全にお前のせいだろ
自分から足洗うようになれよ
他人に迷惑だし、自分自身で恥だと思えよっっ

親よ、、なにしてんだよ。。。

ホント許しがたい、許せんくささなので私は本当にありえないと思う。
すれ違うだけじゃなくて、ごはん食べるるんだよこっちは

しかもホント自分自身で恥ずかしくないのかよ?!って思う。

「学校じゃ私なんてマシな方だよ。マリンやマノンなんてもーーーーっとヤバいんだから!!!」って偉そうに言ってるくらい。アホヤロー

それでボーイフレンドがあーたらこーたらって、、、引くんですけど
ありえない、ホント

類友だから、友達たちはみんな臭いんだろうし、男の子も同様だと思う。
類友って思う話もよく聞かされるので、そう思ってしまうのであります。

フランス人ってホント不潔っっっ
(イライラしてるからこんな発言してるけど、許して~

私が自分の子供をフランスの学校に行かせたくない!!!と思う瞬間の一つは不潔度が高いことを目の当たりにするときです。考えただけでゾッっとする。。。


ホントどうしてあんな子と一緒にご飯食べないといけないの
冗談じゃないんですけどーーーー

あまりの臭さにちょーーーーイライラするので吐き出させてもらいました
[2009/05/26 15:52 ] | 日々の生活で思ったこと | コメント(16) | トラックバック(0)
<<おさんぽ | ホーム | 味見>>
コメント
吐き出したのかと思った!爆
最後の吐き出させてもらいました。ってところ、
一瞬、食事中、あまりの臭さに吐き出したのかと思いました。笑

その吐き出したんじゃないわ。
と数秒後に分かったけど、大変だね、、しィれんさん。

覚えてるわよ。去年もそのこと言ってたよね。
そんなに臭いのか。
毎日言ってやれ!
逆切れしても何しても言ってやれ!!
悪いの自分なんだから。
逆切れなんかして、性格悪ぅ~とか言ってやれ!!
こっちも大人げないけど、誰か戦う人が家族の中にいなくちゃいけないんじゃないの?って思いますね。
普通は親だけどね。

恥。ということ、教えられてないからわからないのじゃないかな。きっと。
教わっていないことって分からないんだよ。
もし、しィれんさんの話はちゃんと聞く子だったら教えてあげてもいいかも知れないね。
そうじゃない子なら、知るかって感じだけど。

見過ごしてばかりいると将来大変な目にあうことになりますよね。彼女だけでなく親も兄弟も。
母親が老人になった時のこと考えたら、しィれんさんも身の振るい方今から考えたくなっちゃうよね。

でも汚い人多いよね、、、
ここどこ?って思うときあるわ。
[2009/05/26 18:11]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
大変ですねぇ・・・
いや~、想像しただけでニオってきそうですーー;
というか、よその子ならともかく、同居している義妹がそれとなると、話は別ですよね・・・。
ホント、臭そう・・・。
っていうか、人に言われてるのに足を洗わない常識のない義妹って・・・。しぃれんさん、大変ですね。。。

そして、しィれんさんの言う、自分の子はフランスの学校に通わせたくないの理由。
私も同じです。

だってフランスは新学期の時期になるとTVで「ノミ」スプレーのPubを必ずやってるじゃないですか。日本だったら戦後の時代じゃないですか?ノミってーー;

その、フランスの学校にはお金がかからないからこそ、色んなコドモが通っているということも覚悟のうえなんですよね。

でも、ノミはヤダ~!!!
娘がもらってくればわたしたちも・・・*。*
[2009/05/27 01:25]| URL | なっち #- [ 編集 ]
ノミですか~?日本でも何年か前に、幼稚園とかで、ケジラミ流行ったことあるけど、最近聞かないな~。

ファブリーズ、フランスには無いんですかね~!!!あったら、多少は違うかも・・・。日本のファブリーズのCM、妹さんに見せてやりたいですね~。どんな反応するのかな~?
[2009/05/27 03:03]| URL | ひげとショコラ #- [ 編集 ]
ちぁびさんへ
あはは。「吐き出した」って、もう本当に吐きそうですよ。。
せっかくおいしいごはん食べてるのににおってくるし、ごはん食べ終わってもにおってくるし、ホントイラつきますよ。。耐えられない臭さ。。
これがまだ始まって2日目くらいでもう私、爆発だからね。。。これから毎日こうだと思うと、、、。
ハラワタが煮えくり返るぅぅぅ。。。!!!

