スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おさんぽ
昨日はしぇりくんの歯医者さん。
ちょっとややこしいことになっちゃいそう。。どうなるかなぁ

その後しぇりさんのサプライズでおさんぽに行ってきました

本当は今日スーパーの後ピクニックに行く予定だったのに、お天気がよくなくて中止したので昨日遊べてよかったーーー

2009-5-25.jpg

↓↓ "petit pont de しぇりっち" と呼んでいる小さな橋。笑
あれ?よく見えないなぁこ子の写真。。笑
2009-5-25-1.jpg

2009-5-25-2.jpg

↓↓すごいローカルなところでランチ
気取らなさすぎなレストランです。笑
でもすぐ目の前が古びた小さな港でなんかそんなローカルさがまたよかったりして。
「どれを食べても自分で作った方が全然おいしいね。」
なんて言ってるくらい値段の割にお味は。。なので穴場でもないんですけど、なんでかたまにきちゃうんです。。笑
でもいつでもお客さんがちゃんと結構いるからスゴイ。。汗
2009-5-25-4.jpg

まだまだ人が全然いない。。
ここら辺ばビーチがたーーーくさん、それに大きいっっ
お水は氷水じゃーー
なんでもう泳げるの、すごいなぁ。。ツアリストの意地
2009-5-25-3.jpg


↓↓ お水が近いおうちやホテル。。
なんかそういうのもいいな~。
2009-5-25-5.jpg

2009-5-25-6.jpg


ピクニックはいつになるかなー
[2009/05/26 16:29 ] | ちょいとおでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<見て見て見て見てぇぇぇぇぇ!! ひげとショコラさんの作品衆! | ホーム | 汚い女>>
コメント
泳いでいる人・・・
そちらは暖かいとは思うけど、海水はやっぱりまだ冷たいのですね。
この間の祝日にノルマンディーの海に行って来たのですが、そちらでも泳いでいる人いましたーーー根性!!ですよねっ!!
[2009/05/27 16:19]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
ええぇ?!!!あの写真のお天気からはとても泳ぎたい気持ちにならないですよねぇ!!!
ホント意地と根性!!
すごいわ。。。。汗

私は観光客だとしても氷水には入れないですよぉ。。。
心臓発作になっちゃいそうです。。汗

とはいえ、海はやっぱりいいですよね~☆☆
[2009/05/27 16:48]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
水、冷たいの?
温かいのだと思っていました。
こっちは4月には泳いでいる人いるよ。
3月でもいるかも知れない。寒いと思うけど、たぶんそういう人は年中泳いでる人じゃないかと思うわ。

ビーチ広くていいねぇ。
うちとこのビーチは、これだけ??ってくらい小さいからねー。笑

うちの町のビーチ、ひとつはえ、昔の写真とか見たら、ビーチじゃなかったんだけど、無理やりビーチに代えたみたい。人口ビーチだ。たぶん。

こういう海?川のすぐ横に住んでるって面白いね。
けど、最近豪雨とか続いたりするからそういう時はちょっと不安になりそう。

今年の夏はまた暑いのかしら・・・。

だんなさんの歯は大分良くなってきましたか?
早く良くなるといいですね。
[2009/05/28 19:46]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
ちぁびさんへ
ね、ね、3月ぐらいからもうニースのほうじゃ泳いでるって言ってたよね!
ホント、観光客のど根性か、地元の人だよね。。
この前手しか触ってないけど、手でも無理だわ。。ってかんじだったよ。。汗
やっぱりビーチで焼いてる人はいても泳いでる人はまだまだ少ないよね。

この前もせっかく泊まったホテルにプールがあったのに、いったらホント氷水!!
だからビーチチェアでごろんとしてました。笑
貸切だったからそれはそれで良かったけど貸切でプールで遊びたかったな~。

やっぱり海沿いはもう至る所にビーチがありますよね~。
西も東も海だし、決めた行き先にも何個もビーチがあるし。。
どこにしようかありすぎて選べないですよ。。。贅沢なことですよね♪
ちぁびさんのところはちいさいんだ。港は見たけどあそこら辺にあるのかな??
そこはよくいくんですか??
それともやっぱりニースやモナコの方が気分ノリノリ?!


