スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
鷹ノ巣村:EVENOS
昨日の朝は一日を始める前に頭と体をリフレッシュしにお散歩に行きました

行き先はemilyさんのオススメのところへ行ってきました。
うちのすぐ裏にあるお城の跡があるところなのですが迫力満点。

うちに近いところって、近いだけになかなか行かないとういう私たち。。もっと早く行っていればよかったですよぉ。笑

たくさん写真を撮ったのでちょっと写真を載せたいと思います

2009-6-20-2.jpg2009-6-20-3.jpg

2009-6-20-4.jpg2009-6-20-5.jpg

ここも鷹ノ巣村ですよねきっと
ホントたくさんありますねぇ

その中でもここはとても古いらしいようなことが案内のところに書かれていましたよ。

私の町のお城跡も見えて
「あ!ちゃんと連絡が取れるようになってるんだ
と思いました。笑

向かいには別のお城跡のようなものもありました。↓↓

2009-6-20-7.jpg

周りもとても良く見渡せて敵がきたらよく分かりそうです。
なぁんて想像してしまいますが、実際に起こっていたことなんだと思うと身震いがします、、、

お城の周りをぐるりと一周できるようになっていますけど、お城の中へは入れないです。
2009-6-20-9.jpg2009-6-20-10.jpg

2009-6-20-8.jpg
2009-6-20-6.jpg

周りは教会もあり、民家もありました。
あまり人が住んでいる気配が感じられませんでしたけど。
でも絶壁におうちがあって、立派にプールまである家もありましたよ。。すごい贅沢。。

2009-6-20-13-1.jpg2009-6-20-12.jpg

こうやって誰かに行っておいで!って言われてなかったら、気になってはいるものの、まだまだ行ってなかったと思います。
emilyさんどうもありがとうございましたっっ
まだまだ近くなのに行ってないところはいーーーーっぱいあるので、これからどんどん行きたいです。さてどうなるかな


その後は来た道と反対方向へドライブして、初めての道を通りました。
家からすぐ近くなのに知らないところで新鮮でした。
でもその道は知っているところの通りに出て、「あぁ、ここだったのかぁ。」なんて言って新しい発見でした

2009-6-20-11.jpg

↓↓
途中でこれまた家の近くのでもまだ行ったことのなかったところへ行きました。
ここは山の中にある、コンサートやらミュージカル、オーケストラなどが楽しめる施設です。
外にも野外ステージがあり、港街が望めるいいところでした。
へぇ~。こんなところもあるんだな~。

2009-6-20-1.jpg

いい一日の始まりでした~
[2009/06/21 11:35 ] | ちょいとおでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<Chirac dredge a woman ! | ホーム | ターミネーター4>>
コメント
行ってよかった、と言ってもらえてよかったです! オススメした手前やっぱりそういってもらえるのは嬉しいです。 なんか、寂れてるけれどいい雰囲気でしょ?

たぶんその後行った道はBroussanの方じゃないかと思うんだけど、この間カントリーミュージックフェスティバルがあって私たちも行きました。何もないところだったけれど、アリエルの顔の大きさほどあるタンポポの綿毛もあって自然豊かでしたよ~。

このコンサート施設は知らないです!
今度どこだか教えてくださいね~!
[2009/06/22 10:46]| URL | emily #x8lOpLjA [ 編集 ]
emilyさんへ
ホント行ってよかったですよぉ!どうもありがとうございました~!!
あーゆー古い街やお城の跡めぐりみたいなの大好きです♪♪
それに誰もいないところが本当に贅沢ですよね~。
ピクニックしたかったですぅ!


> たぶんその後行った道はBroussanの方じゃないかと思うんだけど、この間カントリーミュージックフェスティバルがあって私たちも行きました。何もないところだったけれど、アリエルの顔の大きさほどあるタンポポの綿毛もあって自然豊かでしたよ~。

そうですよ!Broussanを通って帰りました!
へ~あんなに小さそうな町でもちゃんとイベントあるんですね!
そういうところがフランスっていいな~って思います♪♪

ってかアリエルちゃんの顔の大きさほどの綿毛ですか?!す、すごい!!


> このコンサート施設は知らないです!
> 今度どこだか教えてくださいね~!

了解です!(場所の名前以外説明できるかな??笑)
ってそんな大したところではなかったですけどね!
[2009/06/22 16:26]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
いいですね~。
鷹ノ巣村・・・いいですね~。
自然と歴史。
しかも、またまた青い空!

先日テレビでプロヴァンスの鷹ノ巣村(ところどころしか見ていないのでどこだかわかりませんが)が出ていて、石を積んで造った家などが出ていました。

歴史を感じますね~。

それにしても色々訪れることができるときに訪れておいたほうがいいですね♪

[2009/06/22 18:56]| URL | なっち #- [ 編集 ]
なっちさんへ
この辺もやっぱり山がたくさんなので鷹ノ巣村もたくさんですよ。
モナコの方の有名なエズ村もとても素敵ですけど、どれも全部素敵だと思います☆

それだけここら辺で戦いが多かったってことですよね。歴史を感じます。。。って歴史をなにも知らないんですけど。。。涙

> 先日テレビでプロヴァンスの鷹ノ巣村(ところどころしか見ていないのでどこだかわかりませんが)が出ていて、石を積んで造った家などが出ていました。

あ!ちょっと見ましたよ!!すごい南の人って感じで楽しく見ていました♪♪
オリーブオイルを作ってるおじさんがまた粋の良い人で微笑ましかったですね~!


> それにしても色々訪れることができるときに訪れておいたほうがいいですね♪

ほんとそうですよね。。!!
私たちもいつもそんなことを言っていますよぉ。とかいってなかなか出かけてないんですけど、今のうちですよね!!!お互い頑張っておでかけしましょうね!!
[2009/06/23 10:29]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
また行ったね!
また行ってきたのね!
最近いろんな所に行きまくりですね!しィれんさん!!
でもほんと、どこに行っても少し離れるだけでまた新しい発見があるんですよね。
お天気もいいと最高ですよ!やっぱ南仏!!
って思うんですけどね。こういうときは!笑

そうだね、エズは観光地になってしまってるからね、でも鷲の巣村は、ほんとこっちにはいーーーーぱいありますよね。

私も、昔行った所とかもアップできたらいいんだけど、写真とかなくなっちゃったから出来ない。
どこいったんだろう。PCも盗まれるわ、色々なくしたわ、フランスで。
[2009/06/24 10:06]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
ちぁびさんへ
そうそう、最近去年とは比べ物にならないほど出かけてますよね、私たち!!
やっぱりしばらくおさらばと思うと遊びたい!!!
それとあとは去年はおさいふ事情が本当に厳しかった。。。。今年は少しマシなんで、ガソリンだいも下がったし、ドライブくらい!ってそとに出てます♪♪


> お天気もいいと最高ですよ!やっぱ南仏!!
> って思うんですけどね。こういうときは!笑

ほんと!!!そとにいるたんびに、冬も好きだけどやっぱ南仏の夏は最高だね。。っていっつも話してますよ!!ちぁびさんの方まで新しい発見をしにいきたいな~!そっちも本当に楽しそう☆☆


> 私も、昔行った所とかもアップできたらいいんだけど、写真とかなくなっちゃったから出来ない。
> どこいったんだろう。PCも盗まれるわ、色々なくしたわ、フランスで。

あ、、そうだったねちぁびさんそう言ってたねぇ。。
私もブログを始める前に行ったところを忘れないように書き留めておきたいな~と思ってるところです!ちぁびさんも写真とか見つけたら是非!!
[2009/06/25 13:34]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

