スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
のんびりヴァカンス
ヴァカンスで遊びまくる私たちですが、
その予定の中に「Lire quelque part」というのがあります。

公園なんかに行って、本を読んだりのんびりしたり。。

昨日が第一回目の Lire quelque partでした。
その前に隣町の港ででっかいパフェみたいなアイスを食べて行く予定だったのに、風が強くてそんなにアイスが欲しくならず他の日にまた来ることにしました

さて、公園に着くと、まず、近くにある今度行く予定のビーチをチラっと見ていきました。
すぐ来るぞ~~待ってろよーーー
2009-7-7-1.jpg


公園はだだっぴろい、別になにもない公園です。
人がまったくいなくて、パーフェクトでした
日陰にいてセミがジジジジジジジと鳴いている中のこんな時間もいいものですね
しぇりはなんだか新しいビジネス書を読む中、私は数年間読みつづけている雑誌をまた見ていました。笑

2009-7-7-2-1.jpg

↑こんな風にして読んでたわけじゃないですけど、ちょっとステキな感じだったので写真を取ってもらいました。笑


夜はしぇりくんの13歳のいとこが英語を教わりにお泊まりに来ました。
わからないせいでやる気がない子なんだけど、3分間だけ集中できて、やればできるそうです。笑
しぇりがたまにお部屋に来ると
「ちょーレイジーBOOOOOOYっっ笑」って。笑

今は数学のお勉強中。
さっき、いとこのパパからしぇりに電話があって、

パパ:「あいつ数学もやらないといけないんだけど、隠してるだろ
しぇり:「うん、なにも言われてないよ。」
パパ:「Je le savais

ってことでただいま数学のお勉強中です。笑

家庭環境のせいで今年はかなりの問題で退学処分を受けてしまったいとこ。
でも全然普通の男の子で優しい子。
離婚して母親のところにいたんだけど、それがうまくいかなかったのが原因なようです。
母親が諦めた今、パパが彼を引き取り、いちから鍛え直しはじめたそうです。

朝早くからしぇりがバゲットを買いに連れ出し、帰ってきてスポーツを一緒にしてから朝食を取り、英語をやって、休憩に妹と4人でゲームキューブでマリオカートをやって遊びました。
とっても楽しい時間でした。

しぇりお兄ちゃん、ステキだぞ~~
[2009/07/08 13:44 ] | ちょいとおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<始めての AIX-EN-PROVENCE | ホーム | 1回目の滞在許可証更新完了>>
コメント
しィれんさん!だよね?
しィれんさん?だよね?
素敵な空間をかもし出している読書の女性は!!
だってあの、ハンドメイドをくわえた帽子らしきものをかぶっているもの!

この写真、絵になってますね。
ポストカードに出来そう!
ブルー系の洋服と背景がすごくマッチしてる!

あはは!数年間読み続けている雑誌を見ているとは誰も分かりませんよ!!
でもウケました!!笑

Lire quelque partってなんかそういうのいい企画ですね。
今日もどこかに行ってるんだよね!
楽しい時間を過ごしてくださいね☆

ここ2日ほど、少しすごしやすくなってますよね。
先週はすんごく暑かったですけどね。
風が吹いてるとほんとほっとしますわ。笑
[2009/07/10 15:39]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
ちぁびさんへ
あはは!あれそう、私でやんす!
バレた??笑
いいですか??ありがとう♪♪

あの写真、ちょっと木たちの緑を消してグレーな感じにして、洋服のブルーの色をもっとブルーに。。。って写真をいじくりました☆
あの建物??白い柱たち。。ちっちゃなやつだけど、なんかあんなのがあったりしてかわいいですよね♪♪

雑誌、そうそう、別に誰も分からないですよね!しかも何度見ても新しい発見もあるしね!
でもね、あれ冬物で、なんか見てて暑苦しくなっちゃいましたーーー。爆

Lire quelque part、いいですよね!
別に何をするわけでもないんだけど、のんびり、、、、ってちぁびさんもトラさんとそういう時間を過ごすのも好きそうだよね♪♪

ビーチ、昨日行くはずだったんだけど、曇ってるわ、風があるわでまたまた中止でしたーー!
いつになったら行けるんだか。笑
でもホント過ごしやすくていいですね!じゃないと溶けちゃうわ。。。笑
[2009/07/11 08:14]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