私ちょー臭い!っていってちょー嫌な顔するんだけど、あの子笑ってるだけなの。
「おい!冗談じゃないんだよ。迷惑だよ」
っていっても私たちが冗談で言ってると思ってんの。私たち笑ってないのにだよ。
何事に対しても、何度言っても、何年経っても変わらないどうしようもない子ですよ、まったく。。
っていつも言ってるからもう知ってると思うけど。。。

親は強く言ってしまうと妹が傷つくとか、「かわいそうだから」って思ってるような感じがするんですよ。。
でもさ、許せる範囲じゃない時に言わないでどーすんだよ!?って感じ。
それに厳しいことをいうのがしつけで、しつけは全てその人のためだし。言わない方が良くないのに。
で、旦那が強くいとうと妹のフォローをし出すからね、あの親。
どんなことに対してもそうなの。正しいことをしてる旦那は、ストレートなだけに厳しく聞こえちゃうから、しまいには「妹がかわいそう」っていって旦那を攻め出す始末。
正しい教育に逆なことをする親。最悪。

だから旦那もアホらしいって思っちゃうんですよ。親子二人のためにやってんのにいつもこの始末です。。

ちぁびさんも前言ってたよね、簡単に人のことをかわいそうって思わないようにするって。
親と子供だからちぁびさんの言ってたのと違うかもしれないけど、旦那ままってすぐに人のことを可哀想って思う人なんですよ。
私が外に出れない、喋れない、働けない、お金がない、家族も友達もいないもぜーーーんぶ可哀想っていう気持ちが伝わってきて余計ムカつきます、、、。

それが娘のしないといけない教育に対していちいち可哀想。だから全部甘くして許してしまうばかり。本当に最悪な状況ですよね。


ホント、恥ってことを教えられてないですよね。その分すごい自分勝手で自己中心ですよ。
恥を知ってたら自分の行動をもっと慎むよね。。
ホント、将来痛い目に遭いますよ。
でもこんなに何年も同じ事をいわれ続けて変わらないんだから、痛い目みて知れ。ってかんじ。
私は「妹のために」なんて思うのはもうとっくにやめましたよ。
何にも言わないし、嫌なことあっても、されても注意しないし、手伝え、片せなんて言わないし、なーーーんにもしないです。
意地悪かもしれないけど、私はあの子のためにここにいるんじゃないし、私にちょーーー迷惑かけてる分、逆に痛い目に遭え!とさえ思ってます。
本当に嫌い!!

はぁ。。。聞いてくれてありがとう。。。
[2009/05/27 09:03]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
なっちさんへ
ほんとスイマセンちょー汚い話で。。。
でも、匂いとかって本当に怒りがこみ上げますよ。。。
バレリーヌが流行りだしたときから毎年ちょーーー気分が悪いです。
ってかこういうときって、何も言わない親に怒りが沸きます。。

ホント、日本人の常識は通じないですね。。。
旦那が私と同じ感覚なのが唯一の救いですよ。。

なっちさんもやっぱり自分のこどもをフランスの学校にいかせたくないって思う事由いっぱいありますよね。。
いい面もたくさんあるけど、悪い面も本当にたくさん。。

ノミのはなしも、みんな笑い話みたいに話してるけど、わたしゃ笑えないですよ。。
全然おもしろくない。。
きちんとお風呂に入れよ。。って思いますよ。。

もー、イライラする。。
[2009/05/27 09:10]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ひげとショコラさんへ
こっちの子供は確実にノミがみんなに広まることが何度かあるみたいですよ。
妹がそういう年代だったので何度か見たし、旦那も旦那ままも思い出話はいっぱいあるみたいです。
お風呂に入ってない人がどれだけ多いのか?!
それともこっちの子供は日本の子供よりも土に頭をつけるのか。。。??

ファブリーズ、フランスのがフェブレーズですよ。
同じか分からないけど、同じようなのありますよ。
それを足につけろって、、、。
なんか余計臭くなるような気がするんですよね。。。

ってか家にいるならスプレーしろより、足を洗えって言う方が先ですよね。靴や足を洗うってことを知らない母親みたいで本当に見ててオイ!って思いますよ。。

愚痴でスミマセンです。。
[2009/05/27 09:14]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
きゃー
またまたバレリーヌの季節がやってきてしまいましたね・・・
臭さを競い合ってるわけでもあるまいし、妹さん、何とか自分で気にしてくれるといいですね。
[2009/05/27 16:25]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
もー私も叫びたいですよ。。。!!!!
ぶっ飛ばしてやりたい!!!

