スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
見て見て見て見てぇぇぇぇぇ!! ひげとショコラさんの作品衆!
みなさん~~~

ひげとショコラさんが、これまでに作られたケーキの数々のほんの一部を見せてくださいましたよーーーーっっ


↓↓↓



↓↓↓



↓↓↓



もったいぶって。。。



↓↓↓



↓↓↓



↓↓↓


たら~~~んっっっ
2009-5-18-1.jpg

って、ひげとショコラさんに大変失礼な冗談でした
スミマセンっっ



ではじっくりご覧くださいマセ


higechocolat-san5.jpghigechocolat-san7.jpghigechocolat-san9.jpg

↑↑↑ 青いのはミントゼリーだそうですよ。
四角を縁取ってるクリームと波のクリームと色が違う。。

higechocolat-san8.jpghigechocolat-san10.jpghigechocolat-san14.jpg

なんてかわいいしキレイなんでしょう。もう、ことばもないですよね。。
うっとり、、
感激。。。

higechocolat-san6-2.jpghigechocolat-san11.jpghigechocolat-san12.jpg

ピエス・モンテ、日本でも依頼する方がいらっしゃるんですね~
私はフランスに来るまで知りませんでした。

ちなみに私たちの依頼したブランジェリーはピエスモンテのコンテストで優秀な成績を収めたらしいのですが、(何のコンテストだかは存じません。)やっぱり、日本の繊細な手先とは比べ物にならないのかもしれないですね。。。
フランスでこんな素晴らしい飴細工のピエス・モンテは見たことがないですよぉ。。。


あとはキャラクターもののケーキの写真をいくつか送ってくださいました。
でもこれは何かご迷惑になるといけないのでアップしないでおくことにしたのです。
でもね。。見せたいぃぃぃ。。。

すごいですね~。。。

ケーキの味の腕だけでは全然足りないですよね。。。
絵を書く技術、ケーキ全体の構成力、想像力、アート的センス。。。
職人は凄すぎます。。。


とても貴重な写真を見せていただいて本当にどうもありがとうございました、ひげとショコラさんっっ
[2009/05/29 13:59 ] | 料理、食べ物 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<遊んだ その2 | ホーム | おさんぽ>>
コメント
綺麗だけじゃなくって
いつも見せてもらって凄いなぁと思うんですけど、
綺麗なだけじゃなくってもちろんとても美味しいのだし、
そして、なんといっても
ガトーを見ててなんか夢がある・・って感じました。

楽しくなりますね♪

しィれんさん写真のアップありがとう!!
ひげとショコラさん、たくさんの素敵な貴重な写真をありがとうございます☆
[2009/05/29 14:56]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
堪能いたしました~♪
スゴーイ!!
美味しそうな素敵な作品の数々~~。
マジパンのお人形さんたちの顔の表情がとっても可愛らしいです!!
ひげとショコラさんのケーキに感動しました。
どんな味がするのか、是非食べてみたいです。
ひげとショコラさん、ありがとうございます!!
しィれんさん、見せてくれてどうもありがとう!!
しィれんさんのバナナケーキも美味しそうよ~~☆
[2009/05/29 16:20]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
ホントすごいですよね!!!

あんな細かい作業、、、それにケーキ作りの枠を越えた技術を要する仕事。。
すごいですよね~。。。
もう、何度みても惚れ々れですよね。。。♪♪

私もどんなお味がするのか食べてみたいです☆☆

あはは!私のバナナケーキのことありがとうです。eummieさん優しいぃ~☆
でもあれ上手にできたんですよ。笑
[2009/05/29 17:03]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
すばらし~★
やっぱりすごいですね・・・プロフェッショナル。
うっとりでございます。
というか、食べるのもったいないですよね?こんなにもすごいと(笑)
ひげとショコラさん、貴重な写真拝見させていただきましてありがとうございました~^^
しぃれんさん、載せてくれてありがとです~^^

うん、しィれんさんのケーキも十分素朴でおいしそうです♪
私たち素人はそれで十分ですよ(笑)

あっ、ちなみにコメントの返事、ちぁびさんに返事するところ、わたし宛てになってたみたいですよ~^。^

[2009/05/29 21:34]| URL | なっち #- [ 編集 ]
ちぁびさんへ
ほんと見てるだけで楽しくなりますよね~!!
うんうん、、夢がある~☆☆

私たちも自分たちだったらどんなウェディングケーキにしたかねぇ??なんて想像を膨らませてます!ウェディングのカップルさん、こんなステキなケーキでお祝いできて最高に嬉しいですよね!!
ホント、凄い仕事ですよね。。

こんなにキレイでステキで食べるのもったえないですよね。。笑

p.s 間違えてなっちさん宛に書いてました!ごめん!!
[2009/05/30 07:12]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
なっちさんへ
ありゃら、コメントのこと教えてくれてありがとうございました!!


