スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
突然舞い込んだヴァカンス。。。どっちに転ぶだろうか??
嬉しい出来事がありました。
そうそう、ちょいとお金持ちだろ。と思われるしぇりままの彼からのおこぼれがやってきました。

今週はじめ、しぇりままが帰ってくると、しぇりにとあるサイトを開くように行ってきた。

旅行代理店のサイト。。。
その中から見たいのがあるらしくて。。見つからず。。検索をしたくても特徴を言えないしぇりままにイライラしはじめるしぇり。笑

数分後、運良く見つけたしぇりまま。

とある「貸し家」のページだった。

LIsle sur la Sorgue1

ここへ一緒に行こうと言うんだと思ったら、

「ここを予約したの。貸し家なんだけど、離れにも家があって、プライベートも保てるの。
1週間予約したから一緒に行こう。」

LIsle sur la Sorgue3

ですって。いつも人が全部やってくれるのをただ待っているしぇりままだけど、今回は彼氏と早速予約を入れた模様。
ウキウキ楽しそうに話すしぇりまま。
私たちはしぇりままからは考えられない猛スピードでの誘導的なお誘いにただただ口を開けてあっけにとられているばかりでした。笑
こういう感じで誘導されるって新鮮な驚きでした。気持ちがいいもんですね。

私たちはいろんな意味でためらいました。
・第一これはしぇりままと彼(と妹)のヴァカンスだから一緒じゃ悪いだろ。
・一緒の旅行は私はうんざり、こりごり。しぇりも同様。いつものおでかけ、極めつけの去年の一週間のパリ旅行を決して忘れはしないのだ。。
・一週間も一緒なんて身動きが取りにくいだろう。。

と心配が頭をグルグルしていると、しぇりママの方から。。。

・みんな各自車を出して、それぞれが好きなように滞在する
・ごはんは各自それぞれ。家に誰かいたら一緒に食べればいいし。
・予定など一切なし、完全自由行動
・妹は仲良しいとこを誘っていいとのこと


。。。あれ?これだったら大丈夫かも??
ま、とかいって、ごはんはやっぱり作る人が決まってきてしまうのではないか。。。とか家に誰かいるならその人の分まで作るよねぇ。。。とか、面倒くさそうな予感もするんですけど、今回は全員ヴァカンスです。全部他人任せにしようくらいの気持ちであんまり考えないことにします。

場所は嬉しいことに L'Isle sur la Sorgue でした。
果てしない巨大な森のようなお庭にプールが付いている写真が掲載してありました。
お庭の果てには川も流れているようです。

LIsle sur la Sorgue4

バンビもトパーズもokなのでみんな連れて行く予定だそうです。
バンビは走り回れて嬉しいだろうな。。猫は外に出てしまったら帰ってくるか心配ですけどま大丈夫だろ。笑

LIsle sur la Sorgue2

ということで、日本行きの前の最後のヴァンカンスですかね。
写真をみたら毎日毎日とっても楽しみになってきます。
この前かったTAVELのロゼワイン、まだ飲んでいません。ここで飲んだら最高なんだろうな~とかっていろいろ想像にふけります。。

この家の人との旅行は完全にネガティブな印象ですけど、良い方に転ぶことを願います。
とはいえ、こうやって誘ってもらえることは本当にありがたいことです。感謝感謝です。


それにしても、こんなところに住んでる人がいるんだな。。
でも旅行サイトには星の数ほどこういう貸し家の情報がありますよね。。すごいぜ。。
それに大人数でこういう別荘をシェアするのって本当にお得ですよね!!
私は友達とはしたことないですけど、すごい名案だと思います。
[2009/06/24 09:51 ] | 旅行 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<バターのパン | ホーム | あれ?!しそだ!>>
コメント
良かったね!
しィれんさん、フランス生活最後に素敵なバカンスが待っているんですね!
凄いですねー。いいなぁ、こういうの。
私たちには絶対無理だけど、イメージだけして楽しませてもらいますね。

皆一緒だけど、今回は色々別行動という約束ならきっと楽しく過ごせるに違いないですよ。
色々考えてしまうのは分かるけれど、でも皆バカンスだし、行きたい所もそれぞれだろうし、一週間くらいなら、ご飯作る人が誰とか定着する間なく終わっちゃうよ!
楽しんできてくださいね!