本当に嬉しいことに、今年の流行はなに?ギリシア時代みたいなサンダルじゃないですか。
細いラインがいっぱいのやつ。。。

それを妹も買ったから、今日はサンダルだったので臭わなかったのでよかったですけど、ホント、自分できちんと対処するべきですよね。。
明日もサンダルで学校行きますように。。。
今年はサンダルで過ごしてくれるようにお誕生日でもないのに同じサンダルプレゼントしようかな。。。笑
[2009/05/27 16:51]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ははは・・
本当笑えない気持ちまで伝わってきますね。。
臭かったらバケツ持ってきて水ぶっ掛けてやれ!!
私って性格悪い?

けどしィれんさんがそこまで言っても、わからないのは、これは、想像力の問題になってくるような気がします。
人の気持ち、分からないのかもしれないですね。
言っている意味が伝わらないってことですよね。

そうそう、うちにもあります。
フェブレーズ☆
これは日本のファブリーズと同じですけど、こっちのは香りがまた色々ありますね。

そんなもん、体につけるとか言う?普通?
根本的な問題を最初に解決しようよ・・・。
ってね。

今日は大丈夫ですか?
パン作りでもして発散してください。
[2009/05/28 15:22]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
結論は
やっぱり
「足、洗って!」
でしょうね(苦笑)
バレリーヌの素足履き・・・。

私も近くまでちょこっと出るなら靴下履かずに素足でスニーカーとか履いちゃうこともありますが、幸い臭くはならないし(笑)

というか、日中ずっと靴を素足で履くにはありえないですねーー;

フェブレーズ、うちにもありますよ~。
でも、あれはどう考えても人間の体につけるものじゃないですよねぇ~。というか、それをまじめに言っている母もすごいですね^^;

でも、夏はサンダルが一番!
靴下洗わなくていいし、気持ちがいいし。
サンダルでしょう♪
ビルケンはどうです??足にもいいし^^

[2009/05/28 18:14]| URL | なっち #- [ 編集 ]
ちぁびさんへ
いやいや、全然性格悪くないよぉ。。
私なんてもっと嫌な事いっぱい考えてるよ。笑
正しく生きようとしてるのに、お構いなしで迷惑をかけられる人と一緒に生きるって本当に耐えがたいです。。

昨日もオバサンに「はぁ?!」ってことがあってムカついたよ。。

もういちいちムカついてアホらしいけど、ムカつく!!


フェブレーズ、凄いいい香りがいっぱいですよね。
シャンプー、ボディーソープに始まり、洗濯の洗剤、柔軟剤とこっちは香りが豊富で楽しいですよね!!
日本も香りいろいろあるけど、やっぱこっちの方が多いよね。楽しい~♪

ここのところ冷凍庫が一杯でパンが減るのをちょっと待ってるところです!
でもいつものように古いバナナでパウンドケーキ焼いてます!
いつもちぁびさんのハチミツジンジャーをやりたいと思ってるんだけど、その度にバナナが黒くなっちゃうのですよ。。。笑
[2009/05/29 10:15]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
なっちさんへ
ホント、そんな簡単な結論が見出せないでいるって、どういうこと!?ってかんじですよね。

ちょっとそこまで~。で直履きはわかるんですよ。。でも妹は学校なので一日中。。
それにお昼を食べに帰ってくるので臭いごはんが一日に2回。
怒り爆発~~!!


> でも、あれはどう考えても人間の体につけるものじゃないですよねぇ~。というか、それをまじめに言っている母もすごいですね^^;

でしょ!!!!!!
そこなのよ、ポイントは!!
体用じゃねー!かぶれるぞ!って感じ。
どうやったらそれをつけたらokっていう考えになるのか。。。信じられないですよね。。
でも当の本人も、直履きはしないものの、なんでかローラータイプの清閑スプレーっての?あれを毎日足に塗ってますよ。。
よけい臭くなりそう。。
ってか足用じゃないっしょ。。。って。。。もう世界が違いすぎます。。

嬉しいことに今年はギリシャ時代っぽいサンダルがはやってるじゃないですか。
だから妹もアレででかけてるみたいですよ。
ずーーーーっとサンダルでいてくれ~。ってかんじ。

いやいや、分かってくれる方がここにはたくさんいるので私はホント救われますよ。
ありがとう~~!!!
[2009/05/29 10:27]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ごめんなさい
ごめんなさい。僕は、足に掛けるんじゃなくて、靴のほうに・・・ってつもりだったんです。

実は、うちにも似たような事があるんです。
うちの息子は、剣道をやっているんですけど、練習終わって帰ってきた時、凄い時があるんです!臭いが!!!
剣道の防具は、基本的に洗えないので、出来ることは、陰干しか濡れタオルで拭く位。
友達のお母さんが、面のあまりの臭さに、毎日ファブリーズしてたら、かぶれちゃったと聞いてから、ファブリーズもしてません。

