スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日本好きパーティー
25日の続きなんですけど、

夜はいつもの友達L&S家に招かれていました。

なんでも日本人女性がやってくる。とか

フランス人の男性ってあんまり説明しないし、相手も別に詳しく聞かないし。。みたいなことが多いと私はしぇりくんを見てて思うのです。
だもんで一体なにがあるんだかわからないまま行きました

結果、、、。この日集まったのは全部で10人でした。
私たち2人+L&S+Lの妹カップル+日本人女性Yちゃんとフランス人の彼氏+男性2名。

なんとこのつながりはみんな日本好き
ゲームやらマンガが好きそうな感じでしたけど、まったく行き過ぎてるかんじではなくていい感じです。
こっちってオタクって、ただゲームが好きとかそういうかんじですよね。笑

以前Lが日本に行ったときに一緒に行ったお友達でした。
日本へは、L+Lの妹カップル+男性2名ともう1人、今回は来てない人と行ったそうです。
で、Yちゃんの彼が、男性2名のお友達だそうで、みんなが日本に行ったときに、遊んだそうです。
Yちゃんの彼は日本で長いこと暮らしているそうです。


みんなで少し話したあとYちゃんとお話しました。
するとなんと「世界は狭い!」私たち電車で4駅のところに住んでいましたよ
だもんで地元の話とかもできちゃって盛り上がりました

今回の来仏はYちゃんの彼のお兄ちゃんの結婚式に出席しに来たそうです。

日本で是非遊ぼうねといって連絡先を交換してお別れしました

みんな日本好きで話がもりあがり、一人一人がとってもやさしくてステキな人たちで、とーーーーっても楽しい時間を過ごしました。

みんなで日本で集合できたらどんなに楽しいことだろうかなんて話していて、本当にそんなことになったらどんなに楽しいことだろうかと思います。

いやいや、本当に楽しい一日でした~~
[2009/06/26 09:23 ] | できごと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<Corarine | ホーム | マイケルジャクソン>>
コメント
ほぉ~!
世間ってホント狭いですね。
そーんな近くに住んでいる日本人の方と知り合うなんて!
色んな出会いがあるものですね。
で、その人のフランス人の彼は日本語は全く問題ないのでしょうね~(日本に行く予定だから毎回こういうのに敏感になってる・・・(笑))。
でも、やっぱりフランス人でも日本に興味があって好きな人とは日本人の私たちと共通点がありますからね^^
楽しい時間を過ごせてよかったですね♪

[2009/06/26 13:32]| URL | なっち #- [ 編集 ]
なっちさんへ
> 世間ってホント狭いですね。
> そーんな近くに住んでいる日本人の方と知り合うなんて!

ホントええ!?えええぇぇぇ!?ってちょーゲラゲラ笑っちゃいましたよ。笑
中学校とかの話がちょっとできちゃったりしてウケちゃいましたよ。。!!


> で、その人のフランス人の彼は日本語は全く問題ないのでしょうね~(日本に行く予定だから毎回こういうのに敏感になってる・・・(笑))。

それがね、彼は日本語検定1級を持っていて、長いこと住んでるし、日本語ペラペラ、さらに漢字も私たちよりデキるって感じでしたよ!笑
逆にYちゃんがフランス語がほとんどまだわからなくて私が訳してあげてました。
でもこれからも日本在住予定っぽいのでまだフランス語の必要性がないみたいで、なので勉強がはかどらないって言ってました。

ホントこんなに大人数で一致団結!みたいに話しを楽しめるってことなかなかないのでとっても楽しかったです!もうこの会はないだろうなーー。。日本で本当に集まれたらいいんですけど!!
[2009/06/27 08:36]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
素敵♪
世界は広しといえども、縁があって出会うひとってどこかで繋がっていたりするものですよね~~!!でも本当、びっくりですね~!!地元の話題で盛り上がれるとはっ!!
日本でまた、皆さんで再会できたら素敵ですねっ!!日本とフランスがいつでも身近に感じられるだろうし、交流が続くといいですね~♪♪
[2009/06/29 13:38]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
ホント、やっぱりどこ??って話になって、東京かぁ。ってところから地元まで行っちゃったよぉ!みたいな!笑

日本で絶対遊ぶ予定ですよ!!もう、ホント世界はもしかして狭いのかも?!なんて思っちゃいましたよ。笑
フランスじゃ遊べないけど、こんな感じでお友達ができて嬉しいです!!
[2009/06/30 15:15]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
たまには世界は狭い
たまに、世界狭いんだな。って思うことありますよね。
どういうことだろう?って考えたりします。
縁なのかなぁ・・。

でもお友達になれて良かったですね。
日本の生活も楽しくなって来そうな感じがはやくも漂ってきていますね♪

でもしィれんさんが日本生活になったら、ちょっと寂しい感じもしないでもないですね。笑

しィれんさんの旦那さんは日本語喋れるんでしたっけ?
[2009/06/30 18:36]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
ちぁびさんへ
そうだよね、、、これは何かの縁なのかな??って思ったりしますよね。
ホント面白いものですよね~!

そうそう、新しいフランスつながりのお友達ができたってなんか嬉しいですね。
それに日本在住のカップルは始めてだし!

> でもしィれんさんが日本生活になったら、ちょっと寂しい感じもしないでもないですね。笑

おぉ。。そう言ってくれてどうもありがとう、ちぁびさん!!
私もこんなに毎日ちぁびさんたちとやりとりしてるのに、寂しくなりますよ。。
日本でのブログはどうするかなぁ。。??内容が全然違っちゃうし。。

> しィれんさんの旦那さんは日本語喋れるんでしたっけ?

日常会話の日本語がだいぶイケますよ!
でも私が日本語でしゃべりかけることが多いので、やっぱり聞き取る方が断然イケます!
ひらがな、カタカナはokですけど、漢字はまだまだ全然ですね。。
勉強しないと!とかいっていて、まだ意気込みだけみたいです。笑

トラさんはどんな感じですか??
[2009/07/01 07:30]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

