スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
つくりました☆
やっとちぁびさんのキャロット・ポムをつくりました~
なんか小さいときにままが作っていたようなにんじんケーキのような味で懐かしくなりました。。
この組み合わせ大好きですっっ
朝ごはんにもぴったり
しぇりくんもおいしいっていって食べてました
ちぁびさんありがとう
2009-7-1-2.jpg

猫も犬も家の中でどろ~~~~んとしてます
たまに踏み潰しちゃいそうになります。笑
2009-7-1-3.jpg2009-7-1-4.jpg

午後はポストの帰りにやっとジャガイモを買ってきました
なっちさんのポテチを作ったんです
楽しかったです
そして売ってるやつみたいにすごいおいしいっっ
最初はあれ?失敗??と思ったんですけどもっとレンジでチンしてだんだんコツを掴んでちゃんとポテチになりましたっっ
カロリーとか気にしなくていいなんて、最高でした~~
なっちさんありがとう
2009-7-1-1.jpg


↓↓この前のマルシェ。
2009-7-1-5.jpg
メロンと桃たちのいい香りっっ
今年初のメロンは大当たりでしたっっ
去年はメロンが大量収穫できたらしく安かったので、食べまくりました。
今年もたくさんたべたいな~
2009-7-1-6.jpg
[2009/07/02 08:57 ] | 料理、食べ物 | コメント(12) | トラックバック(1)
<<RECEPISSEの期限 | ホーム | Corarine>>
コメント
メロンと桃なんて、おいしそう~~!!!
新鮮な食材が並んでるだけで、贅沢な気分になりますね。
ケーキ、上手ですね。私が作るといつも膨らまなくて失敗します。。。お菓子作りが上手な人って尊敬しちゃいます。
[2009/07/02 12:26]| URL | ruiRui #sbqS/bS. [ 編集 ]
ケーキおいしそう!
私もとうとう、ケーキ作りに挑戦し始めましたよ!v-10
先日作ったのは、すっごく簡単なパンプディングですv-308
しかも、超簡単なのにパティシェの友達にうちまで来てもらって、一緒に作りましたv-389
今週末は、さくらんぼのクラフティに挑戦ですv-398今度はひとりで・・・v-356
猫さん、ぐったりしてますねv-388
パリで今これだけ暑いってことは、そちらはかなり暑いんでしょうかっv-356v-356
[2009/07/02 22:10]| URL | ふみ #amXlFcx2 [ 編集 ]
作ったのね♪
念願の?キャロットポムとポテチ作ったんですね~^^

ポテチ、気に入ってもらえて何よりです。
何味にしました??

マルシェ、最近行ってないなぁ~。
夏野菜や果物がたくさん並んでていいでしょうね~^^

[2009/07/02 23:25]| URL | なっち #- [ 編集 ]
ruiRuiさんへ
そうなんですよ!本当にいい香りだったんですよ~!
メロン2個買ったんですけど、おうちでもものすごい香りしてますよ!!

ケーキ、私は作るのは好きなんですけどまだまだ上手くないですよ。。!
ブログの皆さんが本当にいつも感心するほど上手で見習ってるところです!
自分の味に満足してますけど、やっぱり毎回向上していけたらな~って思ってがんばって、楽しんで練習してます♪♪
[2009/07/03 13:10]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ふみさんへ
おぉ!始めましたね☆
楽しいですよね~!!!!
パンプディングなんておいしいそうじゃないですかぁぁ!!

なになに?!ふみさんはパティシエのお友達もいるんですか?!
いいですねぇ!!たくさんテクニックを学べちゃいますね☆☆

クラフティ、一人でがんばって!!笑
なんかいいアイディアがたくさんですね!
私も作ってみたくなりますよ~♪♪

こっちも暑いですよ。。。
猫も犬も涼しいところを探してはでれーーーんとしてますよ。笑
私たちの扇風機は壊れていたんで、やっと新しいのを買ってきたところです!
ふみさんたちも体調管理に気をつけてくださいね!!
[2009/07/03 13:14]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
美味しそうっ!!
おおっ~しィれんさん、
そちらは毎日暑くて大変なのに(いつもメテオを見てるとマルセイユあたりの気温に目がいっちゃいます!)、手作りしてますね~!!キャロットポムとポテチ、とっても美味しそうです!!
メロン、たくさん食べたいですよね~!!
部屋中に香るメロンの香り~たまりません!!
それから、メールを送りますのでよろしく♪フフッ!!(怪しくないので、読んでくださいね~。笑)
[2009/07/03 14:55]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
なっちさんへ
作りましたよ~~!!!

ポテチ、ホントにナイス過ぎますよぉ!!
味はまずは塩味にしてみました☆
大きめのジャガイモ一個で結構いっぱい、でもちょうどいい量作れるし、私たちすごい幸せでしたよ!!旦那くんもビックリ♪♪
本当にありがとうございました!!!

