[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
プロバンサル料理
プロヴァンサル料理

トマトファルシー
トマトの中にハンバーグのタネを詰めてオーブンへ。
それか、
にんにくとパセリ、パン粉をのせてオーブンへ入れるのもある。

ブイヤーベース
作り方は知りません。
それにチーズと、アイオリっていう、ガーリックとなんかのソースをパンに塗ってクルトンみたいにしてブイヤーベースに入れて食べるのがたまらん!
実はまだしぇりのおばあちゃんの家で一度食べただけ。
カシスにおいしいブイヤーベースのお店があるらしい。行くべし!

あとなんかあったっけ?

こっちの(私たちの港の)アラビアンのやってるケバブ屋さん、とんでもなくうまい!
名物といえる!!
タピって三日月のパンに挟むんじゃなくて、一枚のタピの皮に包み込む。
KFCのツイスター見たいな感じ。



よければぽちっと
a_01.gif

[2008/02/08 17:32 ] | 料理、食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ジタンの結婚過程、フィアンサイ | ホーム | フルーツ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

