スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マルセイユまでの道
最近立て続けにいろいろありまして

しぇりっちのお誕生日があり、お誕生日のお出かけに翌日マルセイユへ
その次の日はお友達の結婚式でした

それらをちょっと書き留めたいとおもいます。

お誕生日はとってもステキにいつものように過ごしました
その次の日はお誕生日のプチお出かけにマルセイユへ。

私は朝サンドイッチを作ったんですけどそれが大正解っっ
というのも、今回は高速を使わずに海沿いをたどってドライブがてら行くことにしたんですけど、これがまたヤバかったんですよ

2009-6-12-6.jpg
↑↑久々にきましたここのビーチ。ってちょっと立ち止まっただけですけど、次回はここへ来ようということに決定

少しづつ山を登って隣町へ。。。
その間に絶景の数々。。。
車の中からは先が見えなかったんですが、見えた途端、ハッと息をのむ私たちっっ
2009-6-12-5.jpg2009-6-12-2.jpg2009-6-12-4.jpg

↓↓もちろんここでピクニックです
サンドイッチがやたらうまいっっ
2009-6-12-3.jpg

いやいや、なんでいつも高速を使ってたんだろう。。。笑
本当に素敵なところがいっぱいですねぇ。。


さて、マルセイユに着きまして。。
マルセイユはキレイなイメージがないんですけど、まだ行ったことがなかったところを発掘して、キレイなところを写真に収めました。
マイナスイメージが強い私たちなんですけど、マルセイユって本当はもともととってもステキな街なんだ。。。と思うほどにたくさんの凝った建築物がたくさんあって、なんか考えが改まりました
そんな素敵な歴史を住人の皆さんが守って行って欲しいものですね。。。

2009-6-12-7.jpg

ちょいとしたドライブなのに、感動がたくさんで大満足です
また、暑いのでアイスがおいしくて
ちょいとショッピングもして楽しい一日でした~
[2009/06/15 18:09 ] | ちょいとおでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<お友達の結婚式 | ホーム | 捏ね方>>
コメント
そうそう、私もマルセイユはあまりいいイメージがなかったんですけど、今週末、やっぱり友人の結婚式があるので、「初・訪マルセイユ」になります。

ビーチ、きれいですねー。

午後に市役所婚で、夕方にはボーム・ミモザに移動してパーティなので、あまり滞在できなさそうですが、参考にしまーす。
[2009/06/16 07:36]| URL | akiko #kuX..F9k [ 編集 ]
旦那くんお誕生日おめでとね♪
しィれんさんもピクニック行きましたね!
ほんと最近暑くなってきましたね。
南仏の青空は本当に素晴らしいです!

しィれんさんの山からの写真も本当に素敵ですね。
ぱっと景色が前に見えた瞬間息をのむ。って言うの、ほんとそんな感じですよね。
はぁ~って一瞬ため息もんですよね。
素晴らしいです。やっぱり南仏は晴れに限ります。笑

景色の色がパッキリしててスカーッて抜ける青さには参りますね。笑

今回は、マルセイユのイメージが好印象になって良かったですね。
[2009/06/16 08:56]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
akikoさんへ
akikoさんもやっぱりマイナスイメージが強いですか。。
やっぱり運転がまずすごい荒いし、道も運転しにくいし、、、それにやっぱりあのアラビアンストリートとかは一気にイメージが下がります。。
でも安いお買い物をしたいないらやっぱり行っちゃうし。。
せっかくトラムウェイも完成したのに、なんか汚い雰囲気なのは残念ですしね。。

と、マイナス面は多いですが、それを今回はキレイな方を見つけていいイメージを発見してきました!!
よかったです!!

ビーチはラ・シオタとカシスの間くらいです!写真の海がカシスとかです♪
機会があったら是非っっ♪♪

結婚式いいですよね♪♪楽しんできてくださーーーい!!
[2009/06/16 09:48]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ちぁびさんへ
>旦那くんお誕生日おめでとね♪

ありがとう!!!お誕生日はいつでも嬉しいものですねっっ☆

そうそう、私たちもマルセイユが目的だったんですけど、せっかくだからドライブしながら!ってことにしたら、こんなステキなところを発見しましたよ!サンドイッチ作って行ってよかった~~!!

> 素晴らしいです。やっぱり南仏は晴れに限ります。笑

その通りよねっっ!!晴れがやっぱ最高だわ!!
ちぁびさんの方も探検しに行きたいな~。ちぁびさんの写真も本当にキレイだよね~!!!!


