スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
MAMANの日のプチ旅行
母の日のリクエストにショッピングプチ旅行でした
やっぱりアヴィニョン希望のしぇりままさん

この前emilyさんに1時間くらいですよー。なんて言ったけど大嘘コキました
所要時間2時間くらいです。失礼しやしたっっ

またしてもお天気にはそんなに恵まれず!
でも2日前のメテオでは雨に雷マークだったので、晴れてるだけ嬉しいことです。笑
とか言ってたら、途中からお日様もでてすっかり晴れたのでした


やっぱりお昼ごろついていつものレストランに
↓レストランからのいつもの光景
2009-6-6-1.jpg2009-6-6-2.jpg2009-6-6-5.jpg

始めての川沿いの席ゲットだったわけなんですが、風があって寒い。。。
みんな羽織るものを持ってたけど、しぇりくんだけ持ってない。。。
で後になって風邪ひいたっぽくなる始末でした。。かわいそ。。汗

さて、食べ終わっていざショッピング開始っっ
2009-6-6-3.jpg2009-6-6-6.jpg
(↑一枚目のは色をいじくったものです。笑)

今回もやはり日本人の団体旅行客がいましたよーー。
なんていつも人気なのでしょう


ただ、ショッピング、、、男性にもいいと思いきや、回数を増すごとに実はそうでもなかったかも。。なんてことを感じるのでした。。
とはいっても、それは私のしぇりさんは小柄なのでまずサイズを見つけるのが普通の人よりも難しいからなのですけどね。
そんな彼には日本はフランスに比べて天国だったようなので日本へ行くまでもう何も買わないってキレてました。笑

私も何も買わないはずが、一つだけ欲しいものを見つけて買ってもらっちゃいました
満足満足っっ

2009-6-6-4.jpg2009-6-6-7.jpg

やっり最後にパレ・デ・パップに行って写真をパチリ。


しぇりまま&妹はちょいと買った模様
彼女たちとのお出かけって過去の思い出からとてもマイナスイメージがあって、毎回気を張っちゃうんですけど、なんかいつになく平和に過ごせたお出かけだったので、こんな週末も悪くないと思えましたよ。
妹が遅いながらも少しづつ成長してるっちゅーことなのかな。。。


今日はフランスの母の日ですね~。
この前しぇりままにだいたいの欲しいものをリクエストされたのですよ。
効率がいいですよね。笑
この前そのプレゼントを妹と3人で買いにいったんです。
さて気に入ってもらえるかな
[2009/06/07 10:04 ] | ちょいとおでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<捏ね方 | ホーム | 呪いの猫。笑>>
コメント
やっぱり
行ってみたくなりますね~、アヴィニョン・・・こんなんだったら今度の夏、エクスに行くとき1泊だけでもアヴィニョンにしておくんだった・・・ーー;

肌寒かったみたいですが、写真を拝見する限りだと青空が広がっててすごくいい感じですよ^^

お義母さま&妹さんがご一緒の旅行が平穏でよかったですね^^

あっ、そうそう、今日は母の日でした。

ちなみにわたしも母でした(笑)

ということで、今朝起きたらみんなに(ダンナの実家に行ってたので)コトバで「BonneFete!」
いただきました~^^

[2009/06/07 22:51]| URL | なっち #- [ 編集 ]
よかったよかった・・。
パレ・デ・パップの写真、
青がスカッと抜けててコントラストがあって綺麗ですね!

またあのレストランに行ったんだ!!
もう常連客ねー!
何よりも皆で平和に過ごせることが幸せですよね。

妹さんの成長も期待できそうですね。笑

うちは母の日に旦那がママンをここに連れてくると言っていたけど、
結局体調が悪くて来れなかったわ。
ま、うちはこんなんの繰り返しです。

今日も南仏は暑くなりそうですね・・・。
[2009/06/08 07:53]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
なっちさんへ
あ!なっちさんもお祝いされる側ですよね~!!!
Bonnnefeteです!

エクスのとき、ちょいとアヴィニョン来れないものですかねぇ??
ローカル電車も走ってそうな気がしますけど、どうなのかなぁ??
アヴィニョン一度は来てみる価値ありって感じです☆

そうそう、平和な旅行だったんですよぉ。あれ?ってかんじ。笑
極めつけは去年のパリ旅行で、あれから一年弱しか経ってないのにこんなにも変わるもんですかねぇ??たまたま何も起こらなかっただけかも。笑

この日はレストランにいた時が一番曇ってて、ショッピングが始まったら晴れてきたんですよ!次行くときはお天気に恵まれるといいな~♪♪
[2009/06/08 08:43]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ちゃびさんへ
> パレ・デ・パップの写真、
> 青がスカッと抜けててコントラストがあって綺麗ですね!

ね!私も写真みて、あれが今までで一番コントラストがあってステキ!と思いました!
あそこは何度いってもなんか「すごい観光地」に訪れた気分になりますよぉ。笑
いい、いい☆☆


> またあのレストランに行ったんだ!!

あはは。そうなの!爆
私たちの中ではアヴィニョンに行く目的の一つがやっぱりこのレストランになっちゃってますよ。笑 あの場所がやっぱり好きデス!!
旦那まま&彼もやっぱりアヴィニョンに来たらやっぱり毎回ここ来るみたい。
でもままの彼はこの前お肉を頼んだら筋がすごくておいしくなかったって。笑
お料理は低価格で普通においしけど、そういうハズレの時もあるんだなぁ~。笑


> 妹さんの成長も期待できそうですね。笑

ほんとそうだと嬉しいんだけど、実はただ何にも起こらなかっただけだったかもしれないしね~。。。あなどれんですよ!笑


> うちは母の日に旦那がママンをここに連れてくると言っていたけど、
> 結局体調が悪くて来れなかったわ。
> ま、うちはこんなんの繰り返しです。

あ、そうだったんですかぁ。
結構よく体調が悪くて、来る予定だったのに来られなくなったことがあるみたいですよね。
今までに何回か記事に書いてあったもんねぇ。
健康でいて欲しいですよね、、。(来たら来たでちぁびさんたち大変だけどさ。。)

今日はこっちはなんか曇ってますねぇ。。
なんかまだ安定してないのかな??
[2009/06/08 09:50]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
母の日
アヴィニョン旅行~楽しい時間が過ごせて良かったですね♪
いつも写真がとっても素敵で~今回もうっとりです~~!!やはり日本人観光客の皆さまもいるのね~私も混ざって観光したいです!(笑)
そして、ちゃんと母の日お祝いしていて偉い!
ウチは夫に何かプレゼントしないの~?と聞いてもつれない返事・・・で今日に至る。。。日をあらためて何かしたいと思っています。汗。
[2009/06/08 15:33]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
そうそう、このおうち家族の絆がなんかやたら強くて、プレゼントにケーキは毎回全員揃ってお祝いですよ・・。偉いな~とおもいます!
私はちょっとジェラスですよ!笑
自分のままにもしてあげたい~~と思っちゃって。。
でも家族を大事にできるって一番大事なことですよね~。いいこと、いいこと♪

eummieさんのところは何をすることになりますかね♪♪

アヴィニョン私も今回もうっとりでした~♪♪
そうそう、毎回日本人の団体がいるんですよ!
ホントすぐわかるもんですね。笑
eummieさんおいで~♪♪
[2009/06/08 17:47]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