そんなもんで、防具の臭さと言ったら、殺人兵器級!!!義妹さんと良い勝負?
面も臭いけど、特に籠手の臭さは、半端じゃない!
仕事から帰って、リビングでテレビ見てると、なんか臭う。「手、ちゃんと洗ったか~?」って聞くと、「学校で洗ったよ~。」って言うけど、やっぱり臭い!
んで、「手、臭って見ろ!」って臭わせると、「オエ!」だって。爆
それで、”手洗いに直行させる”の繰り返し。

いつも、「お前は、気にならへんかも知れへんけど、他の人にとっては臭いんやから、もっときちんと洗わなあかんで~!」って、言ってるんやけど。
自分でも臭いのは分かってるんだけど、それが自分の一部になっているから、それほど気にならないみたいです。
好きな女の子でも出来れば、もう少し、気にするようになるのかも・・・と、僅かな期待をしてるんですけど。

それぞれの家の臭いって、しばらく家を離れないと、気づかないのと同じように、やっぱり、自分の臭いには、鈍感になる気がします。
あまり、自分の臭いを否定されると、自分自身も否定されてるように、思うのかもしれませんね。でも、それで周りの人が、迷惑してることを、分からせてあげられると良いんですけどね。

義妹さんも、何かのきっかけで、”他人を思いやる心”が、芽生えてくれると良いんですけど・・・。道は、とっても険しそうですね!

しィれんさん、倒れへんといてな~。
[2009/05/29 10:38]| URL | ひげとショコラ #- [ 編集 ]
ひげとショコラさんへ
あ、靴の方にでしたか!
そーですね、それならまだ用法間違ってないかも。笑

でも、そう、息子さんのように、慣れで臭いに鈍感になって気づかないっていうのもわかるんですよ。それは有り得ることだと思います。
でもさ、ひげとショコラさんや奥さまはそうやって、「お前は、気にならへんかも知れへんけど、他の人にとっては臭いんやから、もっときちんと洗わなあかんで~!」っていうでしょ。

でも妹の親だったら「手にスプレーかけなさい。」
とか、何も言わないんですよ。


それで自分が機嫌悪いといつもたまにサラっというのが突然怒り出すんですよ。
そういうしつけだと妹が簡単に逆ギレするので、しまいには親が「いけないことをした」って自分をせめる始末です。
で、自分をせめてるから、もっと言えなくなるっていうちょー悪いサイクルです。

私は親の立場になってないので偉そうな事を言えないですけど、13歳になるまでなにもしつけをしてこなかった親子なので親も終わってれば子供も終わってます。。
この家の人たちと暮らすのは辛すぎですぅぅぅ。。。

いやいや、この辺にしておきますけど、ひげとショコラさんの息子さんに対しては全然なにもありませんので!!誤解しないでくださいね!
私も中学の時、部活での用事があって剣道部屋を訪れたことがあって、その臭さを知っていますし、なぜ洗えないのかも、体育で剣道を選択した友達から聞きましたしね。
それになにより、親のひげとショコラさんたちがちがきちんと教えているのでなにも不安はありませんしね♪

私は毎日、自分の子供だったら絶対こうしない、あーしない。って旦那くんと話し合える時間がもてるので、自分の時のための学習だと思って見ています。
旦那くんと意見が合わない部分も話し合ってなぜ彼がそう考えるのかとか、私の意見をいって、じゃ、こうしよう。とか解決策を話し合ったりしていて、それはそれで、この環境ならではだからこそかも。。とかおもってポジティブに考えるようにしてます。笑
それに彼があの親子とは正反対なことを知ることができて、また、何もしない親に変わって親的なポジションにも立つこともあるので、将来パパとしての彼もよく見えるので不安がないことも事実です。
でも私はこの経験のせいでちょー厳しい教育ままになっちゃいそうで自分自身に対しての不安も生まれてしまったのも確かです。。。
[2009/05/29 11:12]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
わかります・・・
仏女と同居してた時、玄関で靴を脱いでもらってたんですけど、同じように素足に皮の靴を履くから、玄関は鼻がもげるような臭さでしたv-12
私も子どもができたら、絶対にストッキングかパンプス用の靴下を履かせますわ!!!
[2009/06/02 06:25]| URL | カッパ #- [ 編集 ]
カッパさんへ
げげ。。あ、その人、前にも言ってた旦那の妹みたいな人ですかね???
カッパさんもそんな経験したなんて可哀想。。!
他人のせいで自分の生活が被害を受けるなんてちょーイラつきますよね!!

私も子供に絶対それ用の靴下履かせますよぉ!!
とかいって、フェブレーズつけなさい!とか言ってたりして。爆
笑えねぇぇーー!!
[2009/06/02 18:25]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