お庭の果ての川、私にはとっても魅力的です!!
そこで遊びたい!!!子供か!って感じですけど!笑
[2009/06/24 10:00]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
すごーい!
こんなすごい豪邸を持っている人がいて、それを貸してるんですよね?

自分には絶対舞い込んでこない話なので、
想像もできませんが、せっかくなので、楽しんできてくださいね♪

とにかくお義母さまや妹さんのことは考えず、しィれんさんが旦那さんと楽しめる方向で色々想像膨らませちゃってください^^

[2009/06/24 17:34]| URL | なっち #- [ 編集 ]
素敵すぎます、このおうち!
しかもプライベートを保てるし☆
行くべしです、行くべしです!!!
[2009/06/25 12:30]| URL | カッパ #- [ 編集 ]
なっちさんへ
>こんなすごい豪邸を持っている人がいて、それを貸してるんですよね?

そういうことですよね。。。まったくなんて贅沢なんですかねぇ。
ニースモナコの方なんかも一年に数日しか使わないのに大豪邸を持ってる人たくさんってよくテレビとかでみますよね。。。ちっくしょーー!
家に泊まると言わないから、お庭にテント張らせて!って感じですよぉ。笑


> 自分には絶対舞い込んでこない話なので、
> 想像もできませんが、せっかくなので、楽しんできてくださいね♪
> とにかくお義母さまや妹さんのことは考えず、しィれんさんが旦那さんと楽しめる方向で色々想像膨らませちゃってください^^

ホントたま~にこういうおこぼれにあたることがあるんですよ、感謝感謝です。
行くと決めたからにはちょー楽しんできますよ!!
何をしようかたくさん想像を膨らませます!どうもありがとうです♪♪
[2009/06/25 13:48]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
カッパさんへ
ホント、おい!隣の家見えないし!ってかじですよね!お庭が広すぎて境界が見えないですよね。。すごいや。。猫も犬も野性化して戻って来なかったりして。。笑
猫はちょっと心配ですけど、まずは家の中で様子をみて。。って感じですよね。

そうそう、今回は同じと頃にいてもそれだけでかなりそれぞれが独立してる感じで良い感じにおもうんでう!!行きますよーーーー!!!
楽しんできます!!ありがとうです♪♪
[2009/06/25 13:52]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
楽しんできてね~!!
ヴァカンス中の貸家の情報、よくテレビレポで見たりするけれど、なるほど~~こうやって本当に素敵な別荘に滞在可能なのですね~~!!
しィれんさん、良かったですね~♪ それぞれのプライバシーは保てそうだし?!
素敵なプール付邸宅でのんびり満喫してきてくださいね~!!
期間限定公開、読みました!!
いや~足の踏み場もないとはこの状態のことですよね・・・ストレスを感じられずにはいられないけれど、イライラしてたら損なので、楽しいヴァカンスと日本のことを考えて過ごしてくださいね~~。
フレ~フレ~しィれんさん!!
[2009/06/25 15:34]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
>ヴァカンス中の貸家の情報、よくテレビレポで見たりするけれど、なるほど~~こうやって本当に素敵な別荘に滞在可能なのですね~~!!

そうみたいです!!旅行代理店のサイトには何万という登録がフランス中、ヨーロッパ中でされているみたいでしたよ!!そんなに家を貸せる人がいるんですねぇ。。汗

そうなんです、今回はうれしいことにおこぼれが回ってきましたよ~!
プライバシー、大丈夫そうですよね!行ってきますよ~~!!

期間限定記事、読んでくれたんですね。。
ホント恥ずかしいですよね。。。公開するこっちも恥ずかしいですよ、まったく。
でもこうやってわかってくれる方々がいるってことが本当にストレス発散になります。
ありがとうeummieさん!!
[2009/06/26 08:04]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