> 今回は、マルセイユのイメージが好印象になって良かったですね。

あ、ホントそう!なんか建物はステキなのに、人が。。。みたいなところは残念だけど、でもいい面を発見できてよかったですよ!
[2009/06/16 09:53]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとう♪
色んなこと盛りだくさんだったみたいですね^^
ダンナさん、お誕生日おめでとうございます。

そして、このドライブの通りがかりに見つけた場所、青い空と海がかなり~キレイですねぇ★うらやましぃ・・・(←毎回言ってますが・・・)
でも、やっぱりこういうのは車じゃないと通れないところなんですよね><;

マルセイユはわたしもあんまりいいイメージがなくて、実際に行ったことはありません。。。多分テレビとかで見てかなぁ・・・。

それでもいいところを発掘できてよかったですね^^

8月のエクス、きっとこのあと日本に帰ることになったら、しばーーーーらくはフランス旅行なんてできなくなってしまうし。と、色々行きたいのですが、足は公共交通機関のみ。
限られるんだろうな。。。やっぱり。

気づけばもう6月も半ばを経過。
8月なんてあっという間ですよね。

[2009/06/16 22:53]| URL | なっち #- [ 編集 ]
なっちさんへ
> ダンナさん、お誕生日おめでとうございます。

どうもありがとうございます♪♪

> そして、このドライブの通りがかりに見つけた場所、青い空と海がかなり~キレイですねぇ★うらやましぃ・・・(←毎回言ってますが・・・)

ホントここはいいところを見つけた~~!!と思いました!!まったく贅沢な光景ですよね!
本当にこんなステキなところにいることに毎回感謝です♪♪
日本でもこういうところをたくさん見つけるような旅がしたいです!

> マルセイユはわたしもあんまりいいイメージがなくて、実際に行ったことはありません。。。多分テレビとかで見てかなぁ・・・。

ですよね。。テレビでは何かと悪いイメージだし、実際に行っても。。ですよ。。笑
キレイな街なハズなのにもったえないことですよね。。
ま、そんな中でいい面も発見できて嬉しいことです!!


遠出の旅行は足がないのがイタいですよね。。
レンタカーも結構しますもんね。。
私たちもしばらくフランスとおさらばと思うといっぱい遊んでおかないと!!と思うものの、実は結構いちいち高いですよね。。イタリアもスペインもいろいろ行きたいのに、おうちの周りが限界です。。汗
もうホントあっという間に8月は来ちゃいますね~。汗
[2009/06/17 13:04]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ピクニック
しぇりさん、お誕生日オメデトサンです。

ちぁびさんとこにも、コメントしたけど、南仏ってピクニックにとっても適した所ですよね~。基本天気もいいし。
海と空は青いし、街の景観も統一されてるし、いたる所絵葉書になりそう。

僕は、周りのみんなに散々脅かされ、止められて、結局マルセイユは行きませんでした。笑
今でも、やっぱり怖い街?

しィれんさん、アンチーブのピカソ美術館やニースのマチス、シャガール美術館は行きました?
美術館好きの僕は、とってもおススメなんですが・・・。
[2009/06/17 13:43]| URL | ひげとショコラ #- [ 編集 ]
ひげとショコラさんへ
> しぇりさん、お誕生日オメデトサンです。

あ!どうもありがとうございます!!


> ちぁびさんとこにも、コメントしたけど、南仏ってピクニックにとっても適した所ですよね~。基本天気もいいし。

本当ですねぇ!!もう行ききれないほどすてきなところがたくさんだし、どこも本当にきれいですよね!
私もちぁびさんの写真のところ行ってみたいです~!

> 僕は、周りのみんなに散々脅かされ、止められて、結局マルセイユは行きませんでした。笑
> 今でも、やっぱり怖い街?

アラビアンの地域に入っちゃうと危ないみたいですよね。
よくテレビで見かける犯罪の多い地域は怖そうです。。
でも一般の人が行くところはそんな怖くないですよ♪
でもマルセイユ人の人柄があんまりいいイメージがないんですよね。マルセイユ人であることに誇りを持つことはいいけど、持ちすぎでみんながみんな偉そうというか。。運転もすごい荒いですしね。。
若者も男女ともカッコつけてる偉そうな人がたくさんで私はそれがちょっと。。あとカッコつけの男の子だけのグループがすごい多くてなんかダークなイメージです。。
私の街もマルセイユに近いだけあって、カッコつける若者が多いですけど、あっちはもっと多いと感じますよ。。
って感じですかね。。


> しィれんさん、アンチーブのピカソ美術館やニースのマチス、シャガール美術館は行きました?
> 美術館好きの僕は、とってもおススメなんですが・・・。

私たち全然美術館めぐりしてないんですよ。。行きたいとは思うんですけどね。。
なのでどれも行ったことないです!
ピカソのは聞いたことありました。その他マチス、シャガールっていうのがオススメなんですね!教えてくださってありがとうございました!いつか行ってみたいです~!
[2009/06/18 17:48]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

