スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
はちみつジンジャーの紅茶パウンド
やっと作りましたよ
ちぁびさんのところで教えてもらった「はちみつジンジャーの紅茶パウンド」
↓↓ちょっと食べちゃったし、写真も夜撮ったので暗いですねぇ。。
2009-6-17-1.jpg

私もとっても好み~でした~
家の人は全滅。笑
でも、使った紅茶がリプトンのthe noirとかっていうので香りがまーーーったくしなくてありゃ私的にはイケてないですね~
これで紅茶の香りが聞いてたら本当にスバラシイハーモニーだろうな~とイメージして食べてました
このthe noirは、普通に飲んでいても全然香りがしないので、やっぱりアールグレイが好みです。
ので今日買ってきましたよ。
次はこれまたちぁびさんのキャロット・ポムを作りたいのでそれが終わったらリベンジです

この前ビーチ沿いを走った時の写真です。
2009-6-17-2.jpg
ちょっと曇ってたますねぇ。。最近蒸し暑かったりして大変です。。
毎日どーーーーっと暑いですぅぅぅ~
そうそう、ここはもちろんエアコンないうちで~す
扇風機も壊れました。新しいのをもうすぐ買います。。
暑くてアイスがうまい~
[2009/06/19 15:35 ] | 料理、食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<とっさに判断するとき | ホーム | 夏の到来>>
コメント
良かったぁ・・。
そっか、少なくともしィれんさんは好みで良かった!
うまく作ってくれて本当にほっとしました。笑
砂糖の量も50gになってるし!
私も今日は50gで作りました。笑

紅茶はやっぱりアールグレイがおすすめです。
3つパック入れてもいいくらい。
前回は3つ入れたような気がします。

キャロットの方は、なんかルセット書いてないけど、
私のキャロットの記事にひげとショコラさん向けに書いてるレスに
ちょっと量を書いたけれど適当にしィれんさん好みで作ってみてください。

しィれんさん、食べてから写真撮ってるの見て、私みたい!ってちょっと面白かった!
[2009/06/19 19:12]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
僕好み
しィれんさん、今日の焼き色、しっかり付いて僕好みです!

でも、多分リプトンのTバックじゃなくて、缶入りとかの良いやつでも、ジンジャーみたいな香りの強いものとの組み合わせるなら、そんなに強く感じないと思いますよ。
ビゴの店で、紅茶のムース作ってた時、フォションの紅茶使ってたけど、オレンジペコーやダージリンならよっぽどリッチに使わないと、香りを感じなかった覚えがあります。
その点、アールグレイは、ベルガモットの香りが付いているので、お菓子に使ったときに、他の材料に負けないんですよね。

それと、ジンジャーもいいですけど、オレンジとの組み合わせも、結構いけますよ。
上の紅茶のムースには、オレンジのリキュール「コアントロー」とアールグレイの組合わせで使ってました。
[2009/06/20 02:15]| URL | ひげとショコラ #- [ 編集 ]
ちぁびさんへ
私はたぶん始めての組み合わせだったのですよ!!
素敵なアイディアを本当にありがとうでした~!!
紅茶3Pでも平気??私もたくさん入ってるのが好きだから次は3Pにしまーーす!

キャロット・ポム、今日作ろうと思ったのに薄力粉がちょうど切れたところでした!残念!!
ルセット、ひげとショコラさんへのレスを参考にさせていただきつつ&適当にやってみます!!楽しみ~☆

> しィれんさん、食べてから写真撮ってるの見て、私みたい!ってちょっと面白かった!

あはは!おいしそうで写真をすっかり忘れて食べちゃったよぉ!
ちぁびさんも??笑
[2009/06/20 13:36]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ひげとショコラさんへ
> しィれんさん、今日の焼き色、しっかり付いて僕好みです!

あ、そうですか??
いつものバナナケーキより10分くらい焼き時間少ないんですけど、あんなにしっかり焼き色がつきましたよ!
いつものバナナケーキは薄力粉150gくらいに、バター15gくらいと卵1個しかいれないからですかねぇ??


> でも、多分リプトンのTバックじゃなくて、缶入りとかの良いやつでも、ジンジャーみたいな香りの強いものとの組み合わせるなら、そんなに強く感じないと思いますよ。
> ビゴの店で、紅茶のムース作ってた時、フォションの紅茶使ってたけど、オレンジペコーやダージリンならよっぽどリッチに使わないと、香りを感じなかった覚えがあります。
> その点、アールグレイは、ベルガモットの香りが付いているので、お菓子に使ったときに、他の材料に負けないんですよね。

へぇ~!なるほど!!じゃお菓子に使うときはアールグレイがやっぱり一番確実に香りがするって覚えます。いろいろ教えてくれてどうもありがとうございます!
それにしても紅茶のムースですか!?すごいおしそう。。。♪♪


> それと、ジンジャーもいいですけど、オレンジとの組み合わせも、結構いけますよ。
> 上の紅茶のムースには、オレンジのリキュール「コアントロー」とアールグレイの組合わせで使ってました。

あ、、、ちょっと乏しい想像力を使って想像してみたらホントいい組み合わせですねぇ!!
なるほど、そういうふうにリキュールを使うんですね♪
お勉強になります~☆
こっちって、日本のお菓子コーナの小さな瓶のリキュールたちみたいに小さい瓶で売ってますかねぇ??こんど探してきます☆
[2009/06/20 13:43]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