しかしホントプロフェッショナルはすごいですよね。。。
わたしもうっとりです。。
やってみた~い!!っていう元気をもらえるし、見てるだけでうっとり心の癒しだし、ありがたいですね~!

あはは!私のバナナケーキはノーコメントでっっ。笑
でもそう、私はあれでいんですよね♪

ホント何度も言っちゃうけど(笑)、貴重な写真をありがとうございました!
[2009/05/30 12:41]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
いやいや・・・
分かってるよ、しィれんさん。笑
コメントのレスの宛名のこと。笑
なんとなくしィれんさんっぽくてかわいいわ。と思っておりました。

今忙しくて、頭くるくるパーになってるって言ってたし、全然OKよ。爆

なっちさんも親切な人ですね。
ありがとうね。

[2009/05/31 12:10]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
ありがとうございます
ビックリしちゃいましたよ~!
こんな写真送ったっけ~?って、よく見たら・・・爆
よく膨らんで、綺麗に割れてるし、美味しそう。僕の好みからすると、もうチョット焼き色付けて欲しいけどネ。

これらのピエスは、全部ビゴの店の時に、作ったものです。(今は、開発の仕事なので、やっていないのです。)
人形は、マジパンやショコラプラスティック(チョコレートに水あめ等を加えて、粘土状にしたもの)で作っていました。
人形作りもですが、新郎新婦の希望をどんな風にケーキで表現したら良いか、考えるのが大変だったような気がします。
いつも、満足してもらえるかどうか、心配してました。

ミッ○ーやト○ロなんかの、キャラクターものは、作ってみたら似てなくて、何回も作り直したりして・・・。

皆さんに少しでも喜んで貰えたなら、良かったです。アップしてくれた、しィれんさんに、感謝です。ペコリ
[2009/06/01 06:13]| URL | ひげとショコラ #- [ 編集 ]
ちぁびさんへ
とほほ。。
まったくスミマセンです。笑

わざわざコメントありがとうです♪♪

読んだら、なっちさんにお礼もしてなかったわ、私。。
まったくスミマセン!
この場を借りて、なっちさん、教えてくださってありがとうございました!!!
[2009/06/01 06:47]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ひげとショコラさんへ
あ、みられたか!笑
悪ふざけしてスミマセン!
そうそう、焼き色、、前のよりもう少しつけたんですど、写真にするとだいぶ焼けてないですよね。。笑
ここは一度、辛抱してちゃんと焼き色が付くまで待ってみたようがよさそうですねぇ!
次回がんばります!笑

あ、あれはビゴでのお話だったんですね!で、今もビゴなんだけど、開発のお仕事なのでもうやっていないんですね。なるほどなるほど!!
お人形、マジパンやショコラプラスティックで作るんですね~!ショコラプラスティックなんて初めて知りました!おいしそう。。♪

あ、キャラクターもの、何度も作り直したのですか?!
そんな苦労を乗り越えてあんな素晴らしい出来に仕上がったんですね~。すごいなぁ~!

皆さんとっても喜んでいましたね!!
私もアップさせてもらって本当に感謝ですよ!こちら事ありがとうございます♪♪
[2009/06/01 06:56]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ちゃいますよ~!
しィれんさん、違いますよ~!

今はもう、ビゴの店は止めて、違う食品会社で、お菓子やパンの開発をしているんですよ~!
ちょっと、分かり難くて、勘違いさせちゃったかな?
[2009/06/01 08:07]| URL | ひげとショコラ #- [ 編集 ]
ひげとショコラさんへ
バッチリ勘違いしてました!!笑  わからねー奴だなぁ、私はもう!!
そっか、今はビゴじゃないんですね☆

今渡こそわかりましたよ!!
と、そんな詳しく聞いて失礼しました!

お仕事がんばってくださーい!
[2009/06/02 18:23]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
逆に
余計な指摘しちゃいましたね~^^;失礼しましたしィれんさん、ちぁびさん。

いや、私は存じ上げませんでした。ひげとショコラさん、開発のお仕事をされているんですね~。
経験が存分に生かせる仕事をされていて尊敬です。

やっぱり手に職なんですよね・・・。

現在求職中(日本へ移住後)ですが、フランスからだとなかなか難しいし、良く考えれば年も引っかかってくるし・・・。
ましてや、この不景気。
覚悟してかからねば!

・・・話、それちゃいましたね(苦笑)

[2009/06/02 22:28]| URL | なっち #- [ 編集 ]
なっちさんへ
いやいや、とんでもないですよ!
まったく私は確認しないとダメですよねぇ!

で、ね、ひげとショコラさんの現状とか実は謎でしたよね。笑
知ったところでなにかあるわけじゃないでど、これで一応なるほどということで!笑

私も考えることがすぐ仕事。。。につながっちゃいますよ。
私たちももうすぐ世界の不況の中に自ら突っ込んでいかないといけないわけだし。。!
不安だらけだけどちょーがんばりましょうね!!!!
[2009/06/03 16:16]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