> こういう海?川のすぐ横に住んでるって面白いね。
ねーー!かわいい~!とか思ったけど確かに豪雨のときはちょっと不安だね。笑
この辺はとなりのHyereってところあたりの、半島?ぽいところなんだけど、なに?川?湖っぽいのが海の近くを通ってたりして、お塩とか作ってますよ。
なんかおもしろい雰囲気です。


> だんなさんの歯は大分良くなってきましたか?

それがね、ダメになった歯を抜いてブリッジをかけるんですけど、抜いたところがまだ完全にとじてなくて待たないといけなくて。。
で、ブリッジをかけるためにはちょっと隙間が広すぎて、良いクオリティーのブリッジにするにはちょっと歯が動くのを待たないといけないって。。
で、やっぱり動くのに相当時間がかかるし、動く保証もないし。。
インプラントって、ねじ込むやつが一番しっかりしていいけど、ちょーーー高くてやっぱりブリッジしかできないですしね。。

で、日本に行くのにどうしたらいんだ。。。ってことになってます。。
日本で引き続きやってもらえばいいのかもしれないけど、やっぱ同じドクターにやってもらいたいしね。。
まだちょっとこっちにいるから様子をみるってかんじです。

いや。。ホント歯は大事ね。。汗
[2009/05/29 10:43]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
歯の治療は
すっごく小さなことでも治療にはそんなかかんの??
てくらいかかりますよね。
そうですね、治療したところがしっかりよくならないとそれにかかわる歯の治療だったら待たないといけないですもんね。
気長に治していくしかないですね。
焦ったところでいいことはないし。
日本行きはまだまだ先になりそうかな。

ビーチね、港を挟んで2つあります。
実はね、私は一回も、本当に一回も散歩以外でビーチに行った事はないんです。
こんな徒歩3分で行けるところに住んでいるというのに。

[2009/05/29 11:22]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
ちぁびさんへ
歯の治療、、、毎回もっと時間かけて終わらせちゃおうよ。。とか思っちゃいますけど、今回だけはそういう訳にもいかず。。。

でも日本行きが8月くらいな見通しが立ってきました。(っていつもそんな事言ってるけど。汗)だからそれまでに歯が動かなかったら無理やりブリッジかけちゃうか、日本でやるか、それとも日本から帰ってきたらやるか。。
私はこっちの医療だいぶ慣れて信頼もおけるようになってきたけど、彼はまだ一度も医療にはお世話になったことないので、やっぱり不安が大きいようです。そらそーだよね。。

さて、どうなるかなぁ??


> ビーチね、港を挟んで2つあります。
> 実はね、私は一回も、本当に一回も散歩以外でビーチに行った事はないんです。
> こんな徒歩3分で行けるところに住んでいるというのに。

あ、そうだったんですね~!
あはは、一度もビーチ行ったことないの??笑
でもそういうもんだよね。
私たちもこんなに海の近くに住んでるのに別に良く行くわけじゃないもんなー。
今年はもうしばらく南仏とサラバ。。と思うと、たくさん海いって南を満喫する予定です!!
[2009/05/29 14:23]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
8月って
すごくもうすぐじゃないっ!?
あと2ヶ月弱しかフランスにいないのかぁ。
なんか寂しくなりますね。
でもしィれんさん、素敵な生活がまっているんですもんね!いいですね☆
いつ帰ってくるの?
って帰ってくること聞くなって?笑
[2009/05/29 18:33]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
ちぁびさんへ
そうそう!もうすぐなんですよー!とか言って、また延びるのかもしれないですけど。。汗
もう毎日調べることだらけで私、頭クルクルパーですよ。。
家のストレスどころではなーーーい!笑

2年後には帰ってこれたらいいな~。と思ってるんですけど、どうなるだろうかな??
このスローライフが恋しいからがんばれるっっ。笑

これからまたあの日本社会にのみ込まれて行くのか。。と思うと不安ですけど、でもここに戻ってきたいっていう思いがまたがんばれる気持ちになれる!ってかじです☆
[2009/05/30 12:38]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