マルシェ、私もここはバスでこないといけないんでたまにしかこないんですけど、やっぱマルシェすきです~。いいですよね☆
ホント果物がいい香りしてましたよ~♪♪近かったら毎日行ってますよ、私!!ってかんじです。笑
[2009/07/03 15:52]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
eummieさんへ
>それから、メールを送りますのでよろしく♪フフッ!!(怪しくないので、読んでくださいね~。笑)

ええ!?メールくれたんですか!!嬉しい~~!!
今メールチェックしたら来てるぅぅぅ☆ これから読みますね!!
どうもありがとうございます1すごい嬉しいです~♪♪

お菓子たち、暑くても作ってますよ~!でもオーブンがホント暑いです。笑
おいしかったのでよろしければぜひeummieさんも作ってみてくださーーい♪♪

お部屋でもメロンの香りたまらないですよね!!
そのせいで食べちゃうのがもったえなーーい!なんちゃって。笑
日本じゃちょっと高いから、こっちでたらふく食べて行ってくださいね!!
[2009/07/04 11:16]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ちょっとぶり♪
しィれんさん、ちょっと振りでした。笑
やーその間に色々作ったりしたんですね。
なっちさんのポテチも!
私も作ろうと思っていたけど、まだ作れてないんですね!
美味しかったみたいでよかったですね!
ノンオイルだし、私も絶対作ろうと思ってます。

ケーキ、作ったんですね。
美味しく出来てよかったですね。
私は今日はチョコバナナケーキを作りました。
もっぱらトラ用に。笑
[2009/07/04 14:02]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
ちぁびさんへ
作りましたよ!いつも作る作る言って、作らないか、すごい後になってから作るのに、今回は早かったです。笑
お二人ともどもうありがとうございました♪♪
にんじんケーキもリピートすると思いますよ~☆

ポテチもおいしかったですよ!!
カロリー気にしないで食べられるのってホント最高ですよね!!!
まだジャガイモ残ってるんです!ケッケッッケ、また食べられる♪♪

今日はチョコバナナケーキですか!
ちぁびさんはそんなに食べないの?甘すぎ??でもそれでも相方のために作ってあげて優しいね~♪♪

またステキなアイディアお願いしまーーす☆☆
[2009/07/04 14:19]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ちょっとだけ
ガトーね。作っても殆どはトラが食べるよ。
もともと甘党でないのもあって、それ程ずっと食べたいとも思わないの。味見に少し食べるけど。

チョコバナナとかチョコ系の時は、ほんとにトラのため。って感じ。
優しいっていうか、まぁ、ごはん作るようなもんなのよ。うちは。笑

今日はチョコもあまりたくさんなかったし、私は自分も食べてみようと少しは思ってるからバナナ入れたりしてるのね。いつも同じのばっかって作りがいもないしね。

チョコレートだけのケーキ、この暑苦しい中あんまり食べたいと思わないのよね。
でもトラは違う。いつでも食べたいのよ。

私はどちらかというと昨日も作ったんだけど、レモンとアールグレイのケーキとかの方が好み。
あっさりいきたい時の方が多いわ。

ポテチ、明日にでも作ってみますね。
しィれんさん本当に気に入ってるね!笑


あ、車の話、レス読みましたよ。
ママ彼のあの前言ってた車ですね!初めて乗せてもらったんですか?とても良さそうですね!

[2009/07/04 18:10]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
ちぁびさんへ
そっかー、ちぁびさん甘いのがだいぶ大丈夫になったんだと思ってましたけど、まだまだ味見程度なんですね!

でも夏にもったり重たいチョコはキツいっていう気持ちはわかります!
私も夏はクリーム系のアイスよりもシャーベット系がよかったりします♪(とかいって何でも食べるけどね。笑)

おぉ、レモンとアールグレイ、これまたいい組み合わせですねぇ!
ちぁびさんってホントいろんな事を思いつきますねぇ☆☆
それにしても朝からいつもおいしいものが食べられてトラさんほんと幸せですよ~!
いいなぁ♪♪


> ポテチ、明日にでも作ってみますね。
> しィれんさん本当に気に入ってるね!笑

ポテチちぁびさんの感想も楽しみにしてます♪♪
なっちさんもホントなんでも作ってすごいですよね~!



> あ、車の話、レス読みましたよ。
> ママ彼のあの前言ってた車ですね!初めて乗せてもらったんですか?とても良さそうですね!

そうそう!ホントわかりにくくてスミマセンでした~!汗
自分の頭の中で分かってるからって、皆さんはわからないよね。。!笑
そうそう、今回が始めてでしたよ!ついにこの日が来た!って感じでした。笑
でももう売っちゃうらしいよ。笑
通れないところがやっぱりいっぱいで面倒だし、誰かが盗まないかとか、傷つけられないかとか車が心配で心置きなく離れられないからだって。笑
この町じゃやっぱり安心できないみたいです。。汗  くれ。。。とか思ったりして。。涙
[2009/07/05 10:17]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スタイのギフト
なっちさんのポテトチップスを作りました。 ノンオイルというのが、やっぱり嬉しいトラも気に入って食べてくれました。 なっちさんありが...
[2009/07/06 04:27] | 南仏ソレイユのちいさな暮らし
| ホーム |

FC2Ad

