スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヴァカンス 2009 ~ L'Isle sur la Sorgue ~ その1
ただいまデス
いやいや、ただいまです~

楽しいヴァカンスを過ごしてきました~

あのおうち、写真通り、いや、それ以上に最高でした~

さっそくレポートしたいと思います。
なにから話したらいいのか。。

そうそう、またエクスに行きとなんと帰りにも行っちゃいましたよ
行きは午後出発だったのであんまり時間がなかったんですけど、しぇりが前行ったお店にまた行きたくて。笑
「また来た」って覚えててくれましたけど、そりゃそうか。笑
帰りは渋滞を避けて高速を使わないで帰ったので。。。でもお茶をしただけでなんにもしてないんですけどね。。笑

2009-7-11-1.jpg2009-7-11-2.jpg
↑↑
何かのイベントと遭遇しました。ちょっと暗い衣装でお葬式とか思っちゃいましたけど、何だったのでしょうかねぇ


↓↓これはこの旅で通りすがった景色たちです。
何がどこなのかは。。。。ちょっと面倒なのでナシっっ
2009-7-11-16.jpg2009-7-11-17.jpg


↓↓おうちの周りにはりんご畑がたくさんありました
あとはこれはミラベルでしょうか??
自然のミラベルの木がたくさんありました
味見をしたかったんですけど、高すぎてとどかず。残念っっ
2009-7-11-15.jpg


↓↓せっかく近くだったので、アヴィニョンにも行ってきました
2009-7-11-14.jpg2009-7-11-13.jpg

なに?!スペクタクルの季節だったのですね
もう数え切れないアーティストたちのポスターが町を覆い尽くしていたんですよ~~
彼らは町に繰り出して、客引きのためにいろいろ催していました。
もう、町が本当にアクティブでちょー楽しかったですっっ
私の町もこんな風になったら楽しいのになぁ。。

私はセールで3,5ユーロや7ユーロの洋服をゲットです
エクスでは5ユーロのベストみたいのを買いました。
50~70%offってものすごい嬉しいなぁ。
でも、定価で買ったものが安くなってるのをみるとかなり「ちぇっっ」って思いますよね~。笑
しぇりさんはセールで50%offで50ユーロのパンツと40ユーロの靴を買いました。
男性物ってどうしてこんな高いのさ、まったく。。。
安物か、いい値段のものを買おうかっていう選択肢がない男性群はかわいそうだ。。


2009-7-11-11.jpg2009-7-11-12.jpg
↑↑
これはL'Isle sur la Sorgueの中心地です。
骨董品のお店を巡りました。
副業で絵画の転売のビジネスをしてる、しぇりままの彼と一緒に行ったので、ただ骨董品を見るだけではなくて、プロがどういう視点でみてるのかとか、ちょっとその世界のことを学べてとても興味深かったです


と、こんな滞在中のおでかけでした。
さて、次はおうちの話をしたいと思います
[2009/07/19 10:12 ] | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ヴァカンス 2009 ~ L'Isle sur la Sorgue ~ その2 | ホーム | 行ってきます♪>>
コメント
ふふっ
おかりなさい~♪
待ってましたよ、写真と旅行記^^

しかもエクスに行きかえり2回も行ったんですか!しィれんさんもすっかりエクス好きになったみたいですね^^
っていうか、そんな気軽に行ける距離にあるのがうらやましいぃ・・・。

行ったことのないところの写真をみていると、行きたくなりますね~。
旅行したい病がぁ~!!

それに、どれもこれも全ての写真が青空がのぞいてていいなぁ~。
こっちはまた最近不安定な天気続きですよーー;

8月エクスにわたしたちが行くときもいい天気だといいなぁ。

[2009/07/19 23:14]| URL | なっち #- [ 編集 ]
エクスって
本当に良いところなんですね。
貧乏なのと、トラの仕事のスケジュールのせいもあって簡単にでかけられないけれど、絶対いつか行きます!

ま、今回最初はイケアツアーですけど、超出費の予定なので、またエクスが遠ざかりそうですけど。
車あるから今年中には行けるかもね。(←余裕な気分です。笑)

ほら、今私超掃除モード入ってて(爆)インテリア系に神経がいっちゃってますからねー!笑
そっちでちょっと楽しんでるところもあるけど、
9月になったら少し観光客も減るのでちょっとお出かけしたいかも。

バーゲンで色々ショッピング、とても楽しいですよね!
年中バーゲンだったらいいのに!って思いますよ!笑
IKEAもバーゲンセールで色々うってるかなぁ・・。(ここ数日超イケアモードなんです。)
[2009/07/20 03:59]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
なっちさんへ
ただいまです~!!

ホント、みんなの写真を見て私もいつもいいな~って思います!!そういうものですよね~♪♪

エクス、行ったと言ってもあんまり何もしてないので行ったの言えるのかって感じですけどね。。笑
でも、ホント連チャンで行っちゃいました☆

なっちさんたちの来る8月もお天気ピカピカに晴れてそうですよね!!
最近ちょっとミストラルがある日もありますけど、でもお天気は抜群ですよ♪♪
かなりもうすぐですねぇ☆
不安定なお天気ともしばらくおさらばですね!!
[2009/07/20 10:01]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ちぁびさんへ
>本当に良いところなんですね。

おぉ!!ちぁびさんもエクス行ってみたいと思ってるんですね!!すごい意気込みっっ☆
(ちなみにここから1時間くらいで、高速料金1,7+2,1+3,5ユーロでしたよ。笑)
でもここorマルセイユっていう選択になるとエクスはイイ!って思うけど、ニース、モナコに比べたらどうだろう。。笑
でもその周りにはリュベロン山脈とか訪れるところがたくさんだし、やっぱりここら辺って私の中ではかなりプロバンスな雰囲気を感じらると思うのでイイところたくさんですよね♪♪

> ま、今回最初はイケアツアーですけど、超出費の予定なので、またエクスが遠ざかりそうですけど。
> 車あるから今年中には行けるかもね。(←余裕な気分です。笑)

すごい!かなりのお買い物する予定なんですね~!!
カタログ見てるって言ってたもんねぇ☆
どんだけ買ったのかお買い物みたいです。。笑

でもホント、観光客のそんなにいない時期がやっぱりいいですよね。。
アヴィニョンは観光シーズン真っ只中で町がものすごい活気でしたよ。。駐車場が見つからないわ、送迎バスは混み混みだわ、、、久々の人ごみでした。
ここの町は観光客がいなくったって渋滞するんだから、今はホント動かないにこしたことはないですよ。。(IKEAはその手前にあるから大丈夫ですよ。笑)

> バーゲンで色々ショッピング、とても楽しいですよね!
> 年中バーゲンだったらいいのに!って思いますよ!笑
> IKEAもバーゲンセールで色々うってるかなぁ・・。(ここ数日超イケアモードなんです。)

あはは!笑
IKEAモード全開でいいじゃないですか!!もう、来る日が楽しみでしょうがないところですね♪♪ IKEAもセールやってそうですよねぇ☆
私ももうすぐ、、のはずの2人暮らしのための家具やら食器を安く買って置きたいところですよ。。!!
いやいや、なんかこっちまでちぁびさんのIKEAモードが移ってきた!爆
[2009/07/20 10:38]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

